2021年3月12日(金)


今日は、一つ峠を越えた地域への“学校給食パン”の配達日。


大体は月2回、隔週金曜日に学校給食パンの配達があるんですけど、今月は珍しく連続3週配達があって、今日は2週目。


いつもより少し早めにパンを積んで出発…朝7時半に会社を出発しました。


…その地域のAコープ、給食センター、小学校へ配達を終えたのが9時頃(いつもは+中学校もあります)。


あとはそのまま隣の県境を経由して、また違う地域へ、新聞配達店への新聞チラシ配達(4件)をしながら会社へ一旦帰り11時前。


ぐる~っと広範囲を一回りしてきた感じで配達一便を終えました。


二便目は会社周辺の配達(3件)をして早めに午前の配達を終わらせました。

早めに終わらせた理由は…


今日は自分の責任車(トラック)の車検日。となり町にあるトラックメーカー工場までトラックを持っていかなくてはいけないので、軽く洗車する時間を作りたかったためです。


ここで事務所にも寄れたので、OMさんとも挨拶を無事に交わしました(^o^)。


ただ、今日は挨拶を交わすだけではダメでした…今日は3月12日の金曜日…明日、明後日はワシもOMさんもお休み…


3月14日はお休みなので、大事なモノが渡せませんf(^_^;。


遅れるよりは早めの方がいいと思ったので、今日決行!…ホワイトデーのブランドチョコをOMさんに手渡ししました(*^^*)。


「OMさん、これ…どうぞ!(^-^)」

「あらぁーありがとう(^-^)、気い使わせたみたいやねー(^^;…」

「いやいや、いつもお世話になってるので、そのお礼ですよー(*^^*)」

「ありがとうねー(^-^)」


無事に渡せて良かったー(*^^*)。


照れくさいので…タイミング見計らって、事務所に誰も居ない時に渡しましたf(^_^;。


昼食を済ませ、トラックも工場へ持っていき、午後の配達も終わらせ(集荷はありませんでした(^^;)、今日の仕事を終えました。


ちゃんと目を見て…


「お先に失礼しまーす(^-^)」

「お疲れ様でしたー(^-^)」


帰りの挨拶も無事に交わし、帰りました(^-^)。


今日の一大イベントは“(ホワイトデーの)チョコレートを無事に渡す事”…毎年、緊張しつつ、照れくさいんですけどf(^_^;、でも、ちゃんとお礼もしたいので…良かったー(*^^*)。


ホワイトデー用にお店に用意されてたチョコなので、いいんですよね?チョコレートでも(^^;。

チョコ以外のモノを渡すイメージもあったので…。



《今日の一枚》




仕事帰りに回転しなくなった寿司「はま寿司」へ!(^-^)。

久しぶりに来店して最初に感じた事…ペッパー君が居なくなった?(^^;。

タッチパネルの機械が二台設置されていて、人数と、カウンターかテーブルかを選ぶと、自動で席番号を設定され、印刷された番号の席へ。

…注文用のタッチパネルから、なんかいつもと違う声が聴こえる。

今は、エヴァンゲリオンとコラボしてる様で、キャラクターの声優さんの声で案内されました。

エヴァンゲリオンには興味無いのでよく知らないんですがf(^_^;。

今日は色々嬉しかったので、自分への褒美も含めて、多めに注文。

全部で16皿…1800円ほど食べました(^o^)…ちょっと食べ過ぎたかな?(-。-;)。