2021年3月20日(土・祝)


今日は祝日なので休みのハズなんですが、ワシと後輩1人が出勤(祝日配達要員)でした。


祝日配達量は極端に少ないので2人だけでも充分仕事は出来ます。


朝までに届いた祝日配達指定の荷物を配達し終われば仕事は終了、配達自体はお互いに2~3時間程度で終わりました。


ただ…後輩は今日、集配ドライバー最後の日。

来週からは路線ドライバー(大型トラック中・長距離ドライバー)の見習い期間に入ります。


ワシは来週から、その後輩の集配範囲を引き継ぎます。

なので、それぞれ自分が担当していたトラックを洗車、荷物整理をしました。


ワシのトラック(2トン車)は予備車へ、後輩のトラック(3,5トン車)をワシが担当する事になります。


今日の午後からは雨予報…まだ雨雲は見えなかったですけど、小雨でも降ってきたらヤル気が失せてしまうので、キャビン(運転台)のワックス掛けを急ぎました。


お互いの洗車、荷物整理(仕事の小道具など)が終わったのが13時ころ。


後輩との引き継ぎの会話などを交わしたあと、後輩は帰りました。

…まぁ、今後、全く顔を合わせない訳じゃないんですけど(^^;、一応、仕事の変わり目のケジメとしての会話はしないとね(^-^)。


路線ドライバー、大変な仕事ですけど、後輩にはめげずに頑張って、無事に路線ドライバーになってほしいですわ(^-^)。


…今、外は雨降り真っ最中、明日も雨予報。


明日は何しよう(^_^;。



《今日の一枚》




その仕事帰りに、CoCo壱で遅めの昼食。

今日は「きのこ・ソーセージカレー🍛」と「明太コールスローサラダ(だったかな?)」。

ワシの定番メニューは「チキン煮込み・ソーセージカレー」なんですが、一品トッピングを変えてみました。
↑このサラダは期間限定メニューでなかなか美味しいですぞ!(^o^)。

ちなみにワシがよく食べるサラダは「シーザーサラダ」か「コーンサラダ」です。

…どうでもいいって?(^^;。