誕生日 | ٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

クリスマスイブに来た保護っ子 Jewelの日記
繁殖犬リタイア 保護っ子卒業 !
癲癇との戦いに勝つ!٩ ಠ_ಠ و
第2のワン生 楽しく行くぞっ\ಠ_ಠ/ハイ♡

 
 
 
 
 
 
 
1月16日 昨日は、ジュエルの誕生日
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
みんなでお祝いしました!
 
 
 
 
 
 
image
 
 
ケーキでお祝い!
 
ジュエルも少しだけ食たよドキドキ
 
ロウソク 5本で 5才の誕生日をしました!
 
 
 
 
 
 
ジュエルは、昨年のクリスマスイブに 我が家にやってきましたあんも
 
うちに来て今日で、25日目
 
ジュエルの実家は、SDRNのぷ~にゃさん💛
 
 
 
 
 
 
ジュエルは、保護っ子ちゃんでした。
 
 
 
過去、我が家には、ミニチュアシュナウザーが 3わんいました。
 
親子 3わん…ママわん 次女わん 長男わん
 
 
みんな順に旅立ち お空の子になってしまい数年が経ち・・・
 
ママわんは、子どもたちを見送り最後にお空に旅立ちました。
 
 
 
ママわんが旅立ったとき
 
つらすぎる気持ちのやり場に苦しみました。
 
この時、いつか・・またわんことの生活を始めるとしたら・・それは、保護っ子ちゃん
 
でも、新たにわんこを家族に迎えることは、天国に逝ってしまった子たちに悪い気がしたり・・
 
でも、縁があれば、きっと私のところに情報が入るかもしれない・・
 
でも・・でも・・の繰り返し・・・
 
 
縁があれば、その時、決めればいい・・
 
と、そんなことを家族で話していました。
 
 
 
 
 
 
そんな思いを持ち続けて数年。
 
 
 
縁って、こういうものなのかもしれない。
 
と思う出来事がありました。
 
 
 
 
母の友人が、たまたま保護活動のイベントに遭遇したようでチラシを持ってきました。
 
母は、その里親募集のチラシを私に見せました。
 
チラシには、沢山のシュナウザーが載っていた
 
 
 
いままで、あえて見なかった、里親募集サイト
 
なんとなく開けてみる・・
 
 
 
 
飼育放棄された子 ・・ なぜこんなことができるんだろう。
 
家族だった子 ・・ なんで自ら保健所につれていけるんだろう。
 
 
 
 
ぷ~にゃさんの保護っ子活動をされているサイトにたどり着き
 
シェルターを持たず、各自宅で保護活動をされている人たちが存在することを知りました。
 
自分の里親になる気持ちがどんどん強くなっていき ・・ 
 
 
 
 
わっ!! この子・・ 似てる・・
 
 
 
 
それが、ジュエル

しかも、ジュエルは 片目がなく
 
パピーの頃、ママ犬の足が目にあたってしまい眼球がつぶれてしまったとのこと。
 

うちのママわんも、病気で片目を失った。
 
片目がないところ ・・ 一緒や!
 
 
 
ジュエルが、わたしに里親になる決心をさせました。
 
ふわっとした気持ちが一瞬でかたまった瞬間です。
 
 
 
 
以前から家族と里親の話は家族でしていたものの…
 
家族に相談するより先に、私の手が、ぷーにゃさんにメールしました。
 
「この子を家族に迎えたい!」
 
 
 
ジュエルの顔を家族に見せると、「似てる・・」 
 
家族が反対する理由がなかった。
 
 
 
 
12月24日 ジュエルが来た記念日 
 
ウチに来て今日で25日目のジュエルですが、どんどん隠れていた性格がでてきたキャッ
 
これから ジュエルと一緒に ブログっていきます!
 
これから、一緒に幸せになろうね にこ
 
 
 
このご縁をくださった、ぷ~にゃさんに 心から感謝いたします。