ご訪問頂きありがとうございます😌🍀

おはようございます飛び出すハート

いよいよ冬到来ですか?!

寒い~

(( ´ω` ))ブルブル




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

 

↓続きのお話です

『2023.11 ぶらりとゆる旅①【佐賀県】』ご訪問頂きありがとうございます😌🍀こんにちはお久しぶりの更新です中々ブログを更新できず🤣🧸問題、あれから放送止まってたのに。本日また放送あり🧸近くの山削りと…リンクameblo.jp

 

 

2日目

さーて爆笑

気合を取り戻して

今度こそ今日こそは

呼子のイカを食べに行く!!

(あえてお店の名前は…書きたくない)

 

ちなみに予約ができないとの記載が

ホムペにあったので

それならと

開店30分前に

またまた呼子へ!!

 

が、しかしガーン

 

駐車場結構いっぱいなんですけど

どゆことはてなマークはてなマークはてなマーク

 

嫌な予感しかしません汗

 

お店の扉も空いてるしびっくり

人も何人か並んでるしびっくり

何事!?

 

は、は~ん!そういうパターンね!

 

ふ~んえー

 

予約の発券機が置いてある…

 

前に並んでた人の会話を聞いてしまい

前日の二の舞になることを確信ガーン

 

まだ開店30分前ですよ・・・


 

3時間待ち。


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

もぅ諦めます。



 

近場のお店は入れそうだったんだけど

そちらは活き造りを取り扱ってないとのことで、

思いついたのはただ一つ泣き笑いひらめき電球

 

前日

唐津で行きかけた

【漁師村】

 

開店時間3分前

 

まぁまぁの人だったので

良い感じ~✌️

 

無事入れました~ビックリマーク

2日間で唐津と呼子の2往復笑い泣き

 

入荷がアオリイカではなく

スルメイカでしたが

 

お店に入れた事に感動👏

ようやくイカを頂ける事にも満足口笛

 

【イカの活き造り御膳】



これこれ⬆️

このイカの

活き造りが食べたかったのです笑い泣き


スルメイカなので固めかなぁと

思っていたけど

そんなこともなく柔らく🙆‍♀️

美味しかったです口笛

 

そして後造りは

【天ぷら】にして頂きました



 ビール飲みたくなる…🍻

 

が、先はまだまだ続くので

我慢照れ

 

1時間以上滞在してたかな🤨

 

どうりで回転率悪い訳ですよね…

待ち時間も長くなる訳だ。

と、今更ながら妙に納得・・・

 

食事を終え

 近くのお土産屋さん?で、

変わった自販機発見びっくり

こっちでは見た事ないから物珍し~

 

餃子はどこかで見た事あるかな🤔

 


惣菜系気になる~



こんなのあったら嬉しいね😌🍠

 



 そして!!

続いての目的地

吉野ヶ里歴史公園を目指す🚗³₃

 



 

特別企画展をちょうどやっていたので

早速展示室へ

 

 

 

 

知らない事だらけで

読み物読んでたら

中々先に進めない状態🫢

 

とある角曲がった瞬間💀出現して

思わず Σ(゚ロ゚;) ←

 

鍵穴住居を覗いてみたり🫣

これが結構中が怖くて…

入口頭打ちそうで…笑い泣き





物見やぐらに登ってみたり





 

この後

北墳丘墓まで


歩いて行き見学🧐🧐🧐

 

弥生時代について

触れられた貴重な時間でしたひらめき電球


そんなこんなで一日が

あっという間に過ぎ、

2日目は大変充実した日を過ごせました照れ

 

後はのんびり帰路に~音譜

 

ぶらりゆる旅いいけど、、、

下調べは毎度大事ですね…

泣き笑い泣き笑い泣き笑い


楽しかったから、

良しとします照れ音譜




 




イベントバナー