こんにちはとりーです。
今回は私の元々の目(軽度?眼瞼下垂)の状態について書いていこうと思います。

別の記事でも触れていますが、私はなんとかアイテープを使用して瞼を上げていたので「おでこ&眉毛付近の筋肉を使って瞼を持ち上げる…」ということはなく、おでこのしわは無い状態でした。
(写真が無いのでイラストです…笑)

元々の私の目の状態

まぶたがたるみ覆い被さっている状態でした。

まぶたを接着するタイプのアイプチでは以下のようになりうまく行きませんでした

まぶたの皮が余っていて、持ち上げる力も無く、接着でとめても時間がたつと接着部分も弱まる。

そこでどうしたかというと……

まぶたのきわに片面接着型のアイテープを貼り、壁のようにした部分にまぶたを被せるようにしていました!

これにより視界が狭まるのを防ぐことは出来ていましたが、日常的にアイテープを貼るので……
①剥がしたときにまぶたが被れる
②化粧(アイテープ)を落とせない
③負担がかかっているのでまぶたの皮が伸びていく
などの点に悩みがあり手術したいなーと考えていました。

手術をして直後に思ったことは…視界が広い!ということでした。アイテープで固定していも、上側の視界の一部は覆われていた&まぶたをあげる力が少し弱い。という状態だったようで、こんなに広がるのか!と思い感動しています。
また、アイテープを貼る状態では奥二重にしか出来なかったのですが、はっきりとした二重になりそうで期待しています!