そもそもどうなんだろ? | 大切な家族

大切な家族

月経随伴性気胸、HPS。
リュープリンを1クール終了
現在、ディナゲストに切り替えました。
ホルモン治療で月経随伴性気胸自体は落ち着いています。
最近、更年期のような症状がちらほら。

私のいろんなありのままの場所かな??

次男の就職祝いをもらった…

ばあちゃんは、また次男に言う。

もらった人にはお礼をしなさいと…


私の時には言われた記憶もないし、お礼をした記憶もない。

まあ、ごはんに位、連れて行ってくれたらうれしいけど…って位。

ちなみにお祝いをもらった人には本人からキチンと、お礼の電話はさせました。
そもそも、それだけじゃダメなんだろうか??

甥っ子とかになんかの時にはお祝いを渡してるけど、、見返りはもとめてない。
それなら渡さないし…

そりゃ結婚、出産、お葬式とかは別だけど…

渡す方も、もらった方も言葉にしろなんにしろ気持ちな訳だから、強制するものでもないよ…

世の中そういうもんじゃないんだろうけど、気持ちがないならいらないよね…

子ども達にお祝いをもらった時、いつもじゃないけど気持ちがって時にはお礼を言ってる。

でも、一度もお礼を言われた事がないと母はだれかに言ってる。
そう言われるなら、なんにもいらないし…なんか疲れるアセアセ