2021年3月22日(月)


…はい、昨日(22日)の話です…うたた寝してしまって書けませんでしたf(^_^;。


今週から後輩くんが回っていた集配範囲をワシが担当する事になりました。


この集配範囲は、元々、ワシの師匠と言っても過言ではないくらいの先輩が担当していた所。

見習い中も、この範囲を一緒に回って先輩にご指導いただいてました。


ただ…先輩は昨年、癌を患い亡くなられました。


先輩が入院してから、この範囲を受け継ぐ形で担当していました。


後輩くんが見習い転属してきた時に、ワシが後輩くんに指導する形で一緒に回り、見習い期間が終わった後も、そのまま後輩くんが担当しました。


…後輩くんが間に入りましたけど(^^;、でも、今週から担当する範囲は、先輩から受け継いだと今でも思っています。


実は…先輩が入院中、何回か会っていました。

コロナ禍で面会禁止だったんですが…「タバコ(IQOS)買ってきてくれないか?(^^;」って頼まれて、買い渡しをしたついでに数分程度だけ話をしていました。

「○○(←ワシの名字)が俺ん所を担当しとるんやろ?…頼むな(^-^)…」って言われてました。


面倒見のいい先輩…ワシがこの集配範囲で頑張る事が、先輩への感謝の気持ちを伝える代わりになるんかなぁー…。


先輩とは、病院(救急搬入口)で笑顔で手を振ってくれて、そのまま別れたのが最後…その笑顔の印象が強い。


以前に担当していた集配範囲とはまた別の忙しさがあって余裕ありませんが(^^;、でも、先輩の思いを感じながら頑張っていこうと思います。


では、昨日の日記はここまで(^^;。