ご訪問頂きありがとうございます😌🍀

 

こんにちは!!

毎日暑い暑い暑い日々ですね爆笑

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

 


果物が食べたい気分だったので

今日は

美容効果絶大と言われる

キウイ🥝

 






ビタミンが豊富なのかなぁ~指差しと、

漠然としていたので

少し調べてみると…

 

 

 栄養素が凄いびっくり

 

特に重要な10種類の栄養素

​ビタミンC、食物繊維、カリウム、ビタミンB6、ビタミンK、マグネシウム、鉄、葉酸、銅、ビタミンE

 

キウイ一つにこんなに栄養が入ってるとか

思ってた以上に凄かったびっくりびっくりびっくり

 

 優秀すぎませんか!?





 グリーンキウイとゴールドキウイ

 

 

グリーンキウイ…酸味と甘み 食物繊維豊富

ゴールドキウイ…酸味少ない、甘い ビタミンC豊富

 

年中見かけるのはグリーンキウイのようビックリマーク

 

私は甘みの強い

ゴールドキウイが好きです合格

 

グリーンキウイに比べて

ビタミンCが約2倍とかラブ

キウイ1個で

1日に必要なビタミンCが摂取できるのは

魅力的ですねラブラブ

 

美肌♪抗酸化作用♪


この言葉に非常に弱いお年頃ニヤリ





昔、家でキウイを育てていたようですが

ある日食べたキウイに

渋味?があって…

(今思えばまだ熟れてなかっただけかもてへぺろ)

そこから数年間は

苦手というか拒否反応でした泣き笑い


何のきっかけで食べるようになったかは

覚えていないのですが、

気づけば食べれるようになってて

いつしかキウイのファンに指差し🥝💕


今更ですがキウイの木がもう一度欲しい飛び出すハート

育ててみようかなぁ~

管理むずかしいのかなぁ~

興味津々飛び出すハート

 



今後も

 お肌の為に

積極的に取り入れたいと思います!!


ストックしておきたい果物🥝

No.1♡