昨日買ったパジャマの上を着て出かけると言い張る娘に戸惑いを隠せませんでしたピーカーブーママです。

 

こんばんは!

 

結局外にでた際も、パジャマの上を着ていましたガーン

 

子供だから許されるのだと勝手に自己肯定しました!

 

 

 

 

酵素断食の続きです。

 

土曜日の昼になり、娘と旦那さんの分のパスタを作っていてもお腹は空かず、かなり絶好調ニコニコ

 

その後すぐに寝てしまった娘を横目に30分のトランポリンエクササイズをしても、へばることなく終了しました。

 

夜で断食終了だとは信じられないくらい楽な2日間でした。

 

 

そして、回復食が始まる日曜日です。

 

どのサイトにも回復食を失敗すると体重がすぐに戻るだけでなく、体を壊すと書いてあるので、慎重にいこうと朝から気合が入っていました!

 

旦那さんと娘の食事を作り終え、わたしは優雅な気持ちで酵素ドリンクを。

 

そうです。回復食は、1日目は朝昼を酵素ドリング、夜に重湯に近いおかゆと昆布だしの味噌汁(具なし)に前日から決めていました。

 

でも、いきなり娘が名古屋にある遊びの施設に行きたいと言い始め、お昼少し前に出かけることに。

 

もちろん酵素ドリンクを水筒に入れて!

 

名古屋に着く頃には娘はすっかり夢の中。

 

しょうがないので、私は抱っこをしたままお買い物へ(旦那さんにはひとりでごはんを食べてもらいましたびっくり)。

 

その疲れが出たのか、娘を旦那さんに託したとたん猛烈な空腹感。

 

ヤバい、お店に入って何か食べたいと痛切に感じたのですが、お昼は酵素ドリンクだけだと決めていたので何とか気持ちを切り替え乗り切りました。

 

帰ってすぐに食事を作り、おかゆを一口!

 

あれっ、そんなに美味しく感じないえーん

 

どのサイトやブログにも一口目はすごーく美味しくて、断食した甲斐があると書いてあるのにえーん

 

すごーく楽しみにしていたのに。。。

 

でもこればっかりは個人の感じ方ショボーン

 

これで1日目の回復食が終わりました。

 

 

そして本日。

 

回復食のラストデーです。

 

待望のお通じもありました。

 

 

昨日と同様、朝昼は酵素ドリングにして、夜に玄米小豆粥(梅干し入り)と豆腐の味噌汁にしました。

 

 

朝の酵素ドリング2杯目くらいから空腹を抑えることができなくて、何度もおかゆを作って食べようかと思いましたが、何とかこらえました。

 

この空腹感は夕方まで続き、いざ夕食へガーン

 

あー、こんなにごはんって美味しいのかぁ。

 

今日は感じられました!

 

昨日のおかゆは、3日前くらいに炊いたお米で無理やり作ったからまずかったのかもしれませんガーン

 

 

回復食も終えたので、明日から普通食です。

 

でも普通食に戻すには怖い気もしますえーん

 

感想はまたブログに書きますね!

 

それでは本日の体重です。

 

 

お通じのおかげかプラス500g減。

 

トータルでは1.9キロ減りました。

 

まずまずの結果かなニコニコ

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。