1歳半検診 | ☆日々の記録☆

☆日々の記録☆

あったこと、思ったこと、感じたことを記録!!

行ってきました〜。




まずは積み木




やる気なし。
冷たい視線を保健師さんに投げ、イヤ!と主張。




指差し。
ムリ。




じっとしてなんていられない。
クネクネと体を動かし、抱っこも拒否。




うまーく抜け出し、ダッシュ。
が、狭い部屋にたくさんの人でうまく動けず、すぐ捕まえられる。のひたすらの繰り返し。




その結果、後で個別相談になります〜、と。





イヤのスイッチが入った後は、10秒すら待てない。





とっても大変。





そんな中身体計測は意外にスムーズで。
体重7.9キロ。
8キロの壁は高い〜。





成長曲線も下の線ギリギリかはみ出てしまうくらい。
比較的よく食べるのに、消費カロリーがすごいのかな。





ぜーんぶ終わってまた個別相談。
やる事は同じ。
積み木に指差し。



イヤなのに‼︎の思いが溢れて、号泣。笑




お母さん、大丈夫ですか…?
と保健師さんに心配され、何かあればいつでも保健センターに相談してくださいね。と…笑





あれー…これ、聞いたことあるぞ?
と思ったらお兄ちゃんの時も一緒のこと言われたー‼︎




さすが、兄妹。




ただ、2人目だからそこまでイライラせず、どうぞどうぞイヤイヤしててください〜って流せることができてる。




女の子だからか、2人目だからなのか言葉の理解が早い。少しずつ言葉がでてきてるけど、日々言葉が増えていて、驚き。そして癒される。
でも話せるようになったら…うるさそう






今日はお兄ちゃんお泊まり保育。
ご飯食べなくて一悶着あり、イライラMAXだったけど、隣にいない寂しさ。
親は勝手だー。
まだまだまだまだ子離れはムリです。