今日も推しが尊いおねがい





可愛いラブラブに全振りしているビョリさんおねがい


MAMAMOO+の動画は
どれも本当に面白くて可愛いのですが
今日はこちらの動画を
朝から見ていました。
↓↓↓
二人の掛け合い
好きすぎる・・・ラブ



ソラちゃんのコンサートも
いよいよ始まりますね!





どのような盛り上がりになるのか
とても楽しみですね〜音譜音譜
みなさんのレポートを
楽しみにしたいと思います!


そしてこちら
↓↓↓




えー・・・
50分も!!!めっちゃ見たいえーん



【ちょっと行ってきまーす】
ができたなら
どれほど幸せか・・・えーんえーん



実は、この時期
長女が韓国に行く予定なんですね。
おなじみの師匠と笑
(いや、ほんまに
私が行きたかったわ・・・)


他にも数名、バトンチームのメンバーで
韓国旅行をするのですが
ちょうどこの時期なんですよ!!!


長女にとっては初の韓国。
慣れている師匠と一緒なら
何も心配することはありませんウインク
むしろ、一回目ですから
ありがたくて・・・




冗談半分で師匠に連絡
↓↓↓


そりゃそうだ笑い泣き笑い泣き
16日は帰国予定の日なので
この時間はすでに✈空港だったかな。


はー・・・
近いようで遠い韓国
最愛の人に会うためには
海を越えないと・・・
遠距離恋愛を痛感しますね。


ビョリさんに会いたいえーんえーん



溢れる想いを胸にしまい、、
余っていた布があったので
試しに刺してみました。
【MAMAMOO】
↓↓↓


どれだけ見慣れても
不思議なロゴですね〜〜笑い泣き
可愛いのですが
どこがMでどこがAか
見れば見るほどわからなくなります。
(私だけ・・・?)


良い意味で単調なデザインロゴなので
ステッチするのには最適ですね。
大きさを変えて
また刺してみたいと思います!


何に加工しようかな?
大きさが中途半端で
良いものが思いつかなかったので
はい。こちらに仕立てました!
↓↓↓





車の飾り笑笑
布を2枚にして
周りをパイピングし
敷物に仕立てています。


昔流行ったヤン車??みたい笑い泣き
ただでさえも守護神ビョリさんが
乗っていて
その他にもアクスタが数体・・・


どこに停めていても
すぐに見つけられる車ですww
生徒からは
「先生の車、目立ちすぎです」
「運転していて気が散りませんか?」
と良く言われます笑い泣き


何の変哲もない軽自動車なのに
大型スーパー等に停めていても
「先生、◯◯で買い物していました?」
「車、見かけたので・・・」
保護者さんに言われることも
しょっちゅう笑

恥ずかしい笑い泣き笑い泣き



以前から刺繍やミシンなどは
好きなのですが
どうしても手芸って時間がかかります。

あくまで趣味なので
空いている時間にしか出来なくて

なのに・・・
最近、忙しいはずなのに??
手がはかどるんですね。


それはなぜかと言うと
【韓国ドラマ】
にハマってきたからなんですびっくり
ビョリさんに関係のない話で
すいませんあせるあせる


これね〜〜。実は。
今まで自然と避けてきた道なんですよ。
絶対に絶対に時間が無くなるからガーン


周りには韓国ドラマ好きな人が
本当に多いので
「見て!絶対おもしろいから!!」
と、いろいろな作品を
何度も勧めてもらっていたのですが


「私が見るのは
ビョリさんだけ」


と、断固として見なかったんです。
韓国ドラマを見る時間があるなら
ビョリさんの動画を見ていたい。
歌を聴いていたい。
声を追いかけたい。
これは今でも変わっていないのですが


色々なきっかけがあり
一旦見始めると
もう、やめられないんですよね〜。。
(だから嫌だったのにww)


私の初韓国ドラマは、こちら
↓↓↓



キムサブにハマったきっかけは
こちらのブログに書いています。
↓↓↓


めーーーーーっちゃ面白くて
5回くらい繰り返して見ていますかね、、
特にSeason3が面白くて!
名言も多いし、ついつい引き込まれてしまう
名作だと思っています。



5回繰り返して見る時間があるなら

別のドラマ見たら良いのに



99%の人が

そう思いますよね。

私もそう思います笑い泣き



なぜ、それをしないかというと

私の中で韓国ドラマは

ストーリーを楽しむというよりは

「韓国語の勉強になるなら」

そういう思いのほうが

強いからなんですね。


キムサブに関しては

ストーリーも俳優さんも最高!なのですが

別のドラマを見た時に

そうなるとは限らないですし



何度も同じシーンを見ることで

短いセリフなら

自然と覚えていたり

字幕が無くても

聞こえるようになったり


そのほうが

自分にとってプラスかな??とおねがい




しかーーーーし。

例の、ビョリさんがハマった

「涙の女王」

↓↓↓



あれだけ話題になると

見たくなります・・・照れ

最推しさんが好きなものは

自分も好きになる。



これはオタクとして

ごくごく自然の現象。

通常運転だと思うんですね。



見てみたら、面白すぎてガーン
あっという間に完走走る人走る人走る人走る人走る人走る人


悪い人が悪すぎる・・・
不幸が不幸すぎる・・・
絶対交通事故起こる・・・
不治の病になる・・・
裏切りある・・・
財産争いある・・・
その中に、欲しいタイミングで
ちりばめられたコメディ要素・・・



「韓国ドラマのフルコースや〜」
(彦摩呂さん風に)



ほら、、すでにこの時点で
毎日毎日寝不足です・・・目



完走して
そこで満足したらいいものを
調子にのって次はこちら
↓↓↓


こちらは、もともと韓国語の漫画を
読んでいたんですね。
勉強になるなら
とりあえず何でもやってみたいのですチュー


ストーリーも面白くて
超イケメンのチャ・ウヌさんが
出ているとのことで


これまた、あっという間に完走走る人走る人走る人




そして今・・・
見始めてしまったのが
↓↓↓



えげつない内容のドラマですガーン


いじめがひどすぎる、、
復讐の仕方もすごい、、


まだ5話くらいなのですが
今までで一番
ちゃんと見ています。


ちゃんと・・・?
どういうこと??


私、めちゃくちゃせっかちなので
キムサブの恋愛シーン
涙の女王の恋愛シーン
女神降臨のメイクシーン

基本、飛ばしてしまうんですね笑


遠い昔でいうと
若い頃に流行った「24」シリーズ
↓↓↓


全シリーズ見ましたが
戦闘シーン(打ち合いシーン)は
ほとんど飛ばしていたように思います。
見たくない、とかではなくて
ストーリーを早く進めたい一心てへぺろ



そういう意味で
今見ているザ・グローリーは
全てのシーンに飽きが来なくて
ゆっくり展開されているようで
それなのに、
ずーっとストーリーが
動いているんですね。


静かに進む感じがまた不気味・・・ガーン


セリフもまた
無駄がなく、シンプルだからこそ
聞き取りもしやすい!!
韓国語の勉強に最適な気がします。



そして「涙の女王」の
一番の悪役が
「ザ・グローリー」でも
またまた悪役でした、、

日本の俳優さんでもそうですが
「悪役」が似合う方っているんですね。。




前に貼り付けたブログにも
書いていますが
これは第二の沼です、、
思うツボ。毎日超寝不足です笑い泣き
そして刺繍がはかどるのも
このドラマ沼のおかげなんですね。


見まくって
刺しまくって・・・
気付いたら明け方!とか
なんて幸せで不健康な生活笑い泣き笑い泣き



ハラハラしながら見ていて
突然、
「ドーーーーン!!」と
交通事故が起こって
「ギャー!!!!ガーン
夜中に叫ぶオタク・・・


あまりにひどい仕打ちや
切ないストーリー展開に
嗚咽しながら見るアラフィフ・・・
夜中に何してるねん、、


それでもやめられないのは
ストーリーの面白さが格別なのと
やっぱり韓国語の勉強になるな〜という
実感があるからでしょうか。


ちなみに、、
一番ハマったキムサブは
セリフを覚えてしまうくらい
見たのですが


「心停止!!」
「急げ!」
「脈拍は!?」


と常に緊迫した医療ドラマで
日常に使えるセリフが
あまりないのが残念なところです笑


そして
第二の沼と言いながら
ビョリさん沼とは比べ物にならないので
俳優さんの名前は
全く覚えていませんてへぺろ

覚えたのは
キムサブ主役のハン・ソッキュさんと
アン・ヒョソプさんだけ笑い泣き笑い泣き



普通の?韓国ドラマの
ハマり方とはちょっと違うかも
しれませんが

私の場合は
ビョリさんで埋め尽くされた脳内を
ちょーっと休ませたり
リフレッシュしたりする時に
最適なのが
韓国ドラマなのかもしれません。


面白い!と言われる作品は
まだまだ山のようにありますのであせるあせる
不老不死の体にならないと
完走することは
できないでしょうね〜〜てへぺろ



ジャンル・ムンビョルラブラブラブラブ
↓↓↓


























ムンビョルさんで始まり 
ムンビョルさんと過ごし 
ムンビョルさんで眠りにつく 

今日も本当にありがとう❤ 

 ※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます! 
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。