優子ドームコンサート苦悩?? | AKB48 最新情報 努力は必ず報われる!!

AKB48 最新情報 努力は必ず報われる!!

AKB48の最新情報を載せてます
AKBのことメインです。
できるだけ毎日更新します。
AKB最新情報はもちろんSKE.MMB.HKTそして、乃木坂の最新情報を書いています
よろしくお願いします。


 アイドルグループ「AKB48」のドキュメンタリー映画第2弾「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る」が1月27日、全国94スクリーンで封切られた。東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで、前田敦子、大島優子、柏木由 紀、篠田麻里子、小嶋陽菜、高橋みなみ、板野友美、宮澤佐江、高城亜樹、北原里英、峯岸みなみ、河西智美、横山由依、岩田華怜が初日舞台挨拶に登壇。その 模様が全国の一部劇場で生中継された。


 活動6年目を迎えた2011年、リリースしたCDシングル5作すべてがミリオンセールスを達成し、初のドームコンサートも3日間で9万人を動員。日本武 道館で開催された選抜総選挙やじゃんけん大会も大きな話題を呼んだ。そんな“少女たち”が歩んだ激動の一年を前作「DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?」をしのぐ2000時間以上の取材テープとインタビューで振り返る。

 リーダーの高橋は「アイドルとして『どうなの?』っていう舞台裏もお見せしている。私たちの飾らない素顔を知ってもらえれば」。昨年7月の西武ドーム公 演では、舞台裏で過呼吸になるメンバーが続出し「私自身はよく覚えていないほど。周りで支えてくれる人たちの大切さが胸にこみ上げた」(前田)、「自分で もあんな風になっていたなんて……。ただのパニック女ですよね。とにかく『どうしたらいいかわからない』『助けて』という気持ちが入り混じった状態。見せ たくない一面を見せてしまった」(大島)と“苦闘”を振り返った。

 東日本大震災復興支援のために「誰かのためにプロジェクト」を立ち上げ、昨年5月から毎月、被災地訪問を実施。「震災とともに歩み、自分に何ができるか 自問した一年。今後も微力ながら支援を続けていきます」(高橋)、「私たちが押しかけてライブなんてしていいのか悩んだ。待っていてくださる方々に救われ ました」(篠田)と思いをかみしめた。舞台挨拶には「ポニーテールとシュシュ」「上からマリコ」といった人気楽曲のPVを手がけ、本作のメガホンをとった 高橋栄樹監督も出席した。

AKB48大島ら、初のドームコンサート苦闘を振り返る