◇ドリル..✎* | Love♡Sweeties..◡̈

Love♡Sweeties..◡̈

2010年12月に女の子を・・・そして2013年10月に男の子を出産。

パパ*娘*息子との日々の生活を気まぐれに綴ってます。


昨日はチャレンジの
たまったドリルに取り掛かり✎*


一気に国語*算数6ページを
仕上げたねねちゃんチュー


添削していると
いつもながらにケアレスミスが
沢山あって・・・(´×ω×`)

もったいないんだよ!と
注意しながら丸つけしてたし
和やかにとはいかなくて
かなり真面目にダメ出しを真顔



・・・けど。。


『いえのまえで 金 おちている』



もうこれで腹筋が崩壊・・・


いや、いいんだけどさ、
金って!!
金おちているって!!

そもそもどんな状況だよ!

ってなって
笑っちゃって注意もできない


キッズの丁寧な例文を
ご覧なさいよ!っていうのが
精一杯でした。笑


けど本人は至って真面目に
書いているから
仕方ないんだけどね。。笑い泣き

しかもねねちゃんは
ガラスのハートなので
あまり笑ってしまうと
傷ついて泣いてしまうので
(必死に)笑いをこらえながら、

この文を活かしつつ
丁寧な正解にするならば

『いえのまえ に お金  おちている』

かな・・・

と冷静にお直ししました。



はーもうホントに丸つけ面白過ぎる。

笑ってる場合じゃないんだけどね
テストじゃバツだから・・・もやもや



そんな中やはり二人目は
何かと覚えが早いので
おとくんは
ひらがなをもう既に読めるようになり
お見本を見ながらなら
書けるようにもなりました真顔ハッ


ねねちゃんがひらがなを
読めるようになったのって・・・
年長さんとかじゃ・・・



さて。
二人で遊んでいるけど
そろそろまた
ドリルやってもらおうニヤニヤ


冬休みの宿題はほぼ終わり
後は毎日記入するものが
残ってるのみ (*ꉺωꉺ*)

けどそれすらも心配性なねねは
『ねぇママ。宿題ちゃんと
終わるかなぁ?』
と不安な模様です(´×ω×`)