Shrink第1話感想とバサラオと。 | 中村倫也くんをつぶやく独語ブログ「ふぁさっと戦慄独語。」

中村倫也くんをつぶやく独語ブログ「ふぁさっと戦慄独語。」

中村倫也くんの大ファンが、ひたすら独語をつぶやくブログです。

こんばんは⭐️


今日はShrink放送日でした👏

第一話が放送されました。

素晴らし過ぎましたね🥹



 




マネつぶもありがとうございます。

お写真たくさん‼︎嬉しい‼︎


  





ちょっと前のマネつぶの答え合わせ的なお写真まで🤭

たしかこのあと測り直したらピッタリ170だったというやつですね。

全貌はこういうお写真でしたか。

忘れずにUPしてくださり嬉しいです。







 





朝からBSP4Kで放送されましたので

地上波放送前にリアタイできちゃいました。

こちらは台風のテロップなしでした🤩

高画質で、しかもテロップなしで捕獲できたのは嬉しい!


来週また土曜日に1話の再放送があるようですので

地上波のほうでもテロップなしで捕獲できるとよいなぁ。


って、もう台風とか地震とか災害来ないでくださいー‼︎🙏

地上波のほうは、途中地震速報のテロップまで入ってしまいましたよね💦






弱井先生が爆イケすぎた〜😍

ってのもありますが、

終始、とても癒されるドラマでしたね。


隠れ精神疾患大国というセリフがありましたけど

ハードルが高くて受診してないだけで

医療が必要なレベルの方がたくさんいるということですよね。


ドラマの中で精神科のハードルを現す描写がたくさん出てきました。

ニュースのくだりとか、

保育園でのママ友との会話とか。

普段でもよくみる光景だなと思いました。

理解がまだまだ足りないからですよね。


倫也くんもおっしゃっていたように

このドラマを制作した意味を

ドラマを観て改めて感じました😌



 







それにしても小田急線の満員電車、エグそうでしたね😂

実際に東京ではあのレベルの満員電車、普通にありますのでね。実際はもっと酷いかも😅

いまピークオフ割引とかもあって。

少しずつ解消するような働きも出てきてますが

それでも結構エグいっす😨


私もいつもこの車両のこの位置はまだマシ!みたいなのを見つけて乗ってますけどね😅

人事異動で通勤場所が変わるたびに

リサーチ必須ですもの。



代々木八幡駅から北新宿に通勤の設定だったのかしら🧐

パニ障じゃなくてもチャリでも行けるならチャリで行った方がよい気がする😂





抗不安薬を飲んで余計に仕事ができなくなるとか

患者の目をみないでPCばかりをみる医者とか・・

アルアルな描写も素晴らし過ぎました😳

それで病院に足が遠のいてる方も居ると聞きます。


弱井先生のように、

一緒に患者さんと同行する

いわゆるアウトリーチ支援までやってくださる医師は、

なかなかおらぬのが現実ですが

普通はそこは看護師や保健師、精神保健福祉士、リハスタッフ等のコメディカルが行うことが多いかと思います。

ああやって不安を少しずつ解消するような治療法を、認知行動療法といいます。


わたくしも精神科も(それだけじゃないのですけども。)専門領域としてお仕事していますので、

弱井先生のような先生がいたらいいなぁ、連携や相談しやすいだろうなぁと思いながら観ていました。




 




脳の誤作動という言葉もわかりやすかったですね🧐

逃げてばかりでも次の不安を生んでしまうから

立ち向かって大丈夫と脳に覚えさせることが重要という説明も、とてもわかりやすい。


弱井先生の語りかけ方が優しいし、

何より患者さんの話を聞く姿勢やうなづき方など

倫也くんのお芝居が素晴らし過ぎて😳

物語に引き込まれました。






ビジュアルが倫也くんだから許せるけれど、

駅のホームでフランスパン丸ごとかじってるのは

ちょっと引きますけどね😂

「1本どうですか?」「大丈夫です」のところは

笑っちゃいました🤭


三浦さんが出てきたときには

あ。ビルゲニア・・・ってなった自分にも受けました😂



観覧車の事件あと。

子どもの笑顔が1番のご褒美・・のくだりで涙腺が崩壊しましたよ😭

最後のぼよよん行進曲のところでもダメでしたわ😭


朝のBSプレミアで見た時も泣いたし

リアタイでも泣けたーー😭


初見のときには思わなかったけど

リピしたときには、ちょっと余裕をもって観られたからか、

夏帆ちゃんと倫也くんの関係性、超ー既視感‼︎ってなりました💦

ここで珈琲淹れたげて❤️ってなりましたもの😅

夏帆ちゃんを助ける役が多いっておっしゃってたけど、

珈琲〜も1話でしたしね🧐

いつか、逆の立場の役もやってほしいなぁ😁





      



来週は2話です。

全3話なのが寂しい😢


土スタで太鳳ちゃんもおっしゃっていたけど

過去まですべては行きつかないやつでしょうかね💦


弱井先生の一瞬の喪服姿に萌えましたけども。

夢の中の過去映像でチラリと出てきた井桁さんがキーパーソンですよね🧐

原作読んでますけどドラマはまた違う展開なのでしょうか。

弱井先生の抱えているものが大きそうで心配になりました😢



土スタにはVTR出演✨


 





真面目なトークのなかでも

ちょっとチョけてて通常運転でしたねぇ😁




 





倫也くんのボケ、めっちゃディスられていたような〜😂

そこまで年齢離れていないと思うのですが

ジェネレーションギャップを感じてらっしゃったようでしたね😅

ジェネレーションというよりは

きっと太鳳ちゃんは、めちゃお育ちが良いのではないかなと思いました🧐


倫也くんのおしゃべりは、段々スルーされていくのが通常ですので、

気にする必要はなさそうですかね😂




理解できない知識…😂


太鳳ちゃんのことは作品ではよく見てますけど、

お人柄はよく存じなかったですが

素直でまっすぐで、素敵な女性だなと思いました。


ザ・バックヤードのCMも流れましたが

「知りたいバックヤードは?」って聞かれたときに

「荷物投げる人の筋肉量!」と答えてた太鳳ちゃんに爆笑しちゃいました😂



弱井先生の素敵なセリフを

倫也くん自身もしっかり受け止めてらっしゃるなとも感じました。






ドラマ観てたら原作すぐにでも読み返したくなりましたけど、

全3話終わってから読み返すと決めているので、

謎にちょい我慢します😂




ネット記事も引き続きたくさん。

  

       





こちらはプレゼント付き!


 



 





お写真もありがとうございます!

博多座と明治座の合間だったこの日、

番組の撮影に取材に大忙しでしたねぇ💦








そして、今日は土スタおわってから準備をして

バサラオ、ソワレ公演に入ってました🫡


台風仕様で幟が出ておらず

垂れ幕もこんな形になっているのを拝めたのも

逆に貴重だったかな🧐




ここからネタバレしたくない人は

スクロール注意〜⚠️




今日の冒頭。

カイリの「お前の光に目が眩んだ男がいる」のセリフ。

今日は「目が潰れた男がいる」とおっしゃっていたけど、

セリフが変わったのかしら🧐



興奮しすぎてポストもしたけれど

斬歌党の某シーンでカイリが舌出してキメ顔していたのがマジで超絶カッコ良過ぎて悶えました😇

いつだかのawesomeのような舌ぺろの角度!ってマニアにしか分からないっすね😂

昇天でしたわ😇


カテコはハッパ隊の踊りを1人でする倫也くん。

だれも乗ってこず😂

最後はグーグー👍みたいなのを1人でしはじめたところ、

りょうさんとなぁちゃんも一緒にやってくれてました👍よかったですねぇ😁

相変わらずカテコ楽しそうだったなぁ。






3フサのセリフは「ハダカでいたい」

ゴノミカドのアドリブは

「ただのタダノミヤや!ただのタダノミヤや!」と2回連呼。

そのあと「なんで2回言ったんや。ってことは今日4回目や!」みたいに言って🤭

そのあとまた「ただのタダノミヤや!これで5回目や!」みたいに言ってました😂

今日いち、どっかーんと受けてました😂


最高すぎる‼︎


ゴノミカドさん。

歌の場面でマイクを当て忘れて歌って

慌ててマイクを当てたのはいいものの

衣装に引っかかってしまうというハプニングもお見かけしました🤭


今日も素晴らしかったです👏👏



さて。

いよいよ大阪公演の発券日だーー!!

一般発売日です✨


  





大阪公演増やそうかどうしようか

まだ悩んでるけれど、、

当日券含めまたチャンスもありそうなので

仕事の状況を踏まえて調整しなくちゃです💦

遠征になりますからね。

まだ何も決めてないけれど、色々考え始めなくっちゃ。


ライビュはもう来週か😳

舞台って、始まるとあっという間なのだよなぁ。。


  




今日の差し入れは古田さんのお弁当〜✨


  




おいしそう!


  






粟根さんのブログも更新されました。

高校時代にバサラオ観られていたら

南北朝時代の歴史が手に取るようにわかったのになぁ。

って、高校時代だと舞台代高くてここまで入れなかっただろうけれど😅


     





そうそう。

前にもブログでつぶやいた明治座の栗キンツバ!

これこれ!!マジで超ーーーー美味しくておすすめです。

栗好きには堪らんかったです。


  



ノーアクのインタもUPされています😌


 






さて。

ドラマも始まり舞台も観て。

弱井先生とカイリ様を同時に摂取したので

アドレナリン大放出で全く眠くないですが

そろそろ寝なくっちゃ😅




ではねー⭐️




今日の倫也くんのお言葉。


Flix plus vol44 2022より。