このなっがいGW中、日曜日にボランティアがあった以外、早番終わりの ひろちゃんと夕飯を1回食べた事と、今日から帰省を数日する事以外何も予定がござません…。家の片付けは?😅
GW明けの仕事の事を考えると、恐ろしい😱💦

GWの初日。
天気は曇りだけれど雨が降る予報は出ていなかったので、行って来ましたよ翔ちゃんが旨旨と食したお店へ!
やっと、行けたぁっ😆
玄米や雑穀米、大好き!
以前は頻繁に雑穀を白米に混ぜて食べていたけれど、最近はしなくなっちゃったなぁ…。
何かの時かは忘れてしまったけれど、翔ちゃんが「撮影をしたお店の玄米を食べている」と言っていたよね。
私も、雑穀を食す事を復活しようかな😊

先週お店の場所はSさんと確認をしたので、黄色い電車に乗って定期券の範囲内の最寄駅で降車をして、お散歩がてらのんびりとてくてく。
出かける前に小僧と久しぶりに会ったので、小僧と話をしていたら家を出る時間が予定よりも少し遅れてしまったけれど、私は翔ちゃんではないので、スケジュールはぎっちぎっちに動きません😁っていうか、動けません!
ここまでの↑写真は、先週来た時の写真の使い回し😁

私がお店へ到着をした時間が12:30頃だった。土曜日なので、GWと言えどもお仕事をされていらっしゃる方々のお昼ご飯時で、店内はほぼ満席状態。
それでも私はお一人様なので、翔ちゃんが座った席とは違うけれども、カウンター席にすぐに座る事ができた。
先に席を確保してから、定食の種類を選んで、おかずと言うよりも おばんざいや味噌汁を選んで、着席。
熱いお茶や辛い物が苦手な事を店員さんに伝えたら、湯飲み茶碗に氷を入れて下さったり、辛い味かどうかを教えて下さったりと、忙しいのに親切にして下さった😊
わがままな客で、ごめんなさい&ありがとうございます☺️🙏
寝かせ玄米、あら汁、大根と鶏肉の煮炊き、じゃがいものトマト煮、かぼちゃサラダ、漬物。
寝かせ玄米には、胡麻塩を少しかけて。
大喰らいの私は、最初見た時に「おかずが少ないかも…」と思ったけれど、寝かせ玄米がもちもちとしているので、お腹に溜まる。
味付けは濃くなくて、素材の味を生かした味付けでこういうの好きだなぁ☺️
かぼちゃサラダの中に、カリコリした物が入っていたんだけれど、なんだったんだろう?最後まで分からなかった😅
わたくし、苦手な食べ物がお子様以上にある…。漬物もその中の一つで、子供の頃から食べ慣れた物しか手を出さないという、いわゆる喰わず嫌い。
今回、漬物を取ろうかどうしようか悩んだんだけれど、ちっちゃな意を決して取ってみた。
そして、この歳にして初めての人参の漬物を口にしたよ😅
漬物くさくなくて、人参の味がして旨しっ😋👍
アラフィフにして、人参の漬物デビューでございましたわ😅
苦手な食べ物が沢山ある私だけれど、こちらのお店で料理をしている物ならば、もしかしたら、こんな私でも食べる事ができるかも!と思った😅
お味噌汁だけ、もう少し味噌の味が濃い方が私は好きだけれど、全体的に凄く美味しかった!
おかずや お味噌汁の種類が複数あるので、これからも来店をさせて貰って色々と食べてみたいなぁ!と思う😊

店内に入ってすぐの所から奥に向けて、雑穀米や玄米、醤油やお味噌等の発酵食品などなどを販売している。
お店は元々、蔵だったのかなぁ?
最近、このお店がある場所辺りはリノベーションをしたお店が多くあるみたいだからね。
こういう雰囲気好きだぁ☺️

夜は、ランチみたいな手軽な定食ではなくて、少し料金が上がって品数も増えるみたい。
それも良いんだけれど、ランチみたいな手軽な定食も1品だけでもしていただけたら嬉しいなぁ☺️

こちらのお店を出た後は、洋服を買いに電車を乗り継いで、改札を通る度に「にゃりん、にゃりん」を聴き、と言っても、私には「にゃりんにゃりん」とは聴こえ難いんだけれど、私が好きな洋服を扱っているショッピングモールへ移動。
「にゃりんにゃりん」と聴こえて、素直に言葉に出す まぁくんがとても愛おしい☺️💕

目的のお店ではないお店で、GWセールでワイドパンツが1着50%OFF。そのお店へ登録をすると、更に10%OFFになると言うので、2着お招きを!
2着で¥2,615也😁💪
良いお買い物をしたわ💪
その後は、好きなお店でかなりの時間を要して数着お招きを。
そして、ホームセンターでは、今回の目的でもある抱き枕をお招き。
本当は、もう少し厚みがあって長い物が欲しかったんだけれど、最近そういう物って売っていないのね…。
ネットならば扱っているのかもしれないけれど、肌触りとか分からなくて、やっぱり遠退いてしまう…。

ショッピングモールを後にして、バスに乗って終点で降りたら、バス停近くにあったドラックストアの店頭で、イケメン翔ちゃんを発見😆💕
イケメンなのに、可愛い💕


紅白歌合戦の特別番組、実はわたくし嵐さんでは翔ちゃんだけが出演するのかとずっと思っておりました😅
途中からリアタイをして、TVの電源を入れた瞬間に観えたワイプの まぁくん。絵に描いたような二度見をしたのは、わたくしでございます😅
思いもよらぬ嵐さんフルメンバーの出演&嵐さんが紅白初出場から数年間、私はその時間仕事をしていたので観る事ができなかったのと、レコーダーを持っていなかったので、今回こんなにも放送をしていただけた事に歓喜の声を上げながら観ていたのもわたくしでございます😂💕


そして、福岡でコンサート前から現地入りをして夜会の撮影、コンサート、コンサート終了後にすぐに帰京してのzeroの生放送、昨日の昼間からの取材と日を跨いでのzeroの生放送。
翔ちゃん、本当に本当にお疲れ様でした😔
今日からは、少しはゆっくりと過ごす事ができるのかしら?っていうか、してもらえたら嬉しいなぁ😔
そして、今度は北海道でのコンサート。
嵐さん、ファンの皆さんが怪我無く楽しんで過ごせますように😊
私自身、年号が令和に変わったからと言って、特段何かが変わる事は無いんだけれど、これからもずっと嵐さんを陰ながら応援をし続けていただきます!😊💪