今日も推しが尊いおねがい





















休暇の時のショット


あ〜・・・素敵だなぁ、、

サムネイル



ではなく



サムネイル

めっちゃ刺さる・・・



これが本音です。



好き、ということに変わりはないのですが

キュンキュンするとか

わぁ、素敵・・・!というような

ふんわりした「好き」ではなくて

言葉は悪いですが



ぶっ刺さる



ぐえぇえ・・・と

声がもれそうな「好き過ぎて刺さる」

そんな状態になるんですね。




そんなわけで

刺さるビョリさん特集






































去年の6月と8月に
Instagramにアップされた
お写真たちです。

その後も
ツアー先での自由時間に
撮影したのかな??というものや

ちょっとした休暇なのかな??
そういうお写真はありますが

昨年の夏以降は
ずーーーーっと活動が
続いていたんだな・・・
それがよくわかります。


ムムに良い姿を見せるために
喜んでくれることが嬉しくて
そういう気持ちで
ずーっと活動を続けてくれて
いるんですよね走る人走る人走る人


こうした休暇のお写真があがると
いつも以上に
「ありがとうございます」の気持ちが
湧いてきます。


恐ろしいくらいの活動スピードだった
5月と比べると
今はとても落ち着いた推し活の日々ですが
お写真から、ビョリさんが
元気でいてくれることがわかって
本当に嬉しくてラブラブ




別に求められていませんが
大喜びしながらfrommや
ファンレターに
「私も元気に過ごしています!」
と書く日々です笑
(いやほんまに、
誰にも聞かれていないから🤣)



MAMAMOOちゃんの話しからは
少し逸れますが
昨日はジンくんの素敵なお姿も
たくさん見ることができましたおねがい







実姉を含めて
ARMYさんが周りに多いので
昨日は色々なARMYさんから


(嬉しくて)号泣・・・

サムネイル


の連絡がたくさん届きました。

嬉しいですよね、、



集合写真音譜
テテさんが、、
すごく精悍な感じになっていますねびっくり


7人集まっている姿を見るのは
ARMYさんにとって
最高の喜びなんだろうな、と想像します。
確か今日が周年記念日でしたよねアップ
そして・・・ジンくんのハグ会!?
も、開催されるとか・・・


お帰りを待ち続けたARMYさんたち
幸せな時間を過ごされることでしょうおねがい


まぁまぁ強火のARMYさんが
身近にいること

ジンくんとビョリさんが
同じ92生まれであること

デビュー日が近いこと

デビューの年代が近いこと

色々な点から
勝手に親近感を持っているので
昨日は私にとっても
嬉しい一日となりましたおねがい



そして我らがMAMAMOOちゃんも
間もなく大きな記念日・・・
10周年を迎えますね飛び出すハート


嬉しい〜!幸せ〜!!


目立った活動が無くても
MAMAMOOちゃんは
「解散」も
「休止」も
していませんのでウインク
6月19日を迎えるのが
とても待ち遠しいのです。


時々
「MAMAMOOって解散したんじゃないの?」
「二人になったんだよね?」
と聞かれると


「解散していないから!4人のウチ2人、事務所が変わっただけ!休止とかでもないから!4人共ソロ頑張っていて!お互い応援しあっていて!仲良しだからね!タイミングが合えばMAMAMOOとして活動するの!MAMAMOOは続いているから!!」


※超早口で。
※解散、休止→不仲だったんだね〜、
みたいなイメージを持たれるのが
なんだかイヤ。


少し前にも書いたかな。どうだったかな。
忘れましたが笑
6月に入ってからは
MAMAMOOちゃんの歌を
意識してたくさん聴いています。


最近よくあるんです。
書いたっけ?どうだっけ?みたいな笑

昔からのクセなのですが
頭の中で先に
「これやって、、あれやって・・・」
「今度のブログはこれ書いて・・・」
かなり具体的なところまで
考えてイメトレしておくことが
多いのですが。
それをすると
実際に書いた?ん?頭の中だけ??
ってなるみたいなんですね。

少し前のことでも混乱する!?
記憶力の低下・・・怖すぎます。


話を戻しますね。
MAMAMOOちゃんの歌!

言うまでもありませんがチュー
改めて、良い歌が多い!!
そして今取り組んでいるのは
公式さんから出ている動画を
古い順から、もう一度
全部見直すこと・・・笑


公式さんから出ている
MAMAMOOちゃんの動画


954本


それを一日10本ずつ見るチャレンジです走る人


3ヶ月見続けても
まだ足りないんですねあせるあせるあせる
10年の活動の重み・・・
ものすごいことですよね。


恥を忍んで告白しますが
私、実は昔の動画
あまり見たことがないんですあせるあせるあせる

今回のチャレンジで
一番古いものから順番に
遡っていまして
「・・・初めて見る」ものが
たくさんあるんですね。愕然・・・

加えて
ビョリさん以外のメンバーの
ソロ活動動画は
全く見たことがなくて反省ショボーン
(見たくない、のではなく
余裕がないのと・・・
どうしても優先順位が
ビョリさんになるのです)



自分でも驚きました。



いやいや・・・
結構毎日、MAMAMOOちゃんに
どっぷり浸かって過ごしてきたけれど??
なんでこんなに見ていないの??


それはズバリ
目先のものを追って
掘り下げていくだけで精一杯

だからなんですよね。。
力不足のオタクガーン
(圧倒的にMAMAMOOちゃんの
基礎力と基礎知識の不足)


これを良い機会として
MAMAMOOちゃんが歩んできた
長い長い10年の道を
一緒に歩いてみたいと思います。


最初の頃の動画を見ていると
やはり「みんな、若い!!!」
この感想が出てきますおねがい


今も美しさは健在で
なんなら・・・どんどん磨きが
かかっていますがラブラブラブラブ


圧倒的に違うのは
その表情でしょうか。


4人共本当にあどけなくて・・・
初々しくて・・・
控えめで笑・・・


初期の動画では
ビョリさんが話している姿が
ほとんど確認できないんですよ笑い泣き
めっちゃ控えめ!!


サムネイル

もともと人見知りで・・・

上手く話すのが苦手で・・・



というビョリさんのエピソードは

よく聞きますが

まさにそういう時期だったのかなぁ。



カメラの前で
自由にのびのびふるまう4人とは
全く違う初期のお姿


メイクの雰囲気も
今とは全然違いますね。

ビョリさんのぱっつん前髪も
新鮮で素敵すぎるしラブラブラブラブラブ



見慣れている最近の動画とは
また違って
色々な感情を持ちながら見られるので
10本動画チャレンジは
私にとってとても楽しい時間なのです!


このチャレンジが終わるまでは
韓国ドラマも少しお休み〜ふとん1
(ちょうどグローリーも終わって
次に見に行く作品を迷っていたので・・・)


韓国ドラマを見ない代わりに
この10本動画チャレンジでは
日本語字幕を付けずに見ています。


さすがにドラマと比べると
声がこもっていて聞こえにくいことも
あるのですが 
時々聞き取れると、すごく嬉しくて!
(ホント〜に、時々ですが、、笑い泣き)


勉強と思い出の旅を兼ねて
有益な時間にしたいなラブラブラブラブ


一つだけ問題点を挙げるとすれば
10本の動画の尺!!!
初期は結構短いので
今のところ問題ないのですが


例えばコンサートのビハインドとか?
長い動画がたまたま続くと
どうでしょう笑、、


気付いたらこんな時間!!
という毎日になる予感しかしませんてへぺろ
幸せな疲れなので、全く問題無しラブラブラブラブ



定期的に見たくなる
イベントでのMAMAMOOちゃんや
ビョリさんラブラブラブ
















贅沢だとわかっていながら
オフラインでのビョリさんが恋しい!!
会いたい!!!




マカオ!?



行けるわけないので・・・笑い泣き




この週末のイベントは
どのような盛り上がりになるのかな?



お天気が少し心配ですがあせる
盛り上がるイベントになること
間違いなし!!ですよねおねがい
あー、ビョリさんに会いたい・・・


必死に週末を乗り越えて
週が変わって
あっという間にまた週末になって
毎日私、何してるんだろ??というくらい
忙しい現実なのですが
ビョリさんやMAMAMOOちゃんのおかげで
仕事だけに忙殺されず
人間らしく生きられているなぁ、と
感じることが多いです。


忙しくなったり
ストレスが溜まったり
疲れてくると余計かな・・・
推しという存在のありがたさを
実感するんですよね。


仕事をすることは
お金を稼ぐということと直結していて
生活のため・・・にしていること。

生きていくためにこれが必要!
というモノやコトは、
人によって異なりますが
私にとっては
ビョリさんへの想いを持つことが
必須なんですね。
ペースが変わることもあるし
かけられる費用も時間も
限られていますが


それを思うと
どんなに忙しくても
大変なことでも
「よし、今日も仕事頑張ろう!」  
「ビョリさんに会うために
お金貯めるぞー!」
そう思えるから不思議・・・
推しさんの持つ力って
本当に無限大だなと思います。


大げさではなく
ビョリさんは
私の生きるエネルギーです!!




忙しいけれど
幸せな毎日に感謝しておねがい
今日も明日も頑張りますラブラブラブラブ


ムンビョルさんで始まり 
ムンビョルさんと過ごし 
ムンビョルさんで眠りにつく 

今日も本当にありがとう❤ 
 ※素敵画像、動画などお借りしています。
いつもありがとうございます! 
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。