育男の仕掛け杯 第4回東北船カレイ釣り決勝大会 | ゆうの釣り日誌 東北釣行紀

ゆうの釣り日誌 東北釣行紀

日々鰈釣りに精進あるのみ☝
やり続ける事が最大の近道なり!

まだまだ修行中の身
皆様のご指導ご鞭撻の程宜しくお願いします★

志津川前乗り釣行を終え車中泊ではなく

あやなみ丸の小野寺船長を通じて
キャンピングカーを借りてもらい
足を伸ばして寝れたので
朝はスッキリ起きられた


キャンピングカー最高!!

3時起床

目指すは陸前港駅
ん〜?やっぱり通り過ぎニヒヒ

スタッフー!!の遊佐君にテレテレテレフォン
ありがとう٩(^‿^)۶

無事になんとか辿り着きましたテヘ
今日は最高の釣り日和🎣
育男の仕掛け杯
第4回東北船カレイ釣り
チャンピオンシップ
沢山の協賛の中に自分の会社も協力してくれています!
応援してくれた会長に感謝(≧▽≦)

今日のこの日を待ちに待っていた選手の皆様
お世話になります〜お手柔らかにお願いします口笛

素晴らしい面々の中
もうやるっきゃない!と
海を見ながら歯磨きを済ませニヒヒ
愉快な仲間 土井先生も決勝進出!

集まってきましたね~
挨拶挨拶

育男さん 正志代表
スタッフ
天鰈会の皆さん
鰈道會の皆さん
ホイド鰈釣り倶楽部の皆さん
あやなみ鰈塾の皆さん
その他名だたる名人達

決勝進出者は辞退された方もいて33名

9船の1位(竿頭)トップ9で争われます!

受付開始

スタッフのまこっちゃんがその運命を左右する
割り箸を握っています☆彡

その中の一本すこーしだけ出ていたのを
掴んだ箸先に書かれていた船の名は
「忠英丸」⓶
この数字は席座を決める順番
2番目に決められるー♪♪


開会式٩(^‿^)۶
めぐちゃん復活の記念すべきこの日をみなさん
首を長くして待っていたのではないでしょうか?
本当に嬉しくて♪♪

大会説明
20cm以上のマコガレイのみ!
その他のカレイを混ぜてもはじかれてしまいます

マコガレイのみ
(。>0<。)
第25  忠英丸
若船長宜しくお願い致します!


スタート!
の掛け声で全船一斉に動き出します滝汗


土井先生は相変わらずγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
ウケる🤣

5分も走らない所で船をロープに固定します
モタモタは禁物❌
すぐに錘を落とします!

やはり簡単には釣れない
そして歌津は初体験😍
ドキドキ💓どんな状況かさっぱりわからず

沢山の方々や船頭さんから教えられた事が
走馬灯の様に頭を巡ります!
仕掛けの長さ!餌の量
小突き方
(;´▽`A``
落ちつけー!ゆう!
最初のポイントで3枚拾い移動
「移動事に1枚でも拾い釣りして貯めないと勝機なし!
真面目に根気よくやってればなんとかなるかなとにかく
最終最後まで諦めないで頑張って下さいませ」
あの方の顔が浮かび有難い言葉を何度も読み直す


やるっきゃない!
泣いても笑っても今日は決勝
次のポイントでも
落としてすぐ一枚
20cm以上あるかー?と思うサイズ
割り箸よりもあるか??

あるー!!
それだけで嬉しい♪
そしてもう一つ嬉しい事がありました。


釣的動画の撮影船には我らがマドンナ
骨折してやっとギプスが外れ完治しないにしろ
怪我後 約二カ月以上ぶりに釣り復活のめぐちゃんが
目の前で竿を出してる!
本当嬉しくてはしゃぐゆうニヒヒ
緊張感がほぐれたのもめぐちゃんの姿がみれたから♪

同じ船には顔馴染みの早坂さん
佐藤さんがいます
3人の戦い
誰が勝つか!?最後までわかりません

昨日の疲れも出て途中体調が悪くなり
座る事も数回ありましたが
誰かが釣れるとスイッチが入るプンプン

2人は二本竿でしたがゆうは一本で頑張りました!
周りの船の釣果を聞くとかなり厳しぃ状況

早坂さんが釣り🎣
佐藤さんが2連続ヒット!
ゆうに来ない。。

本当にちーぃさーぃあたりで
しっかりのせる
2枚掛け♪♪

これはチャンス
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

最後の1時間半は流し釣りに変更🎣
ポツポツ!
ポツポツ!

ヒガレイや水ガレイ
検量対象外の鰈滝汗
焦るー

11時50分試合終了

絶対負けたショボーン

帰港〜検量

12枚いた鰈のうちマガレイがいて
1枚はじかれる

早坂さんは11枚中マガレイ1枚はじかれた?

おー!!
10枚??

佐藤さんはまさかの同数びっくり
重量
ドキドキ💓

ゆう11枚 2.70
佐藤さん11枚2.68

やったー!!
竿頭
獲ったどー!!
o(゜∇゜*o)
もう安心しちゃって燃え尽き症候群発症チーン

検量が終わり移動!
懇親会&表彰式は公民館で♪♪


選手の皆様の話を聞いて
本当に今日は厳しかったんだと実感しました!

選手のみなさんとこんな風に集まる事ってあったかな?
なんか楽しい♪
釣り談義に花が咲き盛り上がってきた頃
いよいよ結果発表です!
竿頭になったけど順位はわからないショボーン

9位から発表!
8回の当たりを全て取りリリース1枚
対象外1枚という中で竿頭
鰈道會 上野君音譜


8位 ホイド鰈釣り倶楽部
鎌ちゃんマン 


7位 瀬戸一夫さん

あれ?まだ呼ばれないびっくり

6位 及川さん

5位

太田裕子!!

やったー♪♪
本当に嬉しくて嬉しくて
騒いぢゃいましたw

4位は菅原剛さん
やった♪やった♪

3位 鰈道會鈴木真一郎さん


2位 佐々木洋さん

優勝は🏆19枚??∑(゚Д゚)
長沼一彦さん

皆さん本当に
おめでとうございます


リザルト作りました!

ヨッシー12枚釣って船で3位

土井先生 11枚 船で3位で20位
9船の中で色んなドラマがあったようです!



寄松さんの音頭でノンアルコールビールで乾杯🍻
スタッフを退任してからがむしゃらに走ってきました
沢山の方々の期待を裏切りたくない
まだまだ経験も不足してるし
自分を信じ指導してくれる人がいる
トーナメンターは甘くないし
ただ出れば勝てるわけでもない

まだまだこれからです!
鰈道會 庄子さんより有難いお言葉
気の引き締まる一本〆ウインク
皆んなといつまでも尽きない話
帰りたく無い気持ちもありましたが
また再会する約束をして会場を後にしました!

そして前日お世話になりました
工房まんぼうの工藤さん
あやなみ丸の小野寺船長🐙
ありがとうございました!

ネクスト5月3日
プライベート釣行です♪♪