やっぱり、かなりの時差の嵐さんゴト😅
2月のとある土日に、関東の上のっほぉーからSさんが遊びに来た!
1月は、Sさんの職場でインフルエンザが発生したり、雪の予報が出ていたりしていたので、会えなかったので久しぶり😊とはいえ、2ヶ月ぶりなだけだけれど😅

今回の目的は、ジャニショ!
前回諸事情により、Sさんはお招きができなかったからね😅
さすがの土曜日。整理券の配布に初めて並んだよ。初めてだから、何処へ並んだら良いか分からない…。もう少し案内をしていただけたら、助かります…。
11:30〜の整理券をゲットした後は、朝食を食べに他の駅へ移動。
朝だからお店があまり開いていない…。開いていても、席が無い…。
とりあえず、駅の近くで、外のイスに座って食べる事ができそうなパン屋さんにしたんだけれど、なにやら有名店なのかな?この方(外国人の方)が海外でお店をやってます的なお写真が飾ってあった😅
わたくしどもは、そういう事に疎うございます😅
Sさんは、しきりに「都会の人の朝ごはんは、おしゃれだねぇ」と言っていた😁
いや、こういう朝ごはんの仕方をしているのは、一部のおハイソな方々だと思いますよ😅
最初はカフェの方に座る席が空いてなかったので、持ち帰り用のお店の方でパンを買って、カフェの方で温めて貰って外のイスで食べようかと思っていたけれど、温めて貰っているのを待っている間に席が空いたので温かい店内で食べる事ができた👍
美味しかったぁっ😋
おハイソなお味でございます😋

お腹が満たされた私達は、ジャニショの整理券を配布している場所へ戻って並ぶ…並ぶ。
それでも思っていたよりは並んだ時間は短かったかな。
順番が来てジャニショの方へ移動したら…、入れませんが?進めませんが?どうしたら良いのかしら?
目的の嵐さんのお写真コーナーは一番奥のっほー!←翔ちゃん風?😁
お若いお嬢さん方、昔お若かったお嬢さん方、海外の方々、お父さんであろう方、彼とご一緒の方、お一人様男性などなど、さまざまな方々がいらっしゃった😁
ジャニファンは、本当に幅広い!
「すみません」と何度も言いながら中腰になって、他の方々のお邪魔にならないようにちょっとずつちょっとずつ前のっほーへ進んで、ようやく嵐さんのコーナーの端のっほーに辿り着いた…。←しつこい😅
色々と悩みながら紙に書き終わったは良いけれど、レジ待ちのシッポはどこぞかしら?状態。
多分、この方々であろうと目星を付けて並んだのは正解だったけれど、さすがにここからが長かった…。
たくさんのジャニタレさんのお写真を観ながら並ぶ→ちょっとだけ進む→止まる→Sさんと話をする&黙る&お写真を観るを何度繰り返した事か…。
そして、観たいジャニタレさんの所ではタイミング良く止まらない😅私の人生って、そんなもんよね😅
どうせなら、かざぽんのお写真をゆっくりと愛でたかった😢スルーっと観れた かざぽんは前回来た時と違っていた…と思われる…。良さげな かざぽんならば、お招きをしようかともちょびっと思ったんだけれど、ほぼほぼ観る事はできず…。
これって、並んでいる途中のお写真を観ようと思ったら、割り込みみたいな感じになっちゃって、観る事ができなさそうなんですが?
そもそも、主要都市にしか存在しないのが原因の一つじゃないのかしら?
遠方の方々でもお招きをできるように、FCのみのネット販売ができるようにするとかはいかがでしょうかねぇ?
そうすると、FCに加入しているメリットが一つ増えると思うんだけれどなぁ☺️
潤君、ご提案をお願い致します😁🙏
と、いう事で、お写真を観ながら並び、レジ階へ移動してからも並び、結果ジャニショに入ってから会計が終わって出るまでに3時間程…。休日にしては、短い時間なのかしら?
おばちゃん、何度座り込もうかと思ったか…。
さすがにもうこんなに長時間並ぶ気持ちはございません…。おばちゃんには過酷すぎるわ😱💦
基本的にお店に並ぶ事自体をしないしね…。
やっぱり、空いている時に行こう!



ジャニショを出た後は、Sさんと私のお気に入りのカフェへ。
私は主食を頼まずに、ミルクレープ&アイス柚子ティー。
今回は、SANでお願いをしたので、アイス柚子ティーもSANカラー!デザートプレートにも、SANの絵文字😁👍
まぁくんが真ん中なのは、テッパンで!👍

Sさんは主食&レアチーズケーキ&アイスコーヒーを注文。
Sさんは、まぁくんで注文😊
デザートプレートの王冠部分がAIBA使用!

ツイさんで見て現物を見たかった物を発見!
コングッズのアイシングクッキー!
5×20の物まであるので、コンプリート😊
何度見ても凄いなぁ😳

そして、可愛いイラスト😊
皆さんの特徴を良く捉えてあるよね。

本当、ハンドメイドができる方々って尊敬するわぁ!

しやがれの隠れ家嵐で、おおちゃんがハマったガチャポンの子達。と、アイシングクッキー。
このガチャポンの子達、顎が出ているのが、なんとも言えない愛嬌のお顔だよねぇ☺️
おおちゃんも時々顎が出てきちゃう時があるから、親近感も湧いていたのかな😁



カフェを出た後は、中古屋さんと中古の物を扱っているお店をはしご😁
初めてのお店ばかりだったので、新鮮だったなぁ。
お店にいる時点で、しやがれの放送開始時間には間に合わない時間だったので、しやがれをホテルで観る事は諦めた…。



夕飯は、2人が大好きなお肉😁
閉店時間まであんまり時間が無くて、集中をして食べていたのもあって、写メを撮らなかった…。
うん、美味しかったぁっ😋
店員さんの対応が良かった👍
美味しい物を食べられるのはもちろんだけれど、やっぱり店員さんの対応や雰囲気も良いのが良いよねぇ☺️




お腹が満たされた後は、東京駅に預けていたSさんの荷物を取りに行ってからホテルへ移動。
荷物を置いてからすぐに同じ建物内にあるスーパーへ行って、Sさんのお酒と私のコーヒーをお買い物。
お酒のコーナーには麦ホップにのちゃん と、薬コーナー近くにはホットアイマスク翔ちゃん!

麦ホップにのちゃん の近くには、うちごはん潤君!
多分、ほぼほぼ等身大の潤君のパネルがあった😊

スーパーの出入口付近にこの3つがあったので、そこから動けない😁
スーパーの閉店時間も迫っていて、欲しかった物だけを目指して行ったので、店内をうろつく事をしなかった。
他の場所を見てみたら、まぁくん や、おおちゃん も、どこかにいらっしゃったかしら?😁




ホテルへ戻ったら、ちょっとのんびりとしたり、お話をしたりしたりしてから、帰宅。
さすがに眠かったぁっ😅
けれど、ちょっとだけウダウダしてから寝ちゃった😁







日曜日は、乗換駅で待ち合わせをして、また東京駅へ荷物を預けてから、電車で移動。
の前に、しやがれで紹介をされて潤君が食べた東京駅駅舎に使われているレンガを模した四角い形のあんぱんのお店へ。
前回お招きをしようとしたんだけれど、夕方の時間だったからか売り切れていたのよねぇ…。
なので、今回は朝一で行ってみた!
案の定、朝一だから当然ちゃ当然で、たくさんあった😁ので、Sさんがお招き。
私は、あんこが苦手なのでお招きをせず。
あ、小僧の為にお招きをすれば良かったのか😅微塵も脳内に浮かばなかったな…。さすが、なんちゃって母ちゃんだぜっ😁



お次に目指すは、まぁくんの勝守りの神社へ!
昨年お招きをさせていただいた勝守りを納めさせていただくのと、新たな勝守りをお招きさせていただきたかったから☺️
私達が行った時には、お一人だけ嵐さんファンの方がお参りをしていらっしゃった。
お互いに良い事があると良いですね☺️




お次に向かった場所は、羽田空港!
なぜならば、しやがれで紹介をされて翔ちゃんが食べたお菓子をお招きしたかったから😊
東京駅に隣接しているデパートにも売っているんだけれど、かなりの長蛇の列なのよねぇ😱
昨日の今日だし、休日だからかなりの列になると思われるので並ぶのは嫌っという事と、勝守りの神社の方面だからという事での羽田空港のお店を選択。
まずは、空港に来たからには飛行機を観よう!という事で、展望デッキへ移動。
小僧が小さい時に飛行機を観に来たり、ひろちゃんと2人で飛行機を観ながらご飯を食べに来たりと、私のお気に入りの場所😊
この日は、天気が良くて、外は気持ち良かったなぁ☺️
私は乗り物に乗ったり観たりする事が大好きなので、飛行機もずっと観ていられるんだけれど、Sさんはどうだろう?と聞いたら、「在住をしている地域には空港が無いし、家の方から空を見上げてる飛行機の大きさと違うから新鮮!」と言って、ずっと観ていた。
「又、来たい!」と言って楽しんで下さっていたので、良かったぁ😊
嵐さんに関係が無い事でも喜んでいただけて、嬉しいなぁ☺️
これで、また、おおちゃんが飛行機側面のイラストのデザインをしてくれたら、また空港へ遊びに行く楽しみも増えるね😊
多分、凄い混むんだろうけれど…。
お昼ご飯は、空港で食べるか都心の方へ戻ってから食べるかは悩んだけれど、結果、空港で食べる事に。
案内をされた席は、窓側の席でずーっと飛行機を見ていられる席だった!
良いおかずだ😁

食べ終わった後は、翔ちゃんのお菓子をお招きする為にお店へ。
見事にどなたも並んでいない!
あっと言う間にお買い物終了😁
お買い物の後は、昨日行ったお店の内の一つへ改めて行く事にした。
最初は電車を乗り継いで行こうと思ったんだけれど、ちょっとだけお金をプラスすると乗換無しで、かつ完全に座って行ける事が分かったので、バスで移動をする事に。
バスターミナルへ行くまでに、こちら↓を発見!
おジャル嵐さん!
空港なのに全然お会いできなかったので、やっとお会いできた😊




昨日のお店へ行く為にバスへ乗って移動。
いやぁ、びっくり😳
空港を出た直後に高速道路に入ったんだけれど、目的地の場所までずーっとトンネル内😳
初めて知ったわ!
高速道路だから当然信号も無く、思っていたよりも早く着いた😳



その後は東京駅へ行って預けていた荷物を出して、ちょっとだけうろちょろとしてから、Sさんの翌日のお仕事が早い時間からだったので、夕方には改札口でSさんとさようなら👋
今回は、時間を決めて動かなかったので、比較的ゆっくりと遊んだかな😊
それでも普段殆ど歩かないから、Sさんと嵐さんゴトで遊ぶ時は妙に体を動かした気分になる😅
今回も楽しい2日間でした!
いつもSさん、ありがとう!
また、遊んでねぇ😊





Sさんからいただいたお菓子😊
包装紙の色が優しい色合いで、可愛い💕
箱もお菓子が入っているパッケージも嵐さんカラーに近い😁
久しぶりに柔らかいクッキーを食べたなぁ😋
とある方にこの包装紙に書いてある言葉を訳して貰ったら、物凄く良い言葉が書いてあるそう。幸せな気分になったよ☺️









いつものごとく、やっと書き終わった😅