貴女 愛情いっぱいの いいママだよ 
安心して ママになってねラブラブ
 
 
 
インナーチャイルドと共に
日々 豊かな幸せ虹探す本体ですチョキべーっだ!
------------------------------


 
コラボトークショー いくつか
ちゃんと覚えておきたいSAYU愛
って感覚があったので
これから 書き残していくっちゃヽ(*´∀`)ノ
 
 
質問コーナーで 
こんな質問がありました
 
『私 子供 下したことがあるんです
子供の選択じゃない
私が産まないを 選んだの
 
でも 今 結婚して 
子供欲しいと思う
自分の都合で 下ろしたのに
自分の都合で 欲しいと思う
身勝手ですよね』
 
 
罪悪感と 劣等感と 遠慮
この3つが繋がりを絶たせる
三大 遮断機?(笑)
 
すごく 苦しんでるのも
すごく分かるんだけど
でも 私 
この方の話を聴きながら
この方の愛情の方に繋がって
なんだか とても 
ほのぼのとしてしまったのよね
 
16-10-09-09-52-01-561_deco.jpg
 
 
私 何度か こういう
下ろす 産まないを選択したママ達に
出逢って来たんだけど
ママ自体は 罪悪感で いっぱいで
赤ちゃん 私のコト 恨んでるよね~
本当は 産んでほしかったよね~
って思って 
自分の選択を悔やんでて
たぶん 自分の気持ちを
赤ちゃんに 投影してるんだと思う
 
私 赤ちゃん達からは いつも 
恨み辛みを 感じないんだよね~
今回も
ママの選択を 受け入れてるSAYU愛
 
お腹体験で 満足して還って行ってる
 
ってか 
元々 産まれて来れないことを分かってて
お腹体験で やってきている子もいるし
 
ママの近くの 姉妹や親友にママを選んで
産まれてくる子もいるし
 
ママが 産みたいと思う時を 
待ってる子もいるし
 
生まれることがなくても
ママを ずっと見守ることを
選んでる子もいる
 
{D179B860-7D2C-4981-8A83-0A145AF08877}
案外 赤ちゃんは 逞しい(笑)
 
 
で 下ろす選択をしたママ達の
赤ちゃん達が 悲しいのは
ママが自分のことを思い出す時 
悲しい 苦しい 罪悪感と
セットになってしまうこと
 
でね
この勇気出して質問してくれた方も
最初は そんな感じだったんだけど
だんだんと 自分のその子への
愛に気づいていったのよニコ
 
赤ちゃん 私のコト 恨んでるよね~
本当は 産んでほしかったよね~
って 感じるってことは
 
本当は 産みたかった抱っこ
 
会いたかった抱っこ
産んであげたかった抱っこ
抱っこしたかった抱っこ
 
 
彼女が そのことに 気付いた途端
私は 私や うちのチャイとは違う
彼女のインナーチャイルドなのか
彼女の赤ちゃんなのか
の 気配を感じたのまるちゃん風
 
とっても 喜んでた照れ
 
両想いだったんだ~きゃー
ママも会いたいと
思ってくれてたんだ~きゃー
って 
スタンプにすると ↓こんな感じ
 
{E4B2AA74-5F19-4C8E-BAA8-2BA86EEE5B9B:01}
 
{EA669759-1E77-4C2D-A98B-22077DED9EA0:01}
 
{1972BC19-8FAB-4A4D-9C47-C42AA239C253:01}
 とっても 喜んでた笑
 
よかったねぽけ~ よかったね~顔 と 
思いましたSAYU愛
 
貴女 いいお母さんじゃないか照れ
こんなにも 何年も 思い続けてるなんて
愛情 一杯じゃないかラブ
 
産まない選択をした
それは 身勝手なだけではなく 
その選択の中にも 
きっと愛があったはずSAYU愛
 
でも
愛情が大きい分だけ
罪悪感も大きくなっちゃったんだねSAYU愛
 
 
この赤ちゃんが 
今 もう どこかに産まれてきているのか
まだ お空で 待っているのか
そこまでは 私には分かりませんでした
 
でも きっと 彼女は 
何かを感じているはずSAYU愛
そして それが きっと正解まるちゃん風
 
そして 
お腹に来た時 産まれてきた時 
きっと 確信になるよまるちゃん風
 
それが 
あの時の赤ちゃんだとしても
そうじゃなかったとしても
どっちでも きっと 
ママも赤ちゃんも幸せ笑顔
 
あの時の選択も
あれはあれで正解だった
だからもう 罪悪感は捨てて
愛と喜びの思い出を胸に
安心して ママになってね照れ
 
 
貴女には ママがよく似合うよ笑顔
そして 旦那さん 
きっと 素敵なパパになるよぽけ~
 
そんなことを 思いましたSAYU愛
 
 
 
彼女から このことをブロクに書くにあたって
こんなメッセージを頂きましたラブレター
 
 

あの日、親友のFacebookからのシェアに、
本当に呼ばれるようにイベントに参加して。
気がついたら、質問をしてました(笑)
 
心屋に出逢って、
罪悪感を少しずつ手放してったら、
考えもしなかった結婚して、
このタイミングでのトークショーで、
チャイさんから、こんな風に連絡もらって、
本当に必然なんですね。
 
きっとこのタイミングでないと、
私は受け入れられなかった気がします。
 
「待ってるよ~♡」って、
たくさん声をかけてあげようと思います。
ありがとうございました♡
ちょっとまとまらないけれど(笑)
 
 
 
私も このタイミングで
素敵な 役をさせて頂けて
とても 嬉しかったです
ありがとうございましたハートSAYU愛
 
IMG_20161223_142639737.jpg
 
 
メリークリスマス虹ハート天使
同じような 
愛情いっぱいのママ達に届いたらいいなニコニコ
 
ーーーーーーーーーーーーーー

私も なんか気付いちゃったかも?ニコ

って思ったあなた

相手に知らせてヨロピコおすわくわく

読者登録してね