こんぼんは。

7月に入ってから時間の経つのが早く感じるのは東京生活もあとひと月足らずと思うからかな・・・。

 

なにしろ8時から18時までの仕事なんで

平日はなかなかお片付けが進まない汗

(ぐーたらの言い訳ですけどね😂)

 

手の空いた時に今まで取ってあった仕事関係の本とかノートとか捨てちゃってます。

で、書類の中に前に大阪にいた時に行った病院の診断書とMRIのCDが出てきたの。

2011年2月で12年前。

でさ、そこに書いてあった体重が52キロ。

いや、それでも痩せてたとは思ってなかったけど今の現状をみるとねぇゲッソリ

 

今朝妹のAちゃんからメール。

明日はダブルベッドを粗大ごみに出すのよ。

のーてんきな私はなんとか自分一人でもいけんじゃね?

って思ってたの。

だけど妹は姉ちゃん一人だと無理だとか、階段でこけるんじゃないかと心配してくれてたのね。

で、そのベッドを運び出すのを手伝いにわざわざ朝早くに来てくれるって。

 

そんなに私頼りないおボケさんに思われてる?

と思ったりするけど。

親友Mちゃんに言われたことを思い出した。

私が大阪に仕事で常駐するってなった時に相談した別々の仕事仲間2人に"大丈夫だとは思うけど〇さん、ちょっとボケてるとこあるからなぁ"っておんなじこと言われたの。

そのことをMちゃんに愚痴ったらさ

"そんなだからこそアンタは生きてこれたんだよ"って。

 

まぁ、よくいう"天然"ってやつではないですが。

ちょいボケてて、だからこそ人に助けられて生きてきたんだな。

ほんと、ありがたいことです。