Shrink最終回。&バサラオはソワレへ。 | 中村倫也くんをつぶやく独語ブログ「ふぁさっと戦慄独語。」

中村倫也くんをつぶやく独語ブログ「ふぁさっと戦慄独語。」

中村倫也くんの大ファンが、ひたすら独語をつぶやくブログです。

こんばんは⭐️


連休ですねぇ。

東京は晴天☀️

暑かったけど風が吹いていて気持ち良い時間も😌 


今日は朝からBS4KでShrink最終回を観て、

No Activity観て、

バサラオソワレに入って、

帰ってきて再びShrink観て。

中村倫也、大渋滞な一日でございました😌



 






マネつぶ更新、ありがとうございます🙏

ドラマ撮影中もお写真しっかり撮っていてくださり、とても嬉しいです。


  




しかもちゃんと最終話の衣装でしたねぇ。

撮影の合間にも楽しいことを見つけてらっしゃって、いつも素晴らしいですね。

手に持ってらっしゃる水は小道具かな🧐

弱井先生今回はバケットではなく、水を大量に抱えてましたね🤭


 






最終話、終わってしまいましたーー😭

3話短い。。本当に短い😵


倫也くんが初めての医師役!と情報解禁があってから、ずっと待っていたのでね。

楽しみに待っていた時間が長かった分、

始まってから3話までの時間が、

めちゃ一瞬に感じました。

実際に短かったからなおさらですね😅



 






タイトルがでて「最終話」の文字で既に寂しかったですもんね😢

いつかきっと、続編をやってくださると信じています!

そしてその前に・・・円盤化、お頼み申すーーー🙏






3話のお話は境界性パーソナリティ症。

距離感を縮めてくると思えば

急に冷たくなったり悪口言いふらされたり。

時に支援者が疲弊することもあります。


弱井先生の「あなたの力を信じています」は

かっこよかったですねぇ😍

あんなこと言われたら頑張れちゃいますわ。





今回思ったのは、

彼氏も病んでるあたりが超リアルだなぁと💦

共依存と呼ばれる状態をわかりやすく描写されていたなと思いました。


自己肯定感が低い人が、

人を助けることを、自分を肯定する理由にしていく…。

自分がいなければダメだ!という人がいることで、

存在価値になっていく・・・。

どう考えても不健全ですよね💦


今回のドラマでは

例えば、迷惑をかけた人に代わりに謝ってあげていたり、

飲み代を毎回払ってあげていたり。


本当であれば自分でしっかりしなくちゃならないところを彼氏がやってしまうことで、

やらなくても大丈夫な環境を作ってしまっていた。

つまり、自立を阻害する存在になってしまっていたんですねぇ🧐

それがまさしく共依存です。

お互いが依存しているんですねぇ。






これは支援者側も陥りやすいです。

自分が癒されたいという理由で

精神科領域や心理学を学んだり・・

足を踏み入れる人が多いことがあげられます。


人のためになりたいと言いながら

ありがとうと言われたり、

誰かに感謝されたりすることを目的としていて

本当はそれは自分のため、ですよね。


その状態で仕事をしていくと、

その人にとって、ありがたくないことを伝えないといけない仕事もありますし、

必要とされていない状態でも仕事をしなければならなかったりするので、潰れてしまうのです。


全然興味ない〜といいながら

仕事だからしっかりやるけれど〜的な、

私みたいなドライな人のほうが向いてるのかもしれないですね😂

あんまり褒められたことじゃないけれど😅









光石さん演じるお父さん、

恐ろしかったですね😵

珈琲〜のタコさん演じていた人と同一人物と思えない😂

名バイプレイヤー、恐るべしでした💦


弱井先生と同じシーンはなかったけれど、

インパクトがすごかったです。

あんなお父さんに育てられちゃったら

家庭は安全基地になり得なかっただろうな💦


デイケアでのSSTもリアルでした。

「どこが良かった?」のくだりは、ロールプレイでよく見かける光景です。

ってか、酒井さんの演じてた精神保健福祉士。

現場ではPSWと言いますが、

いるいる‼︎こういう人‼︎のナンバーワンだったかもしれない😂

リアルでございました😂


そういや、私もPSWの資格を持っていたりします。

本業に役立つかなと思って、随分前に獲ったなぁと思い出していました。

その資格を使って仕事はしていませんけどね😅



 


ネット記事もたくさん😌

読み応えあり✨


 





白石さんのボロボロ泣くお姿に

完全にもらい泣きでした😭

白石さんといえば、どうしてもサイレントトーキョーの時のイメージが、いまだにあるんですよね💦

あれも切ない役でしたよね😢


 




竹財さんーーー!!

早乙女先生やばやばでしたね😂


 






早乙女先生のダメっぷり、逆に笑っちゃいました😂

患者とデートとか有り得ん💦

カッコつけてるけど、実はダサい!的なスピンオフドラマとか、やってほしいって思ってしまいました🤭


弱井先生と早乙女先生の対峙、もう少し長く見たかったなぁ。

弱井先生みたいな先生だけでなく、

こういう先生もいるよ・・ということですねぇ💦



 




弱井先生の過去はチラリとだけ。

留学中に婚約者を亡くして、

研究者から臨床に戻ったとのこと。


せっかくの井桁さん、出番ほぼなかったですしね😅

1話で結構な伏線張っていたと思うのだけど、

全然回収できていないままですのでね。

続編全力待機していてよいでしょうか🙏








加藤さんの記事は分かりやすい😌


 



原作のお二人の先生。

撮影見学の様子をそれぞれ記載してくれています。

原作者からもとても愛されていたドラマだったのだなと、胸が熱くなりますね。

お二人とも倫也くんのこと大好きじゃないですか😍


 




  




たった3話でしたけど、

とても心温まる作品でした。


毎週土曜日は、ドラマを朝からみて、

明治座でバサラオ観劇して、

ドラマのためにダッシュして帰宅する…

という大忙しのルーティンがもう終わってしまったかと思うと、マジで寂しい😢

リピしまくります😭


ありがとうございました✨




今日はバサラオ、ソワレに入ってました🌸




急遽行われたワンモアチャンスの抽選。

どうせ当たらないだろうと、

気軽に応募したら当選し、

発券したらまさかの最前列でした😳

桜がヒラヒラお膝の上に乗るような席でございました。


バサラオ、博多座から合わせると最前列3回目😳

なんか…大丈夫か心配になるレベルで席運がきてますわ。

ありがたいです🙏

バサラの宴を近距離で拝んでまいりました🙏





先週日曜日ぶりの観劇でしたけど、

やっぱり色々変わってますねぇ。


ナガスケさん、玉羊羹のところのシーンなんて

織姫と彦星が出てきて、天の川泳いでたわ😂


ゴノミカドの「ただのタダノミヤや!」の2回言うやつは

「ダメおしーー!」でしたし🤭


カコ様とヒュウガのシーンは

カコ様のアレンジ力が凄すぎて。

もはや日替わりでしょうか😂

いまさらですけども・・・

退場曲はなぜセカオワのHabitなのだろうか〜😅


今日は、いのうえさんの差し入れお弁当だったようですね✨

おいしそう!


 




  




  





ヒュウガとカイリのアイコンタクトがたくさん!

だんだん増えている気がする🤭

なにやら二人で目配せされるシーンが多すぎて

キュンキュンでございます😍

二人で見つめあってニヤリってするのとか、ゾクゾクします。


カイリさんの斬歌党とのシーン。

また今日も舌だしキメ顔をされてて、

間近で拝めてふわふわしちゃいました😇

強いお酒のシーンはほっぺぷく〜が見られましたし

今日もまた眼福な観劇でした😍









カテコでは曲終わりのジャンプがうまくいかなかったようで、

あれ?みたいに首傾げてたのが

カイリさんじゃなく完全に倫也くんで可愛かったです。


ハッパ隊のやつ、また踊ってたし🤭

うしろの桜を眺める仕草をし、桜にお手振りし始めて、

斗真くんから、おい!こっち!みたいに突っ込まれてたのもよかったなぁ😂


河野さんとりょうさんと3人でなにやら雑談されているのも気になりました😁

りょうさん演じるサキドが登場されるたびに

めっちゃ良い匂いするんですよねぇ😍

あれは何かつけてらっしゃるのかしら。



今日もありがとうございました。

明治座も終わりが見えてきて寂しいですが・・

まだまだ楽しませていただきます🫡



粟根さんのブログ、更新されています。


  




No Activityからネット記事✨

素敵なお写真ありがとうございます。

倫也くんの「ノーアク」呼びもなんだか嬉しいし、

お初の続編作品がノーアクで嬉しいなと思いました。

倫也くんがお初なら、私たちこちら側もお初な経験ですもの。

さらなる続編を期待でございます😍



 










今日は弱井先生と遊くんとカイリさん、同日摂取でございました。

普段から、倫也くんのいろんな作品をみてるので

同日摂取はそこまで珍しいことではないんですけどね。


でも、過去作ではなく、

新しい作品をこれだけの量一気に浴びられるのは、

貴重な時期だなと思います😌

これでさらにラスマイまで観に行けたら最高でしたけどねぇ😁






さて。

アドレナリン出てるときのブログは長くなりがちですね💦

スラスラ〜と何も推敲せずに垂れ流しで、申し訳ないくらい書きすぎました。

そろそろ寝なくちゃ。


まだまだ連休中。引き続き楽しみますよ✨


ではねー⭐️




今日の倫也くんのお言葉。


リアルサウンド 2024.3.25より。