天祐丸テンヤ真鯛 終わり良ければ全てヨシ! | ゆうの釣り日誌 東北釣行紀

ゆうの釣り日誌 東北釣行紀

日々鰈釣りに精進あるのみ☝
やり続ける事が最大の近道なり!

まだまだ修行中の身
皆様のご指導ご鞭撻の程宜しくお願いします★

師匠から恒例の
「5時出撃🎣😁👍」LINE
LINEをみてさらに気合い満々のゆうさん
完璧に準備を終えて
就寝

…zzz

…zzz

アラームセットしたはずなのに
時計をみて

目ん玉飛び出るー‼︎‼︎

ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

4時半

100%間に合わん

師匠に今起きた!
寝坊しちゃった~笑い泣き
キャンセル料払うからわ~

と言ったら

ちょっと待ってろ!って

折り返し電話が鳴る


待ってるから気つけでこい!

˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

もう!馬鹿馬鹿馬鹿
自分を責めるも高速飛ばして
5時半に到着

車を降りて1番最初に
みんなに土下座<(_ _)>

乗り合いのお客さんも謝罪
なんと前回も御一緒した方々で
1人は同級生の義理の弟くんでしたガーン



本当に本当に申し訳ございませんでした笑い泣き

30分遅れて出船

この30分の遅れで釣果に差が出る
なんて事したんだ私😢

1時くらい走り鯛のポイントには
沢山の船団がすでに竿を下ろしておりました!


プ〜ン(゚Д゚≡゚Д゚)?

何?何この匂い


兄貴特製エビ汁を作っておりました!

(+д+)臭~ぃ

兄貴曰くスーパーBIGの
このニンニク🧄が良いんだそうです(爆)

ゆうの海老にも本間汁を
どっぷりかけていただきました!

もう〜おててが🧄ニンニク臭~ᐠ ♥︎ ᐟ

パラを入れずに流しからスタート


着底からの

「ギュィー!!」

え。。?


バレた…

ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

しっかり取られています滝汗


それが続く事3回チーン

もう〜悔しい!!!!!!!!!!!!!!!


釣れないな~!

誘いの動画を撮影してたら

横からドラグ音♪♪




兄貴は4年越しの真鯛ヒット!

もう神様仏様~兄貴に真鯛の顔を~😭

動画撮りながら手が震えていました
それを見守る師匠にもジーンとくるゆうえーん




ここでおチャラけるのはやっぱり師匠

鯛の姿が見えた時には
みんなで歓喜

おめでと〜(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧

やっと…そして隣でみれて
本当に嬉しいえーん

自分が釣れなくても仲間が釣れた事を
心から喜べる
だから私はこの仲間達と釣りをする事が
本当に大好きだ



歓喜に湧いた兄貴のこのスタートから
みんなにもスイッチが入る


ん?誰?

なべさんだ(笑)
最近調子良いなや~照れ

そして鰈道會のこのお方

真ちゃんもゲット!

帰りに少ししか話せなかったけど…

「ゆうちゃんお変わりありませんか?」
身体の心配をいつもしてくれる真ちゃん
新しい家族が増えたとニャンコトーク🐱
来週も宜しくお願いします🙏

そして奇跡が起きたキラキラ

兄貴盆と正月が一気にきた100点



2.5キロのトラフグゲット❤
おめでと〜(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧

ありぁ~!!
ゆうちゃんまだ当たりの~バラシ〜のガーン

やっと…


ホウボウちゃん

めんこい~めんこい弟くんの
亜聖は
ブツブツ言いながらも
ホウボウゲット
もう熊🧸みたいで本当に可愛いの(笑)

魚のスイッチがなかなか入らない中

この人には変なスイッチが入りまして

本当は朝ゆうを驚かせようとしたらしい(笑)

沈黙の時間は続きます…


…。


ん…。

ゆうちゃん眠っ!!って笑

潮が動かず悪戦苦闘!

ベタ凪の~お日様ポカポカの
眠くなる事数え切れず笑

亜聖とグダグダ感満載
密かに楽しんでいた事は内緒( ´艸`)

バラシもありましたが
みっつにも
The真鯛の当たりが♪



良かった~!!

最後の最後までわからないのが
癖になるんだよね〜(〜 ̄▽ ̄)〜

兄貴も変顔( ˙-˙ )

師…師匠
携帯見えてるの??
(・:゚д゚:・)ハァハァ

最後までオモロー🤣

でも私が寝坊した事で師匠の顔を潰してしまいました泣
私の為に仲間や乗り合いのお客さん
そして船長に頭を下げてくれた事
本当に感謝しかありません

師匠ありがとうショボーン


この日の釣果は天佑丸のブログでも
確認できます
コチラ
ちと最近色々な事がありましたが
大好きな仲間達と
大好きな釣りが出来て
毎日穏やかに過ごしておりますウインク

ブログを書きながら
ケツメイシの仲間が頭の中を流れてた!




またライブ行きたいな~おねがい

本日のメンツ
今更だけど(งดี౪ดี)ง



父が入院するという事で
気合い満々で真鯛を食わせようと張りきったは
良いものの
ゆうさん真鯛には会えず( ;ᯅ; )

帰りに
なべさんが真鯛をプレゼントしてくれましたえーん

(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙⃘)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮
ホウボウのなめろう
真鯛の刺身!

ゆうさん趣味が多すぎてそれぞれに
大切仲間が居ます
私は恵まれた環境の中にいる事を
これからも忘れず
また色々な事にも挑戦して
頑張って参ります


これからも応援してくださいね
\\\ ٩(๑❛ワ❛๑)و ////ファイト♫


来週はGFGの懇親会だ❤