ご訪問ありがとうございます。
先ほど投稿した記事が途中から消えてしまっていました。
すみません。
追記しました。


家族って、もっとラフでありたい。

でも、夫婦は当然血が繋がっていないわけで、分かり合えなくても仕方がない。

仕方ないんだけど、私たち夫婦は夫婦になって10年以上経つが、いつまでたってもなぜか、他人行儀。
会話はほとんどない上に深い話もしない。

むしろ上司と部下に感じてしまう私。
旦那さんの方はどう思っているかわからないけど…
旦那さんと旦那さんのお父さんの関係も上司と部下みたいに見えるので、これが旦那さんからしたら普通の家族の形かもしれません



私達夫婦はお互い気難しいので、いつまでたっても距離が縮まらないのかもしれません。

旦那さんは全く喋らないし気難しいので、同じ空間にいると、気疲れしちゃいます。
昔、同棲していた彼とは、いつも笑い合って、一緒にいても気疲れしなかったなぁ。

一人の人としては、経済力もあるし、生活に必要なことはきちんとこなします。
生活に必要なことはきちんとする、とにかくしっかりした人です。


これが、価値観の違い?
私の人生も後半。
これからのこと、少し考えてみようと思います。

私の理想はしょうもない話でいつも笑い合って、何かを決めるときは夫婦や家族で気軽に意見を言い合って話し合いたい…だけなんだけどな