以前、とっても楽しみにしている事があると書いた。
それが、金曜日の夜に、とうとう現実となって、私の手元に来たぁーっ😆
残業をして帰宅をしたら、マンションの宅配BOXにYさんからのお届け物が!
Yさんからのお届け物の心当たりは、1つしかない。
すぐに家へ持って帰って、はやる気持ちを抑えながら、まずは洗濯機を回す😁
もうねぇ、厚手のショッピングバックで送られて来たんだけれど、ショッピングバックに貼ってあるマステの絵柄から可愛い🍀🐞
まぁくんファンだからねぇ。そこは、外せないでしょう☝️
白地のショッピングバックだから、クローバー🍀が映える😊


ショッピングバックを開けてみたら、まぁくんが使用している某有名メーカーのタオルで包んで下さってある、薄い包装紙で包んである物が出てきた。
薄い包装紙が破れないように、そして、何かあった時に中に入っている物への負担が少ないようにという、こういう優しい心遣いが素晴らしい☺️超絶ガサツな私は、見習わないといけないね😅

薄い包装紙を閉じる為に貼ってあったマステは、私が大好きなジャポコンの、潤君カラーのマステ。
潤君カラーのマステは、実物を初めて見た😁
つい先日、このマステの事をYさんと話をしていたばかりだったから、嬉しい😊

そして、まぁくんカラーのレターセットで、とっても達筆な字でのお手紙も😊
こちらも優しいYさんの心遣いが伝わってくるお手紙✉️

そして、いよいよ、超絶ドキドキとしながらの ご開封!
家の中で、一人で叫ぶわたくし😆
めっちゃめっちゃ良いんですけどぉ〜っ!!!
Yさんへ頼んでから、時々連絡を取り合って、私のわがままを色々と取り入れて下さった物!

この↓5×20コンバックのリメイクをYさんへ頼んでいたのよねぇ😁

本当は、チーム嵐さんが色々と考えて作成をして下さったコングッズなので、コングッズは基本的にはそのまま使いたい私。
だけれど、せっかくのアニバーサリーコンバック。
以前にも書いたけれど、バックを使っている時に擦れてせっかくの文字やコンサートロゴが剥げてしまったりするのが嫌だし、白系のバックをなるべく綺麗に保ちつつ使いたいと思ったので、手芸が物凄く得意なYさんへ「形はそのままで、文字がある箇所にビニールを貼って、横と底部分に布地を貼って欲しい。布地の色は、まぁくんカラーや にのちゃんカラーが入っていたら良いなぁ。」と伝えた。というか、注文を出せて貰った😅
Yさんとはかなり離れた場所に住んでいるし、私はセンスが無くて、どんな布地を合わせたら良いのか分からないので、Yさんがいつも行っているという手芸屋さんを数軒ハシゴをして下さって良さそうな布地を幾つも写メして下さったところから、スタート。
私好みの布地も幾つかあって、タータンチェックの布地と今回の布地とかなり悩んだんだけれど、タータンチェックだとかなり明るい色で、若すぎるかなぁ?😅と思って、今回の布地に決定!
今回の布地にしたもう一つの決め手は、せっかくのアニバーサリーコンバック!
にのあいカラー という事だけではなくて、おおちゃんカラーの青色も入っていた事。
そうすると、5×20のロゴが翔ちゃんカラーの赤色だから、あとは潤君カラーの紫色が加われば、嵐さんカラーがコンプリートする!と思ったから😁
私、そういうところでかなり強いこだわりがあるのよねぇ😁
けれど、私の持ち物で潤君カラーは全く無い…。どうしようかと思っていたけれど、そういえば最近お招きをしたデジコンのリフレクターがあるじゃないか!と気付く👍
こちら↓ですな。
コンサートは違うけれど、嵐さんのコングッズには変わり無し!
このリフレクターを付ければ、嵐さんカラーコンプリート!という事で、今回の布地に最終決定😊👌
このリフレクターが、似合うかどうかは分からないけれど…。

もうねぇ、色々と忙しいYさん へ「横にポケットを付けて欲しい」「横と底の部分には、ビニールはいらない」などなど、段々と欲が出てきて超絶わがままな私の意見を聞いて下さりながら、「持ち手の裏側とショルダーの裏側の部分にも同じ布地にしようと思うんだけれど、どう?」「バックの上部に布を付けたけれど、どう?」「バックの中の感じは布地は、こういう感じでどう?」と、「◯◯ちゃんのバックだから、◯◯ちゃんの意見を言ってね」と、色々と私の意見を聞いて下さった!
その言葉に甘えて、色々と言ってしまった😅

Yさんがリメイクをして下さったコンバックを私は自慢をしたいっ!←誰に?😅
しちゃおうっ!!
どーーーんっ!!!

バックの横部分と底の部分、持ち手裏側とショルダー裏側の部分には、あまり明るすぎない まぁくんカラーの地の布地に、大小さまざまな大きさの私の大好きなカーキ色の星柄⭐️や、にのちゃんカラーの星柄⭐️がある布地が😆

ポケットは、私がこの位の大きさは欲しいと思っていた深さ👍
Yさんは「バックの上部部分の縫い目を隠す為に、布を付けるね」と言っていて写メを送ってくれたんだけれど、縫い目なんて全然気にならないのが現状だった。だけれど、私としてはデザイン的に上部部分に布が貼ってあった方が良かったので、布を付けて貰った。実際に我が家に来たバックは、Yさんが言っていた上部部分とポケットの上部に、まぁくんカラーの布を付けてある!こういうの好きですわぁ😊👍

底の部分を見てみると、ど素人の私では考えがつかない布の貼り方をしてあった😳

全体的には、こういう感じ↓😊
仮縫いの時点で、バックの内側の部分には違う単色の布地が付けてあったんだけれど、色的に汚れが目立ちやすいかなぁ…というのと、全体的に同じ布地の方が良いなぁ…というのがあったので、星柄の布地に変えて貰っちゃった😅

リメイクをして貰った布地は星柄なんだけれど、色が明るすぎない色なので、そんなに派手めではなくて、カッコ可愛い仕上がりにして貰えてめちゃくちゃ大満足なコンバックに仕上げで貰いました😆💕
Yさん、本当に本当にありがとう😂🙏

それから、もう一つ入ってた😳
お手紙には「余った布地で、ペンラ入れを作ってみたよ」と、書いてある!
もうねぇ、予想外の事にびっくり😳
私はペンラを持っていないので、こういう考えが思い付かなかったよ😅

布地のほぼ真ん中に、にのちゃんカラーの星柄⭐️が目立っていて良いね😊👍
紐も、まぁくんカラーだし👍

そして、こちらのペンラ入れ、触るとふわふわとしている。
何で?と思って裏返してみると、
下の方の部分には、ふわふわな まぁくんカラーの布地が付けてあった!
どんな形のペンラを入れても布が破れたりしないように。ペンラに傷が付きにくいようにとYさんが考えて付けて下さったんだよね?
こういう優しさが素晴らしい☺️👍

そして、使用する為の状態にしていてももちろん分かるんだけれど、星柄の布地の上部の布地は王冠マークの柄👑の布地!
裏返すと、ふわふわの布地の上部は、王冠マークの柄👑の布地!
布地の写メを送って貰った時に、王冠マークの柄👑の布地も送って下さっていて、ちょっとだけこの布地も候補には上がっていたのよね。
Yさんからのお手紙には「この王冠マークの柄👑が気に入っていたので、ペンラ入れに使ってみたよ」と書いてあった😊
王冠マーク👑と言ったら、嵐さんの嵐さんの王冠マークよね😊👍
もうねぇ、Yさんの心遣いが色々と伝わってきて、めちゃくちゃ嬉しい😂

本当は、5×20コンバックの他にもお願いをしているバックがあって、Yさんとしては別のバックからリメイクを始めようとしていたんだけれど、もしかしたら4月の5×20コンに当選をするかもしれない&当選をしてもしてなくても、Sさんが東京へ来て遊ぶという事が決まっていたので、Yさんにその事を伝えて5×20コンバックの方を先にして貰った😔🙏
本当にいくらお礼を伝えても伝えたりないわ!
それでも、やっぱりこの場でも伝えたい!
Yさん、本当にありがとう😂💦🙏
そして、あと2つもよろしくお願いしまぁす😁🙏
こちらは、全然急ぎませぇーん😁