こんばんは。

 

今日は午後から仕事が途切れちゃってお休み。

ちょこちょこと引越しのための荷造り始めてます。

 

今のとこは本の箱詰め。

7箱でまだ終わんない。

はぁ、全部ブックオフに売ればよかったかなぁ。

ま、二束三文だけど捨てるよりはね・・・。

 

甘いものが食べたくなって夕方にコンビニに。

ポストのぞいたら親友Mちゃんの子供たちからのハガキが来てた。

色々とご挨拶あって、

"母の母らしい死生観は最後まで揺らぐことはありませんでした"

って。

うん、そうだった。

だからこそ私も今こうして穏やかでいられる。

 

あ、もしかして?と

カレンダーで日数数えてみた。

彼女が逝ってしまってから49日目はこの間の日曜日なの。

その日曜日の午前中に不思議なことがありました。

本棚の上のものが地震でもないのに(というか地震でも平気なのに)いきなり倒れたの。

おボケな私はその日は引越し業者が見積もりに来る日でさ、

えっ?

私、もしかしてなんか危ない???

(ちょうど前の日にYouTubeで強盗とかでの殺人事件の見てたもんで😱)

なんかの知らせか???

なんてアホなこと考えてたんだ😅

 

そっかぁ、49日かぁ。

きっとご挨拶に来てくれたんだよね。

なんも気づかない私見て"あぁ、やっぱりこいつはそんなやつさ"って笑っていただけたでしょうかねあせる

 

明日はお仕事あるといいな。

銭稼がんと・・・😁