ご訪問ありがとうございます。

ゴールデンウィークは家族で函館に行ってきました。

 函館には旦那の転勤で2年ほど住んでいたので わざわざ行くのもなーと思っていたけど、五稜郭の桜&ラッキーピエロのハンバーガーが食べたくて行ってきました。


 途中、最近できた道の駅なないろななえによりました。 


色々な種類のアップルパイが売っていてとても美味しそうでした。

珍しいガラナソフトクリームやりんごのソフトクリームもありました。

今回はとりあえずりんごのソフトクリームを食べてみました。
大人たちは美味しいと思ったけど、子供達にはちょっと不評でした。

その他にも、いももちなども売っていました。

写真は撮らなかったけど1串にいももちと豚肉が刺さったものも買いました。
それはとっても美味しかったです。

途中寄ったローソンで買ったコーヒー。
コーヒーのカップも桜柄。
素敵なカップ。

お昼は函館の中島廉売にある、しげちゃん寿司。
 函館に住んでいた時も食べたいなと思っていたけれど、立ち食い寿司だし子供がまだ小さかったので食べたことなかったので、今回、初めて食べることができました。

ただ、お店が狭く家族4人立ち食いできるスペースが今回はなかったのでお持ち帰りにしました。

GWだからか、かなり混んで並んでいました。
持ち帰り寿司も1時間ぐらい待ったかな。

お持ち帰りしたお寿司は、五稜郭の桜を見ながら食べました。
15貫で1300円のセットを2セット。
ネタも新鮮で噂通り美味しいお寿司でした。
そして安い!

五稜郭の桜は満開でした。

そして、五稜郭の中にあるパン屋さん。
ここにある、あんこギッフェリというあんこが入ったクロワッサンが美味しいのです。

前に食べた時と少し味が変わったかな。
前のほうがもっと美味しかったような…。

でも今回は焼きたてで、やけどしそうなぐらい熱々のサクサクふわふわで、いいタイミングで買うことができました。


子供たち一生懸命カメラで桜の写真を撮っていました。
とっても微笑ましい写真。

子供達も函館旅行とっても楽しんでいました。

函館旅行Part1終わり。

 Part 2に続く〜。