こんにちは!
最近は娘がたくさんおしゃべりをする様になりましたニコニコ音譜


最近、おっぱいを覚えて笑
あぱぁっと言うように。旦那と私爆笑笑い泣き

へそも、あぱぁ、と言います。

旦那が娘の名前をみづちーと、間違えて?噛んで?呼んでいた事が面白くて、暫く二人でみづちーみづちー、と呼んでいたら
あひゃひゃっと娘も大爆笑。。ゲラゲラゲラゲラ
ほんとはみづきです。

そんな我が子は言葉が分かるようになったようで、これを元に戻して〜というと本棚へ行って片付けたり。グングン成長していますおねがいラブラブラブラブ

真似っこされるのが大好きらしく、口を開けてる時に真似をすると腹をかかえて笑います。
とにかく、なんでも大爆笑。
平和ですお願い

そんな我が家は自粛期間も長かったので、久しぶりに銭湯へ行こう❣️と言う事になりました。

当初旦那が、娘連れてくよ〜と言ってくれたのですが、ぐったりすること間違いないので、私と娘で入る事に。
パパには日頃の疲れを癒して貰おう☺️という事で。

さて、問題は脱衣所です。
この暴れまわる1歳半の娘をどう脱がせて自分は身支度するか。

結果、足に挟み、化粧水を渡し夢中なうちに瞬時に準備!

しかし、やはりあらかじめ風呂に持って行くもの、百円などは避けとくのでしたえーん汗汗

身体を洗っていても色々と気になるようでまったく自分が洗えません。

なんとか洗い終えてお風呂へ🛀

みんなに可愛がられてご満悦娘ラブ

手なんか振って、ニコニコ〜他所行きの可愛いスマイル😍です。

結果。

洗ってるまで、何かしら小さな玩具を持ってかないとキツいです。

ヘアゴムでもなんでもいいので、子供が日頃から興味ある何か、がなければ、難しいですね。

次回は段取りをきちんとしようと思うのでした。


パパはスッキリしていて一安心。

そんなパパは今日朝からとってもついてない。

朝マック、9時半に行ったら空いておらず、同じモールにもう一箇所あるから、そっちは、空いてるよ〜と電話するも。
朝マックやってないらしい滝汗滝汗
最初に行った方ならやってると店員に教えられ戻るもコロナ自粛で朝マックやっておらず。
結果、マックを3往復。
帰りに車にコーラをこぼす災難。

更に、何故か銭湯では男湯だけ露天工事中。

旦那、何のために来たんだよ❗️と嘆いていました。

しかし、ご飯食べてから向かうと肝心の露天は空いてたそう。

最後の最後で良かったね☺️

暫く、悪いことないよ、と二人してスーパーポジティブに笑い飛ばしました爆笑爆笑