やっぱり今更ながら😅、お正月の富士山を。
決して、nちゃんの真似をした訳ではないよぉ〜😅
 
実家のすぐそばには小さい川が流れているので、その土手に上がるとのどかな風景が広がる☺️
この川には、水鳥がいたり、何故か鯉がいたり、メダカもいたり、その他の魚もいる。
1日も2日も、箱根の山々が良く見えた。
1日は、土手へ上がった時は富士山が見えなかったけれど、年始参りをしている時には雲が無くなって綺麗に見えていた☺️
けれど、車内から撮れなかったぁ😵

2日は、車でドライブがてらいつもお参りをしている場所とはと違う有名な大きい神社へお参り。
その後に、近くの観光施設にも。
入場料がかなり安い割には、意外と見応えがあって、これで運営をしていけるのかしら?と心配になってしまったけれど、入場者数が多いから大丈夫なのかな?😅
観光施設の建物。
敷地内に水を張って池のようになっているので、風が無いと反射する☺️
夕方だし雲が多かったので、こんな感じだけれど😔

この観光施設の上階へ上がって行くと、テラスのような感じで少し広くなっている場所になる。
そこからは、晴れていたら富士山がドーン!と見えるはずなんだけれど、ちょうど富士山の所に雲がかかっていて見れず😢
天気が良いと、↑このように見えるんだそう😊
天気が良くない時に来場された方の為に、ご親切にパネルが置いてあった😁助かりまぁす😊

夕方になって帰宅していたら、やっと雲が切れて富士山が登場!
実家の方とは見える富士山の角度が違うし、実家の場所よりも近い場所なのでちょっと新鮮。

夕陽があたってる☺️
手前は富士山県の特産になるお茶の木。
子供の頃、親戚の家の裏手にあるお茶畑でかくれんぼをしたり、お茶の実を投げて遊んでたなぁ😁
私は富士山県出身だけれど、お茶の葉を煎る匂いが苦手…。
そして、緑茶もあまり飲まないのよねぇ😅

3日。
やっと実家近くから、富士山をパシャリ。
この日は家に帰る日だったので、土手に上がる時間が無かったので全体を撮る事できなかった😢
なので、電線が入っちゃうし😵
富士山県といっても、いつも富士山が見えるとは限りません😔
夏は、特にね…。
うちの実家の方は、富士山よりも箱根の山々を見る回数の方が多いな。
それはそれで、稜線が綺麗なんだけれどね☺️

そういえば、ドライブをしている時に、ふと小僧の足元を見たら、まぁくんが椅子に座っている時によくやる片方の足首をグニンと曲げて、もう片方の足をグニンと曲げている足に乗せるのを小僧もやっていた😳
まぁくん(小僧には、相葉さんって言うけれど😅)も同じ足の組み方をする事を伝えると、小僧もよくやっていると返答が😳
私もやってみたけれど、足の付け根や骨盤が痛いわ😵💦
まぁくーん、体に良くないと思うので、やめた方が良いと思うよぉ〜😱
あ、小僧もね😅



年末に、Sさんからお菓子をいただいた😊
袋の中身は…🤫☺️
我が家には、皆さんからいただいたお菓子がたくさん😁
お菓子大好きな私には、天国じゃぁっ😆