子どものこと | 大切な家族

大切な家族

月経随伴性気胸、HPS。
リュープリンを1クール終了
現在、ディナゲストに切り替えました。
ホルモン治療で月経随伴性気胸自体は落ち着いています。
最近、更年期のような症状がちらほら。

私のいろんなありのままの場所かな??

次男が小さかった頃は病気がちの上、キョロ太くんだったのでケガもよくしていた。 


ワタシとは波長が合わなかったのか、なやんでばかりいた。
子育て支援の人にも、よく相談していた。
どうしていいか分からず、とても辛くて…泣きながら相談したこともあった。
今思えば、気休めだったのだろうけど動物占いとかで、先生はなだめてくれた。

この子は絶対大丈夫。
親の心配をよそに成長していく。

そんな事を、言ってくれました。

現在、高校生。
私の心配をよそに、それなりに努力もせずに公立に合格。
部活もそれなりにレギュラー。
友達もそれなりに。

お友達を作るのがとても上手な子です。
コミュニケーション能力が高いのでしょうね。
これは、努力ではなく才能ですよね。
でも、彼なりに努力?培ってきたものですよね。

小さい時は、宇宙人だった彼とは今現在、いい感じです。
勝手に私が思ってるだけかも。

ただ、子育てっていつまでも子育てだし。
いつまでも悩む事ばかりですね。