前回の更新のあと別の本を買って読みました!
はい、その本の題名はタイトルにある通り!
吉祥寺の朝日奈くん

です!
パチパチパチ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
この本は5つの短い話がひとつの本にまとめられた話です。
最初のページ見て驚いた!
一つ目の話、「交換日記始めました!」
この話を読んだ率直な感想、ざんしん!そう、斬新
テレビで表すとバラエティー番組で言うナレーションが存在しない!
そして、役者もいない!
言ってしまえば、まさに欠陥だらけのカス番組ww
だけどナレーションがないのにその状況や話の流れが手に取るようにわかる。
そして内容も割といい感じ、
欠陥だらけの番組なのにそれを感じさせないのはすごいと思った。
内容は大まかに言うと
付き合ってる同士で交換日記を初めて
普通のありきたりの恋愛のように破局して、
その交換日記がいろんな人の手に渡り、最終的に四年後かな?にその二人の元に戻ってくると言う話…
自分で書いてて話がまとまってないのがわかるw
そして
二つ目の話、「ラクガキをめぐる冒険」
三つ目の話、「三角形は壊さないでおく」
四つ目の話、「うるさいおなか」
これらも結構よかった。
優しい気持ちになれる話です。
全部書いてると長くなりそうなので省略m(。≧Д≦。)mスマーン!!
そして最後のこの本のメインディッシュ!
「吉祥寺の朝日奈くん」!
これは…めっちゃよかった( ´ ω ` )
喫茶店から始まる出会い…
鼻血で始まり、
口の出血で終わる…と思いきや
そこからの展開につい胸をうたれてしまいました(*´∀`*)
恋した人は人妻…禁断の恋からのまさかの展開…
素晴らしい内容でした。
最後、ハッピーエンドで終わらないところも素晴らしいと思います。
ただ、ハッピーエンドでないのにこのほっこりとした気持ちはなんだろうと、いろいろと考えさせられるものでした。
不倫の話なのに悪い感じは一切無く、
温かい気持ちで読み終えることができましたヽ(*´∀`)ノ
作者の中田永一さんは話の終わり方を僕達読者の解釈に委ねてくれたような気がします。
みなさんはどんな終わり方を想像するのでしょうか
僕はハッピーエンドを想像したいです。
是非今回紹介した「吉祥寺の朝日奈くん」を読んでみてください。
全体的に温かい気持ちになれる内容です。
落ち込んだときなどに読んでみてもいいのではないでしょうかヽ(*´∀`)ノ
本が苦手という方は「吉祥寺の朝日奈くん」に関しては3年くらい前に映画化されているようなのでそっちの方を見てみてもいいかもしれません
僕は明日にでも映画の方も見てみたいと思うので学校が終わり次第TSUTAYAに直行しますww
最後まで読んでいただきありがとうごさいました
本を読むことでみなさんの世界観がいい方向に変わることを祈って。。。
