診察は、うれしい日としよう! | ٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

クリスマスイブに来た保護っ子 Jewelの日記
繁殖犬リタイア 保護っ子卒業 !
癲癇との戦いに勝つ!٩ ಠ_ಠ و
第2のワン生 楽しく行くぞっ\ಠ_ಠ/ハイ♡









術後の( 私の)回復が イマイチで、ちょっと苦戦の日々
3月年度末の仕事が盛り盛りで 老体にムチ打ちながらの日々です σ(^_^;)






あ、どーも(((;◔ᴗ◔;)))
みんな 『忙しいのは同じ』なのに
自分の大変アピールからの ブログ更新ですσ(^_^;)







診察待ち時間は、相変わらずの大物っぷりのジュエル ಠ_ಠ///







ぽ〜ಠ_ಠ 〜° っと眠そうにしてます (((;◔ᴗ◔;)))


いつも、そう 
 The マイペース╭ ಠ_ಠ و 



注射も、採血も 大人しくさせてくれるので大変助かる私。



シュナウザーは、痛みに強い。と聞いたことがあるけど
一体、どこの誰が 何を根拠にそんなことを言ったのかは不明。
でも、本当かも…と、先代トリオを含め、病院で大変だったことがない。




大変といえば、ジュエルの毎月の診察。
始まりは、週2でした。
仕事が終わってからダッシュで帰り、ジュエルに1日2回目の薬を飲ませて、車に乗せ病院へ走る
そこそこ ヘトヘトになったわ(笑)

それが週1になり、現在は、月イチ。
 かなり楽チンになったケド
人間は、良くなったことを喜びつつも
もっと間隔が開いたらええなーーー(((;◔ᴗ◔;)))と
欲が出てしまう生き物



まぁ、診察日は、毎月の健康診断。と思うことにしよう(^~^)


今回も異常ありませんね。と言われたら
あー、ヨカッタヨカッタ♡と
喜ぶ気持ちは、うれしいもの♡

悪いところが見つかれば、
早く見つかってヨカッター。と ポジティブに!

体重が、増えたら無理なく速攻で ベスト体重に戻してあげられる。



先代トリオの後悔は、ジュエルに繰り返してはいけない。
油断大敵。
見た目の自己判断は、危険。

そして、薬の量が減ったら、飛び上がるほど よろこんで幸せを感じる






そして、2月の診察で うれしいことがーーーぁぁあっ!!!




この…   激にが の薬が ついに終わりを告げました(⦿_⦿) !卒業ーーー








脳圧を下げるお薬
人間の パーキンソン病などにも服用されている薬




この薬、初めは1日2回目  シリンジで5cc でした。
2ccに減らすことができた時も キャッキャ喜んだけど (๑˃̵ᴗ˂̵)!
今回は、卒業〜








いつも、1日2回、ご飯に混ぜて 服用。


以前もブログに書きましたが、先生から 激苦 と聞いて
私も味見した。
驚くほど本当に苦かった代物 Σ(゚д゚lll)!!ニッガ っ
注)先生から許可  舐め味見程度の量






ついに、この薬とお別れすることができましたーーー(ノ◇≦。)ヤッターーー♡




\また一歩前進/

全ての薬を止めることはできないけれど
脳圧が下がり、穏やかな日々を送る姿を見つめ
改めて思わず またまたジワーっと込み上げるものが(’_’、)



いちいち、お前は泣かせるよのう ジュエルよಠ_ಠ///





 本ワン は…  日向ぼっこなう…ಠ_ಠ ♡








眠そうです ಠ_ಠ///










あ、寝ちゃった ಠ_ಠ〜