いよいよ始まり!! | ギリギリ滑り込みセーフ韓国ワーホリ

いよいよ始まり!!

2019年12月9日日曜日
朝8時半家出発しいざ関空へ車

私の場合
1番大きいスーツケース24㎏
手荷物6㎏
↑この手荷物が本気で捨てたいくらい重かった笑い泣き

今回行きの飛行機はジンエアー飛行機
私は最初から荷物が重くなることを見込んで、20㎏までOKなグレードを選択!!

でもやっぱり20㎏に抑えれなくて、4㎏オーバー。。。1㎏700円なので、2800円支払いました!真顔

友達家族が見送りに来てくれ、なんやかんやで時間なく家族ともサラッとバイバーイニコ

6キロある手荷物ほんまに重すぎてカート乗せてブラブラしてとりあえず腹ごしらえ

そしてジンエアーにいざ乗り込む!!

飛行機は1番前の席でした!
こんなんももらったよー!!スナックとコーラ


到着前に横に座ってたアジュンマと片言の韓国語で会話。。。優しかった〜ウインク

仁川空港着いたら友達が迎えに来てくれて、とりあえず ktモバイルで1日分使えるSIMを購入!!

駐車場まで行くも外寒すぎてびっくりしてたら、横で「こんなん、普通やで〜」って。。。この時にマイナス3度くらいかなぁ〜真顔大阪では考えられへん滝汗

そして仁川から今日だけ泊まる新沙駅近くのゲストハウスまで連れてってくれたデレデレ

ゲストハウス着いてから、友達と軽くご飯おにぎ
私はSIMフリーの携帯なのでこの時に先ほど購入したカードを設定しました!ここから24時間6600ウォンでネットもサクサク使えるーお願い

これなんだったかな。。。忘れちゃったけど美味しかったよ!なにより外が寒かったから最高やった照れ
それで食べてから友達とバイバーイ!!
そのあとは私も疲れてたし、ゲストハウスで爆睡かましてゆっくり過ごしましたzzz