第3〜孔明〜根回りリレー!! | ゆうの釣り日誌 東北釣行紀

ゆうの釣り日誌 東北釣行紀

日々鰈釣りに精進あるのみ☝
やり続ける事が最大の近道なり!

まだまだ修行中の身
皆様のご指導ご鞭撻の程宜しくお願いします★

金八先生の題名の様に〜!
皆さんもご一緒に上差し

「第3〜孔明〜根回りリレー!」
「3年〜B組〜金八先生〜!」


あ…。
さっさとブログ読ませろ?って??

イヤ〜久しぶりに
泥酔レベルの船酔いをした
ゆうですNG

今回の釣行は楽釣会のみなさんに同行

中尾彬激似の「清水の親びん」より
音符御招待ブルー音符

ここ大事

御招待
されまして

10回誘われる内の10回は断っていると言う
恥知らずなこの女を
また誘ってくれるなんておねがい


4時集合
私の釣りのスタート地点
古巣はこちら
亘理町荒浜に到着
朝から土砂降りの雨☔️
光り輝くこの船が

第3孔明丸
新艇第7孔明丸

地元の釣具店
「ささき釣具屋」の船なのだデレデレ

良寿丸のトシハル船長とも
1年ぶりの再会?
元気そうで良かったキラキラ

準備をしていると懐かしい方々が続々と登場

GOD武田氏は私の師匠の師匠で
私にとっては神の様な存在
とっても大好きなお方なのですキラキラ

上田先生,長谷部さん,一條さん,関さん
居酒屋の親方
お初の方もいらっしゃいましたが
本日は貸切
楽しくいきましょーラブラブ

実は5月の連休より久しぶりの釣りの予定に
12時過ぎまで眠れずzzz
数時間の睡眠にかなり不安だったゆう

カレイからの根回り〜リレー船

土砂降りの雨の中
向かうは山元町笠の沖

デカマコのリクエストにお応えしてくれる
リョー船長ラブ

すでにずぶ濡れの中
スタートドンッ

私の釣り座は右の8
どの船に乗ってもキャビンの匂いが何気に苦手で
中に入れない私…。

のちにまさかの排ガスモクモク攻撃にあうとは
予想もしていなかったのだ。。

ここはシークレットスポット㊙️?

デカマコパラダイスキラキラ

ドラグが出るほどのマコ独特の引きに
ニヤけるゆう酔っ払い


でっけぇー!!

これ全部マコウシシ


イシガレイが釣れると樽がこうなるけど
ここはマコパラダイス!

ポイントをさほど移動せずに
狭い範囲で探っていく

マコガレイ率100%でした!
(私はね)

次の根回りポイントへ移動中
私の胃の内容物が上へ上へと
上がってきたおーっ!

何も入ってないんだけど

リバー◯ゲロー

排ガスの匂いで頭痛がして
もう気持ち悪いわ
ずぶ濡れで寒いわ

頑張って3投入れたけど

このゆう天へ帰るに
人の手は借りぬ!
おぇーゲロー
今日の釣りに一片の
悔いなしゲロー



1.睡眠不足
2.雨でずぶ濡れ
3.船の排ガス
3要素揃って

ゆうちゃん逝く
8時半から
11時半まで
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

清水の親びんはライジャケの上にライジャケ?
寒いんだべぉん🥶

でも
アイナメゲット!

ゆうはというと

11時半
飲む!食う!

そして復活

初心に帰るねゲロー
昔はこんなんばっかでしたわゲローゲロー

少しずつ晴れきたよ☀️



武田師匠…。

パッと見目

後ろ姿

1年生のランドセルみたいてへぺろ






勝手に想像して笑ってたことは
師匠には内緒🤫

長谷部さん
「マコガレイ」




慎重に〜慎重にニコニコ

アイナメゲット!

ナメタガレイも釣れてる〜目

私もラストスパートガーン
ッて遅い??

アイナメ一本にマコガレイ

計 マコガレイ9枚
アイナメ一本

帰りはすっかり青空が。。

日頃の行いが悪いのかしらグラサン


プチ大会だったらしく
◉アイナメの大物部門
◉マコガレイの大物部門

アイナメの大物部門1位は
清水の親びん

そしてマコガレイの大物部門1位は
ゆうでしたポーン

孔明丸無料乗船券
げっちゅ〜ちゅー


最後に関さん
「必ず良いところ持っていくよね〜」と
関さん

運ですゲラゲラ


楽釣会の皆様!
りょう船長今日は大変お世話になりました。
そして私も人間です

船酔いはしますおーっ!




またお会いしましょうね〜てへぺろ