母 緊急入院。 | ٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

クリスマスイブに来た保護っ子 Jewelの日記
繁殖犬リタイア 保護っ子卒業 !
癲癇との戦いに勝つ!٩ ಠ_ಠ و
第2のワン生 楽しく行くぞっ\ಠ_ಠ/ハイ♡








昨日〜
救急外来で、診察待つこと何時間くらい経ったのかな




何時に着いて、母が処置室に案内され…
その後、母と会えたのが何時だったのか
もう、よく覚えていない。






結果
そのまま入院となりました。





おしっこが出なかった理由は、
夜中の出血が原因だったようで
血液が詰まってしまったこと。




尿意を催すも、出口が塞がっていては
出るわけがありません。





大体、予想はしていたので



やっぱり…



というのが正直な感想。







出血は続いていたので
このまま帰宅しても同じことの繰り返し。
止血しないと貧血になる。



このまま入院し、止血剤も投薬しながら
母の膀胱内の出血が出口を塞がないよう
カテーテル洗浄し続けることになりました。




出血が止まらなければ、
緊急手術になることも、承知しておいて下さい。




と、言われました。








素朴な素人の疑問…

放射線治療で、止まるんじゃなかったの?

逆に、放射線治療で、出血が起きた?


???


疑問だらけ。




この当直の先生は、なかなか質問しづらい雰囲気を醸し出していて聞けなかった。
てか、今、聞いても仕方ないことと思った。







わからないことだらけ…

わかったのは、

母の腫瘍は、どこまでもしつこい。










母は、負けないよ。















左は、止血剤の点滴
右は、膀胱の洗浄。













洗浄してお小水の色は薄まっているはずなのに パックの中は真っ赤。









それでも、少し薄くなって気がするよ。(気休めだけど…)

と、母に言うと、






もう退院できるんちゃう?




って。




膀胱に溜まったお小水が出てしまえば
楽になったようで笑顔も戻った。





母は、大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و !



出血が止まれば、早くて2、3日の入院

予定は、1週間くらいかな。

でも、止血ができなければ、手術となります。






今朝になり、熱が出たと
ちょっとシンドイ声で電話があった。





今日は、父に食べ物を届けて、
病院へ、忘れた荷物と、入院の同意書を届けに行ってきます。



コロナ感染対策で、
母には会えないけどね。





コロナのヤツめ。





母は、頑張ってます。