だからイヤだったんだけど… | 大切な家族

大切な家族

月経随伴性気胸、HPS。
リュープリンを1クール終了
現在、ディナゲストに切り替えました。
ホルモン治療で月経随伴性気胸自体は落ち着いています。
最近、更年期のような症状がちらほら。

私のいろんなありのままの場所かな??

だんなのおばあちゃんが入院しました。
熱が出て、意識がもうろうとしてたみたいです。

その数日前に、私の母に会いたいと言ってたので…
お見舞いと言う事で、病院に母を連れて行きました。



仕事から私が帰ると

今日は、そうとうしんどかった。
疲れて横になってた。

と、数回言われました。
それがイヤ。

私だってばあちゃんが入院してる事も言いたくなかった。
ただ、ばあちゃんが会いたいって…。
確かに私も、ココロ残りはいや。
大事にしてくれたばあちゃんやから…
望むなら会わしたかった。

なんで、それを言うの?
実の娘に、なんでそんな事言えるの??

私は、そう言うコトバを聞くのがキライ。
なぜって??

しょうがないから行ったとしか思えないから。
気持ちがあったとしても、すべてかき消される。


夜になれば、また妹にしんどかったとか言うんだろうね。
私には悪口にしか聞こえない。

そうとしかとれなくなった自分が悲しい。