いよいよ退院当日!

朝、起きてから、そわそわ…


因みに入院中の食事は、毎食美味しく頂いてました爆笑


10時前に病室に請求書が届き、やっと退院する事が出来ます。

コロナの関係で、夫が病室まで来れないので、荷物を看護師に持ってもらい、デイルームで夫が来るのを待ちました。


そして、3週間弱振りに夫の顔が見れました。

本当にホッとしました。


会計に行き、支払いを済ませて、医療保険請求に伴うの書類の提出をして、いよいよ病院から脱出です。車DASH!


久しぶりに味わう外の空気はとても解放的でした。


どこか忘れてしまったけど、何をたべたかな?外食をして、ホームセンターに向かいました。


目的は、お風呂場の椅子!

低い椅子は脱臼の可能性があるので、高めの椅子を探しに行きました。

色々迷ったあげく、買ったのは介護用の椅子を買いました。5千円ほどしましたがあせる


その椅子がこれダウン




その後、食料品の買い物を済ませて、やっと家に帰りました。

久しぶりの我が家は、やはり落ち着きます。

でも、それまで、何かあれば看護師さんがいる環境から離れての新生活は不安でいっぱいぐすん

それでも、その日は夫がそばにいてくれたので…


その後も、床への座り方、立ち上がり方、お風呂の入り方、ベッドへの移動の仕方、色々脱臼をしない注意を常に心掛け生活しました。


現在は、不自由なく生活ができるようになりましたが、また思いついたら、この手術に関する事を書き留めたいと思います。ひらめき電球