手術に備えて事前準備した物は以下でした。
それぞれどんな時に使うのか、買ってみて良かったか・不要だったかなど細かく紹介したいと思います。

①テレビ枕
 
姿勢に合わせて形を変えられるテレビ寝枕(ネイビー)!折りたたみ【数量限定品】【テレビ枕】【クッ...
姿勢に合わせて形を変えられるテレビ寝枕(ネイビー)!折りたたみ【数量限定品】【テレビ枕】【クッ...
3,990円
Amazon


評価 ◎
術後は腫れを少なくするために頭を上げて過ごす必要がありますが、昼間に軽く横になってテレビを見るときから、夜寝るときもベットに伸ばして敷いて使用しました!
4000円前後なので是非事前に買っておきたいオススメ品です!

②精製水コットン
大衛 アメジストマタニティ ママとベビーの水だけぬれコットン 100包入
大衛 アメジストマタニティ ママとベビーの水だけぬれコットン 100包入
1,296円
Amazon


 
評価 ○
術後の傷口は消毒せずに(消毒の有無については先生の判断によりますが…)定期的に拭く必要があります。100包入りのこちらを購入しました。
結果は、50包もあれば十分でしたが万が一足りなくなることを考えて割安だったのでこちらを買いました。笑
40包でも十分足りる気もするので、一応乗せておきます。
アメジスト ママとベビーの水だけぬれコットン 40包入
アメジスト ママとベビーの水だけぬれコットン 40包入
538円
Amazon


 
 
③アイスバッグ(氷嚢)
Finoa(フィノア) 氷のう アイスバックスノー Sサイズ 10501
Finoa(フィノア) 氷のう アイスバックスノー Sサイズ 10501
972円
Amazon


評価 ○
腫れを引かせるためには冷やす必要があります。
こちらのアイスバッグであれば、少し冷たい水に氷を1個2個入れればちょうど良い温度で冷やすことができ、周りも濡れることなく楽に冷やすことができます!

当初はジップロック袋でやっていましたが、結露するし、ずっと使っていると水が漏れ始めるので、こちらが配達されてからすぐ切り替えました。笑

④湿潤療法用絆創膏
瑞光メディカル プラスモイストP3(未滅菌) PA3A(125X125MM)3マイイリ
瑞光メディカル プラスモイストP3(未滅菌) PA3A(125X125MM)3マイイリ
1,188円
Amazon


評価 △
事前に調べると、病院によって目元用にカットしたハイドロコロイド絆創膏をもらう場合があるようだったので、湿潤療法用として準備しておきました。
しかし、私の行った病院では「傷口には何も貼らないように」と言うことだったので出番がありませんでした……
上で紹介した物は、自分で好きな大きさにカットする事ができるので先生の方針にあう場合にはオススメ出来る商品ではないかと思います。
(私は他のケガの時にでも使用します…笑)

⑤ホットアイマスク
あずきのチカラ 目もと用
あずきのチカラ 目もと用
842円
Amazon


評価 ○
内出血を抑える&早く引かせるためには暖めることが必要となります。(術後2~3日冷やして腫れを抑えて以降に使用)
こちらはレンジで簡単に温められて楽でした!
病院の先生おすすめは濡れタオルをレンジで温めて使用する方法でしたが、冷やすときと同様に周りが濡れることが気になったのでお手軽&周りが濡れないこちらが便利でした。

以上になります!
私は手術間際にAmazonで安い物を探して色々注文したため、到着がギリギリでした……余裕を持って事前に準備しておけば良かったなーと思っています。笑