先週21日に届いてましたが、やっとで手を付けましたf(^_^;。





まずは2号刊。

ナイト2000の“顔”とも言えるであろう、フロントノーズ(フロントバンパー)部分の組み立てです。




メインはこの、ダイキャスト製のフロントノーズパーツ。
このパーツに、ラジエーターグリル部分のライト3灯(左側)と、中央のスキャナーレンズを取り付けます。





最初に、「サポートライト(左側)」なるパーツを裏側からネジで取り付けます。
比較的簡単に取り付けできますが、ネジの絞め具合(力加減)が分かり辛いので、バカネジにならない様に気を付けながら、パーツのガタつきが無くなるまで少しづつ絞めていって下さい。






ライトフレームとライトハウジングでライトレンズを挟む様な形で組み立てます(計3組)。
ライトフレームとライトハウジングを合わせる時の上下位置は、上下が逆向きですとしっかりハマらないので正しい位置が確認できると思います。



ノーズパーツの裏側からライトパーツをネジ留めします。
ライトパーツの狭いエッジを上、広いエッジを下にしてノーズパーツの取り付け部にあてがえは、ネジが無い状態でもライトパーツが安定して乗ります。


同じく、ネジの絞め具合に気を付けて、ライトパーツがグラつかなくなるまで少しづつネジを絞めていって下さい。





最後に、スキャナーレンズの取り付け。
ノーズパーツにスキャナーレンズをハメても安定しないので、スキャナーハウジングで挟んでからの1本目のネジ留めにちょっと手間取るかもしれません。
1本目のネジが入れば、2本目のネジが入れ易くなります。




今号の組み立ての完了です。

私のイメージですが…ラジエーターグリル部分のライトって、片側2灯だった様な気がするんですけど…シーズンによって少しづつ仕様が違ってたみたいなので…片側3灯の時期があったんでしょうか?f(^_^;。



この写真では片側2灯仕様ですね…このイメージが強いです。


次は、第3号刊です。