えー、もう来週にはイタリアです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今日は私のミラノメモ。

 

昨日あたりからようやっと準備を始めております。

Wi-Fiの手配したし、海外旅行保険も入りましたよ。

 

さて、ミラノに着いてから交通手段などをネットで検索しておりました。

そしたら、なんと世選会場であるメディオラヌム・フォーラムはミラノ市内じゃなかった・・・。

何を読んでも切符を買う時にスリに注意って書いてあったので数日券か回数券を買おうと考えてましたの。

それってミラノ市内しか使えないらしいΣ(゚д゚;)

それ以外の切符の買い方が分からなくって探してようやく見つけた!

市内からの地下鉄でそのまま行けるみたい。

翻訳も用意いたしました!

便利な世の中になったもんだ(*^▽^*)

 

 

うん、準備も順調だわと思っていたら・・・

今日のお昼に航空券を取ったところからメール。

 

どうやらその安いチケットはツアー用のチケットみたいでね、

建前上は旅行会社が現地の手配もしていないといけないらしいの。

そこの会社ではないけど他社で手配されてないことがばれてチェックインの時に飛行機代の差額を請求されたとか((((((ノ゚⊿゚)ノ

そこで万が一に備えて架空のホテル手配のバウチャーを発行していざという時にはそれを提示しろとのこと。

 

はぁ、やっぱり波乱の予感。

どうしよう?

飛行機が飛ばなかったら?

スーツケースが無くなったら?

もたもたしてる間にスリにあったら?

何かトラブルに巻き込まれたら??

 

いや、そこできっと私の王子様が登場(*゚ー゚*)

 

と思いきや詐欺師だったら???

 

心配は尽きません・・・。

 

ま、なんとかなるかな。

無事に帰って来れますように(^▽^;)