イライラ | ☆日々の記録☆

☆日々の記録☆

あったこと、思ったこと、感じたことを記録!!

ひっさしぶりの更新。笑



最近は仕事復帰について悩み中…



3歳まで休みはとれるけど、手当は1歳まで。
そして家を建ててるからローンも始まる。
そして旦那が独立するからさらにローン。


ローンANDローンってやつ。


だからジョーには大変な思いさせちゃうけど復帰しなきゃ我が家の経済状況ヤバし。


特に実の両親も遠方で、義理両親も仕事してたりして育児協力はほぼ期待できない状況の中の復帰。


かなり不安。


体調悪くなった時にこそ近くにいてあげたいけど仕事は連日休めないし…


旦那は仕事を休むこともできない。
そんなこと重々承知してます。が、ハッキリ、俺は休めない。と断言。怒


病児保育も登録しようとは思ってるけど、ただ8時からだと仕事が間に合わない。


それで病児保育の時は旦那に送りだけお願いしよう!と思ったら…


あー、それだったらお父さんに頼んでもいいんだよね?



は?



仕事は休めない。と断言されてからのこの発言。


ありえないんですけど。


子どもが熱でて、甘えたい時なのに何言ってんの?
私は出来る限り、子ども中心で考えてるのに、旦那は自分優先。


送ってってもギリギリ仕事は間に合うくらいなのに、ありえない発言にイライラしまくり。


泣きそうなくらい、なんか悔しかった。


もう旦那なんてあてにせずに考えないといけない!と痛感。