ご訪問ありがとうございます。

昨日から、札幌は激寒です。

寒くて寒くて震えています…。

皆さん風邪などひかないよう気をつけてくださいね。


モニターコラボ広告企画に参加
商品をモニタープレゼントしていただきました。

【「フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト」参加中】



鮭のあらを購入したら、あらとは思えない、立派な切り身が4切れ入っていたので、ムニエルにしました。

残りのアラはあら汁にして飲みましたよ。

「材料 約2人分」
鮭4切れ
塩コショウ少々
小麦粉適量
バター適量

ミニトマト5〜6個
☆オリーブオイル大さじ2
☆レモン汁小さじ1/2
☆醤油小さじ1


1.鮭に塩こしょうをして、小麦粉をふる。

2.フライパンにバターを多めにひいて、1を焼く。(その時に香りづけにローリエを3枚ほど入れました)

3.鮭が焼けたら、お皿に盛り付ける。

4.鮭を焼いていたフライパンに☆とカットしたミニトマトを入れ、少し加熱したら鮭にかける。






では、また。