今日も推しが尊いおねがい





毎回悩ましい、1枚目のお写真選び・・・
今日も迷った末に
髪の流れまで美しいビョリさんに決定恋の矢













全く飾らない様子なのに
なんでしょうね、この発光具合は。

ありがたいことに
何度も実物を拝見しているので
ビョリさんが実在の方だと
わかっていながら


時々「本当に??実在している方?」と
疑ってしまうくらい
私の中では特別な存在なんですよね。


超絶カッコいいアーティストの時と
こういった普段のお姿と
バラエティなどで見せてくれる
可愛すぎる一面と
全てに魅力がありすぎてガーン
いつも頭の中が混乱しています。



四六時中、そんな感じなので
自分でも「私、大丈夫?」
自問自答してみたり・・・



突然ですが
ロイさん、という方
ご存知でしょうか。
タレントさん?YouTuberさん?
ティックトッカーさん??
正確な立ち位置はわからないのですが
とっても面白くて笑い泣き
時々Instagramで見ているんですね。


今の時代って、積極的に見に行かなくても
「オススメ」で勝手に流れてきて
くれるので、ついつい見てしまうんです爆笑


そのロイさんの歌に
「とりま風呂はいろ」というものが
あるのですが
その歌詞が・・・爆笑で笑い泣き


私、いつもそれやわ!!なるなる!!
っていう感じなんですね笑い泣き笑い泣き
(強火オタクあるあるだと
勝手に信じています)


興味のある方は
ぜひ検索してみてください。。
おそらく、納期が詰まった時?の
歌なのですが
私の中では
ビョリさんに対する感情が
いつもそれ!なんですよね。。



「一旦寝かそ」とか
笑笑笑笑



衝撃的なビョリさんが来てくれると
「・・・ちょい待ち、一旦寝かそ」
ってなります昇天



落ち着いて・・・
息を整えてからじゃないと見られない。
↓↓↓









一旦寝かそ・・・




こちらのお写真、
LINEのトーク背景にしました!
↓↓↓


あなたの1日が

もっと輝きますように



ビョリさんからのメッセージだと

受け取っておねがい

これを見る度にパワーを貰いたいと

思います!!




ブレていても・・・
↓↓↓




暗闇でも・・・
↓↓↓


美しいビョリさんラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
出会えた奇跡に感謝しない日は
1日だってありません。



それにしても
毎日暑いですね・・・晴れ晴れ晴れ晴れ
お天気が良くて嬉しい!
というレベルではなくて
「これ、大丈夫そう?」と
心配になるレベルです。



京都だけではなく
日本全国そうでしょうし
場所によっては既に40度を
記録したところもあるとかあせるあせる


全国各地のムムさんたち。
皆さん、元気にお過ごしかなぁ、、


私、本業はスポーツの先生なので
これからの時期は本当に気が抜けません。
屋内スポーツなのですが
日によっては屋内のほうが
熱気がこもってしまって。


少し油断すると、暑さが
危険なレベルになりますガーン

特に小さい子どもさんの場合は
自分が「しんどい」ことに
気が付かなくてあせるあせる
無理して動いてしまって
気付いた時にはバターン!!なんてことが
起こりかねないガーンガーン


様子を見て、顔色を見て
汗のかきかたを見て
動きを見て
しょっちゅう声掛けして
水分補給をマメにして
様子がおかしかったら絶対に
無理をさせない


心配しすぎ!だと言われることも
よくあるのですが
こういったことは
心配しすぎくらいじゃないと・・・


短いレッスン時間でも
生徒さんを預かることの緊張感が
一番高まる時期が今から。
気を引き締めてかからなければ・・・
そう思います走る人走る人走る人


睡眠と栄養補給も、日頃から意識して
いきましょうウインク



さて、今日のタイトルは
「価値観の違い」


ビョリさんと何の関係があるの??
そう思われそうですねチュー


直接関係があるわけではないのですが。
私がこのことについて
色々考えるきっかけになったのは
某「オタク」さんの
発信がきっかけだったんです。


この長ったらしい笑ブログを
読んでくださっている方は
おわかりかもしれませんが


私、文章を書くのが好きなんですね。
実は同じくらい、読むことも好きで。


小説も時々読みますが
今は幾つかの理由から
もっぱらエッセイやフィクション
啓発本やマネジメント本
色々なレクチャー本など
「実際にある」「実際に活かせる」
ものを読むことが多いです。


これらの本を紙で読むことと合わせて
スキマ時間に手軽に読めるのは
やっぱりSNS!
(本当にすごい時代です)


アメブロ
X
Instagram
Threads
を主に見ますが



字数に制限があるXは
「納得!」「わかりやすい!」半面
言葉が少なくて
誤解して受け取ってしまうことも
時々あるような気がしています。


だから、どちらかというと
ライトな感じ??
自分の中では情報収集がメインで
あとは
つながっているフォロワーさんたちの
お元気な様子を見て嬉しくなったり
世界中のビョリペンさんを見て
ホッコリしたり
そういった位置づけです。


Instagramは、見る度に
「なんでこんなに上手なんだろう〜」と
写真の美しさに驚いたり感心したり
(全くセンスがないもので・・・笑い泣き



残るはThreads
以前、ちょっと見たくなくてあせる
避けていた時期があったのですが
今は目に止まったものは
見るようにしています。


先日、某オタクの方の投稿が
目に止まりました。
※どなたのファンかはわかりません。


要約すると
↓↓↓
自分は人と関わりたくないから
現場とかでも声をかけてほしくないし
群れている人見るの
本当に無理なんだけど・・・
静かに楽しみたい・・・


こういった内容だったと
記憶しているのですが



「うわ!ごめんなさい・・・
私、めっちゃうるさいタイプの
オタクだわ・・・」


という、「やらかしちゃっている感」を
めちゃくちゃ感じたんですね。


50年近く生きていたら
色々な価値観があって当然、と
わかっているつもりでも
推し活が楽しすぎて
自分の心がコントロール出来なくなって
「楽しい!!」に全振りしていて


そういえば、違う価値観の
ムムさんのことって
頭になかった・・・


それに気付いた時に
ちょっと自分が怖くなったんですあせるあせる



Threadsを読む時に必ずすることがあって
それは
「ついているコメントも読む」


発信者の方の意見に
どういったコメントが付くのか
これを読むと
価値観って本当に人の数だけあるなと
気付かされるので・・・


1人で静かに楽しみたい、という発信に
賛同する意見も山のようについていて
おぉ、、、やっぱり、、、。
えぇ、こんなに、、、?
相反する感情にアップアップしましたあせるあせる



この場合
どちらが良い、悪い、ではなく
推し活において
自分が何を大切にしたいか
そこの判断の違いなんですよね。


私の場合は
過去ブログでも再三書いているように
ビョリさんに会えることや
愛を叫べることに加えて


現場であれば全国のムム友さんと
実際に会えたり


SNS上だけのやり取りだった方と
「はじめまして〜」
「こんにちは〜!!」
という出会い方が出来て
縁が繋がっていくのが
とても楽しくてワクワクするんですね。


昭和世代には考えられない出会い方ですし
今、自分が年甲斐もなく
その経験をさせてもらえて
幸せだし有り難いし面白いし、
何より楽しい!


ビョリさんへの想いと同じように
ムム友さんへの想いや
繋がれた方とのご縁は
大切なものなんです。


一方で
推し活で大切にしたいことは
「推し」に会うことであって
お友達を作る場ではない、と
言う方もたくさんおられるんですよね。


何を大切にするか、人それぞれ
価値観の違いって
こういうことだと思いますおねがい


少し前に
指導をしている大学生が
同じチームのメンバーのことについて
悩み相談に来まして走る人

「◯◯ちゃんはいつも1人で過ごしていて。
休憩中も、1人でスマホ見たり・・・
話しかけても、あまりのってこないし、、
でも本当はもっとみんなと
ワイワイしたいんじゃないかと思っていて。
どうしたらいいでしょう、、

決して仲が悪いとか、関係が悪いとかでは
ないんですが・・・」


なるほど。確かにそうかも。
でも、、


そうやって周り気遣ってくれて
ありがとね。でもさ〜もしかしたら
◯◯ちゃんにとっては
1人の状態が落ち着くんじゃないの?
彼女ももう大学生なんだし
自分が居心地良く過ごす方法は
見つけているんじゃないかと思うから。
あまり決めつけて
あなたが悩みすぎないようにして?



そう答えながら
「あ、まさにこれだ・・・」
そう思ったんですあせるあせる
勝手に相手を自分と同じ価値観に
してしまって
気を回したり、、お世話したり、、
それがプラスの時もあれば
別に必要ないのに、という時もあるんだと



私もついつい
自分から話しかけたり
グイグイいってしまうタイプなので
気をつけないといけないですあせるあせる


価値観って、本当に人それぞれ。
育ってきた環境や
経験してきたこと
もしかしたら持って生まれた性格や
家族構成等も影響しているかも
しれないですよね。


そして物事に対する人の考え方は
価値観に左右されるところが大きくて
(というか、大部分がそうかも?)



常識の範囲や価値観が似ていると
色々とスムーズですが

そこに違いがあると
なんだかモヤモヤしたり

Threadsで様々な意見が飛び交うのを見ると
正直、驚くことも多いですあせるあせる
(自分にはない考えの方も多いので)


今のところ
自分の中で一番「!!!」と衝撃だったのは
「習い事の発表会は
先生がやりたくて開催する
自己満足のものだから
生徒が費用負担するのはおかしい」


いや〜、、びっくりした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
私は先生側の立場なので
「世界をひっくり返してみる」と
こうなるんだ・・・と衝撃でした笑笑


自己満足のために
何かをやりたいと
思ったことは一度もありませんが
見る人によっては
そう見えているということで

うーん、、
発表会は私も何度か開催していますが
頑張っている生徒のため。
発表の場を作りたい、、!
その想いしかないですね昇天
バトンという競技が好きなことは
もちろんですが 
好きの気持ちだけでは絶対に無理です笑
費用も労力もかかりすぎる。
その現状を知っているからこそ
びっくり投稿でした笑い泣き

今の世の中
「◯◯のため」
という考え方自体が
恩着せがましいわ!!と
なるんですかねぇ、、



時間がない、といいながら
SNSをチェックしたり
あえてコメント等も読むのには
理由があります。


それはやはり
色々な考え方があると知るためなんですね。
新たな気付きをもらうことも
多いですし
気をつけないといけないな、
人によっては不快なんだ、、
余計なお世話なんだ、、とか。


それを知っているだけで
少しずつでも自分が成長出来る気が
します。
もういい年齢ですが
人間的にはまだまだ成長過程です。



娘たちや生徒によく言うのは
「自己満足にならないように」
「自分たちだけが楽しければいいのでは
ないからね」



推し活の場においては
この言葉を
常に自分の中に置いておかないと!
これがThreadsを読んだ中で得た
新たな私自身の気付きです。



自分が幸せで、HAPPYで、楽しい!!
それでOK!!ではなくて
特に現場では
色々な楽しみ方を大切にしている人が
いるという事実。
忘れないようにしなければおねがい

(と言いながら、知らない人でも
すぐに話しかけたり・・・
してしまいそうですあせるあせる



最後に一つだけご報告を。
時間がないから・・・
絶対に見ないぞ・・・
と思っていたTikTok
とうとうアプリ入れてしまいました笑
(心が弱い)


毎朝、可愛い【動くビョリさん】を
時間の許す限り見て、心を温めることが
アラフィフオタクの
モーニングルーティンに加わりました昇天


黒髪ビョリさんも
本当に可愛いラブラブラブラブラブラブ





可愛い可愛い最推しさん
人生の残り時間を
可能な限りビョリさんで
埋め尽くしたい・・・ラブラブラブラブラブラブ
(ママ落ち着いて、と長女に言われそう)



週の始まり!
体調に気を付けて
頑張って過ごしたいと思います走る人走る人走る人

ムンビョルさんで始まり 
ムンビョルさんと過ごし 
ムンビョルさんで眠りにつく 

今日も本当にありがとう❤ 
 ※素敵画像、動画などお借りしています。
いつもありがとうございます! 
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。