初めて尽くし!ビシ鯵釣りだよin閖上蔵王丸 | ゆうの釣り日誌 東北釣行紀

ゆうの釣り日誌 東北釣行紀

日々鰈釣りに精進あるのみ☝
やり続ける事が最大の近道なり!

まだまだ修行中の身
皆様のご指導ご鞭撻の程宜しくお願いします★

それは

水曜日

「明日は仕事?」

のLINEから始まった

ゆう「仕事です!」

「そか~残念...」

まさかびっくり

船長その有り難いお誘いはラブ



ビシ鯵


水曜日の釣果写真ガーン

これを見ちゃったら行かないわけがな〜いラブ

予約完了!

本日お世話になります
宮城県は閖上港
蔵王丸さん♡
念願のビシ鯵に心も踊る♪♪

去年は時期が悪く群が消えてしまい
断念
だから凄く楽しみおねがい


初めて尽くしなので
竿も無く…。

しかし
鰈竿で大丈夫だよ〜と船長
がま船 一爽 MH160
リールはSHIMANO スティーレ

錘は40号…。


鰈釣りが出来ちゃう??

ビシカゴと言う物を使うらしい

初めて触ったおねがい


仕掛けは

ハヤブサ 
仙台大アジ
蔵王丸特注仕掛け


船長が仕掛けの付け方
誘い方
回収の仕方
レクチャーしてくれました!

頭の中でイメージ

コマセも触るの初めて

ピーマンの肉詰めしてるみたいで
楽しいゲラゲラ

そして私の隣には
鰈道會の上野君

何をやってもオールマイティ〜!

色々と釣りのお誘いをしてくれるから
有り難〜い
でもこの人に合わせて釣りしてたら
破産する
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

朝一のポイントは
入れ食い!

コマセをフリフリ

「ゴンゴン」

合わせなくても大丈夫
巻けば掛かる

でもとっさにのあたりにしっかり
掛けにいく私

上顎の硬い部分に掛かる率70%


タモはほとんど使わずウシシ

あとは薄皮にかかってたり
エラにかかってたり

鯵掛かる〜巻く〜バラす〜

鯵掛かる〜巻く〜姿見える〜
口切れてバラす〜

鯵当たる〜のらない

群がいればあたる

居てもあたらない

などなどパターンは沢山!


上野君は丁寧にタモで1本
また1本と釣果をあげていくんだけど

お互い初めての鯵釣りに

私はただひたすら感覚を掴むのに必死で
数よりも
鯵釣りが楽しくて夢中!

船長が頑張ってくれたので
こんなに大きな鯵を釣る事が出来ましたラブ

私の横で釣っていた親切なお兄さん
竿が凄い曲がってて
必死に巻いてた先についていたのは!!!

真鯛
凄い!凄い!!

今年はあんまり行けてないけど
鯵釣りしてて真鯛まで釣れちゃうんだから
面白いよね〜おねがい

外道も多彩に釣れまして
メバルダブル!!
鯖  シーラ  ワラサ  イナダ  カナガシラ 河豚
などなど
鯵以外にも楽しめるハート


まず賑やかで楽しい釣りになりましたキラキラ


満足!満足!

これを見た方は行けば必ず鯵が釣れると
勘違いさせてしまう投稿になってしまいますが
そうぢゃない日もあるようです笑い泣き

11月まで鯵釣あるようなので
私もまたチャレンジ


言わずと知れるこのかたは

安定の釣果拍手

そしてお兄さんが釣った真鯛は
50cmありました
羨ましいデレデレ

そして

帰りに塩釜へ
丸洋丸の船宿で
釣りたてホヤホヤの鯵の刺身と
アジフライをご馳走してもらいました!

自分で言うのもなんだけど

頑張って釣った鯵は

最高に美味かった100点




蔵王丸
釣果情報!ご予約はこちらから
下矢印


大友船長お疲れ様でした!
そして
ありがとうございましたグッ

またチャレンジしますウインク