夫の帰りの迎え方 | ٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

クリスマスイブに来た保護っ子 Jewelの日記
繁殖犬リタイア 保護っ子卒業 !
癲癇との戦いに勝つ!٩ ಠ_ಠ و
第2のワン生 楽しく行くぞっ\ಠ_ಠ/ハイ♡








夫が、もうすぐ帰ってきます。



ジュエルは、夫が居ないことをどう思っているのかしら








ちょっと先代次女ワンのファニーのことを思い出したのでお話を…

と、言っても以前も語ったお話ですが







先代次女ワン  ファニーは、娘のことが大好きで
、いつも娘の帰りを待っている子でした。







娘が、大学時代、短期留学で家を空けしばらく帰ってこなかった日々


どれほど娘に逢いたかったか・・・








誰もいない娘の部屋で ひとりベットの上でずっと毎日、毎日 娘を待ち続けていました。








照明が点いていなくても…


ひとり暗い部屋で待つファニーのために、夕方には灯りをつけるようになりました。




やっと、娘が帰って来た時、どんなに喜ぶだろうと楽しみにしていましたが
ファニーは、帰ってきた娘を見るなり


プイッと顔を背け呼んでも見向きもしなくて・・

その姿は、子どもが、拗ねたようで。





アタシを置いて、どこいってたの(`エ´)/

ずっと、待ってるたんだから!

ずっと、ずーーっとさみしかったんだから!!!




いつも感情豊かなファニー…
嬉しいはずの自分の感情をキャワワんと発することなく


娘の側に行き、


静かに娘の手に自分の手を添え


触ってほしい・・


と耳をねかせ甘える仕草が、逆に切なく涙しました。






ジュエルは、夫が帰ってきても、


いつもの如く、クールに


ああ、おかえりー


と、ゆるく迎えるのかしら ಠ_ಠ///?


それとも、意外と 全身で甘えて迎えるのかな?





まぁ、離れているとはいえ、そんなに長期でもないからジュエルは、


ふつーに


ああ!おかえりー ╭ ಠ_ಠ و !


と、アッサリ迎える気がする(笑)