こんぼんは。

今日の岩手は曇りのち小雨。

 

今日で親友Mちゃんが亡くなってから一年が経ちました。

ほんと、あっという間・・・。

 

ボケの私はいまだに実感できずにいます。

 

この一年は今まで生きてきた中でも変化のあった年。

東京から岩手への引越し、思いがけない入院、父のガン発覚。

生きてたら色々話聞いてもらえたよな。

とても淋しいです。

 

時々思う。

あー、私は彼女のいない人生を今生きてるんだなぁって。

んで。

私にはまだしなきゃいけないことあるし。

自分の払った年金は取り戻すつもりでまだまだ生きるからさ、気長にあの世で待っててください。

 

-ps-

彼女の娘のAちゃんにメール送ってたの。

先ほどお返事きました。

近々家族でMちゃんと前の年に亡くなったMちゃんの旦那、愛猫たちの骨を産みに散骨するのだそうです。

 

あぁ、そんなとこも彼女らしいなぁ・・・。