大島優子、最後の全国握手会 切ない心境を吐露 | AKB48 最新情報 努力は必ず報われる!!

AKB48 最新情報 努力は必ず報われる!!

AKB48の最新情報を載せてます
AKBのことメインです。
できるだけ毎日更新します。
AKB最新情報はもちろんSKE.MMB.HKTそして、乃木坂の最新情報を書いています
よろしくお願いします。



最後の全国握手会を行った大島優子(C)AKS
AKB48の大島優子が16日、最後の全国握手会を迎えた。

AKB48は、マリンメッセ福岡にて全国握手会を開催。大島にとってAKB48メンバーと行う全国握手会はこれが最後となる。

◆絆は永遠です

握手会前に行われたライブでは、大島センターの「ヘビーローテーション」「ギンガムチェック」、そして最後の選抜シングル「前しか向かねえ」(2月26日)が披露された。会場にあふれんばかりと集結した1万2000人のファンを前に、「卒業してもメンバーみんなとも、ファンの方々とも関わっていきたいと思っていますので、これが最後じゃないです。つながりは減っても、絆は永遠です。今後共よろしくお願いいたします、という気持ちで今日は握手させて頂きます」と宣言した。



◆切なさも入り混じる

大島は、ファンひとりひとりと丁寧に握手を交わし、最後の全国握手会を楽しんだ。イベント終了前のMCで大島は、「皆さんと会う機会が減ってしまうんですけれども、こうして、いろいろな都市に来られて、皆さんと握手でコミュニケーションが取れて、なんていうか、心がつながる気分でいつもやらせて頂いていました」と心境を吐露。

切なさも入り混じる中大島は、「本当にみなさんと握手会で出会えたことはかけがえのない時間だったと思います。最後まで温かく見届けて欲しいですし、そしてこれからもAKB48のことを応援して欲しいです!」とメッセージを送った。

なお、個別の握手会の最終日は、5月24日に予定されている。