ほら、やっぱり気が付いたら9月に入ってから4日も経っている😱
1日にアップする事がなかなかできませんなぁ…。

sさんからいただいたカレンダー!
にのあい が、ぴったりと引っ付いてるぅ💕
今月は結成記念日があるので、9/15にはハートマーク❤️
そして、イラストは5×20コンで着ている衣装!
皆さん、微妙に色が違うんだよね。
WS、雑誌、公式動画で観てはいるけれど、実際の目では観ていない…。
早く観たいなぁ…。
けれど、観てしまったらどうなるのか…。
自分の気持ちに歯止めが効かなくなりそうな気もするなぁ…。
だけれども!今は、この日を楽しみに、今を生きていこう!💪
楽しまなきゃ損損😁





水曜日は、仕事帰りにジャニーさんのお別れ会へ行って来た。
私のジャニーズ人生は、ガッツリとハマらないまでも年代的には たのきんの認識から始まってドラマを観て歌を聴いて、解散数年前からシブがき隊の歌にハマって、少年隊にそこそこハマって、そこからはデビューをしたグループ、デビューをしていないグループも陰ながらずっと応援をしてきている。
そんなたくさんの息子達を小さな頃から見て育てて下さったジャニーさん。
たくさんの息子達をたくさん愛して、たくさん愛されて幸せだよね。
ジャニーさんが作って下さったこのエンターテイメントの世界や、ジャニーさんのたくさんの息子達を愛している私達も、とても幸せな日々を送らせて貰っている。
少なくとも、私の楽しいジャニヲタ人生は、ジャニーさんがいらっしゃったからこその事。

ジャニーさんの志を引き継いでいる息子達。
決して、表舞台に立つ事だけではない。
いわゆる表舞台と言われる舞台で、TVで、雑誌で姿を殆ど出さずに演出という形をとっていると思われるニッキ。
引退という重大な決断をして、ジャニーさんと一緒にジャニーさんの想いと近い想いで後輩の育成をしていく事を決めたタッキー。
先輩は後輩達1人1人を見て、接していく。
それは仕事だけではなく、プライベートでも。
接し方は、皆さんそれぞれだと思う。
コンサートを観に行く、同じ舞台に立って仕事をする、一緒にご飯へ行ったり家に呼んだりするなどなど。
先輩が出ている番組に、後輩達が出演をする事だって、そう。
そこで、先輩の現場での立ち振る舞いを見ていく後輩。TVの仕事だったとしたら、カメラが回っている時でも、回っていない時でも、後輩にとっては勉強の場。
もちろん芸能界という世界だけではなく、一般的な社会人にもそれは言える事。
ジャニーさんの一声で、先輩と仕事ができる事の幸せ。
例え、先輩から多少弄られたとしても、それは本気ではなく、先輩から弄って貰ったり話しかけて貰ったりする事で、スタッフの方々を含めて世間の皆さんに後輩の事を知ってもらうチャンスの場としての事。
それらは、決して先輩方の口から言葉に出ていなくても、自分達が先輩方からしてもらってきて実際に体験をしてきて分かっているからこその行動。
言わなくても身をもって体験した事を後輩に伝えたい想い。
そして、実際に引き継がれてきている想い。
音楽番組やコンサートでも同じだよね。
先輩のバックに付く事で、例え少人数でも認知をしてもらえる。
皆さん、身をもって体験してきた事。
身をもって体験した事は、必ず自分自身の何かになる。
ジャニーさんがJr.の子達へ急に「○日のコンサートに出て」と言ったり、「○日に、ここへ来て」と言ったりしてきたというのは有名な話で、いわゆる「YOUやっちゃいなよ」に繋がる事。
この言葉は、芸能界で仕事をしていく上でとても重要な事なんだと思う。
この日に仕事に来る事ができなかったら、次の仕事がいつになるか分からない世界。
臨機応変な対応ができるからこその、自分を必要としてくれる世界。
それができる事は、かなりの強みになって自分自身の自信に繋がるんだろうなぁ。
芸能界という世界で仕事をしていきたいと夢を見て志して入って来た子供達に、夢を実現にするものとして道標を作って下さっていたジャニーさんとスタッフの方々。
その事が分かるから、必死に付いていくんだよね。
そして、その事をまた更に後輩へと伝える。
伝統継承。
私は、そういう世界が好きだから、より一層ジャニーズにハマる。
ジャニーさん、私から見た あなたの愛した息子達は、あなたの想いを継承し続けていっていると思います。

あなたの事を息子達の口から発される言葉を借りるとするならば、「悲しい事は好まない」という事なので、今回は泣かないと決めて、感謝の言葉をどうしても伝えたくてドームへ行って来ました。
実際には、ちょっとだけ出てしまったけれど…。
これからもずっと、あなたの愛した息子達を愛し応援をしていきます。
これからも、見守り続けて下さいね。