今日も推しが尊いおねがい




このお顔も
めーーーーっちゃ好き。
この角度フェチみたいです。私。



最愛最推しさんが
発光していますね・・・
美しすぎませんか・・・?











大げさではなく
見ていると好き過ぎて
素敵過ぎて
感情が高ぶって
心臓が痛いガーン




もうお手上げです・・・
なんじゃこりゃ。
↓↓↓


可愛すぎて怖いえーんえーんえーん
そんなことあります・・・?




・・・
・・・・・・・
言葉は要らないですね、、
↓↓↓










好きという言葉以外に
この愛を表現できる方法は
ないものでしょうか。



このお食事動画
何分見るの??というくらい
ジーーーーーーーーっと見ていたのですが
私だけではないですよね笑い泣き

動きが早すぎて
どこを撮ってもブレる笑
ブレていても可愛いのがビョリさんラブラブ
↓↓↓



さて。
奇跡のMWが終わり
すっかり日常生活に戻りました。

想像よりも心は元気なのですが
左腕が完全にアウトです笑い泣き
↓↓↓

もともと肘付近の腱鞘炎が
かなり悪化していたのですが
3時間、肘を曲げたまま
全く同じ角度で
着せ替えうちわを握りしめていたので


痛くて、肘が伸びません笑い泣き
いや伸びるのですが
あまり無理して動かさないほうがいいので
今は安静に・・・


着せ替えうちわは便利ですが
唯一の難点としては
重いんですよね笑そりゃそうだ。



帰京後、家でゆっくりする間は
一分も無くて爆笑
(どんなスケジュールだ・・・)
仕事仕事仕事!だったのですが
ようやく少し落ち着きました。



コンサートの思い出(感動編)は
すでに書いたので
今回は違う視点から
たくさんの記憶を残しておきたいと
思います!



いただいたソンムルたち
(もう食べてしまったものも・・・)
↓↓↓


改めて感じる、MWの奇跡。
誰一人知り合いのいなかったこの世界で
こんなに繫がりの輪が大きくなるなんて
これって本当にすごいことですよね。


全てのムムさんに
感謝を伝えたいですラブラブ



こちらはプレミアムのお土産(?)と
購入したグッズたち

はー。。。
大好きなビジュアルのビョリさんおねがい
↓↓↓


笑顔のビョリさんも大好きですが
こういった表情ももちろん大好きで
またまた心臓が痛くなります。


オタクになってから
絶対に心臓が鍛えられたと
思うんですよね・・・
心臓が強くないと
耐えていけない。この世界。


いただいたソンムル音譜
チロルチョコの包み紙は
とてもじゃないですが処分できないので
このような形で永久保存します!!
↓↓↓


上の2つは、
専用のボールチェーンキーホルダー!
大阪でソンムルくれたムムさんが
わざわざ東京でこのキーホルダーを
持ってきてくれましたえーん
心遣いに泣く・・・!


下の4つは、
100均のくるみボタン制作キットで
作りました。


ちなみにダイソーさんのものです照れ
27mmを使用しています。

包み紙だけでも作れるのですが
少しふんわり感が欲しかったので
私はフェルトも一緒に挟み込んでいます。

キルト芯や、布でももちろん代用可能!
中に布やフェルトを挟む場合は
くるみボタンの型紙より
一回り小さくカットするのが
ポイントです。
そうすると綺麗に丸く仕上がります!!


そしてこちらは
今回のMW記念アルバム
↓↓↓





















たくさんの思い出を
一冊のアルバムに・・・

時間が経ってから見返すと
きっとあの日の感動が蘇ると思いますおねがい


ちなみに私
「終活」ということで
自分のアルバムは
全て処分しているんですね笑
小さい頃のものも、
学生時代のものも、
大人になってからのものも。


自宅には一枚も、自分の
プリント写真がないので笑い泣き
万が一の時は
ビョリさんとのツーショットを
遺影にすることにしています。
(長女に遺言済み)



それなのに
最推しさんのアルバムは
新しく作るという・・・てへぺろ
ビョリさんのアルバムなら
いくらでも作れますね・・・ラブラブラブラブ



今回のグッズ
一番のヒットは、このアクスタ。
↓↓↓

複数買ったので
車の中、キッチン、リビング、
持ち歩き用など
常に目に留まるところに
ビョリさんを配置しました。
またまた心臓が痛くなる。。

このビジュアル、
インスタなどに全身写真が
上がらないかなぁ。
どうしても等身大パネルが作りたくて笑い泣き



大阪
↓↓↓




東京
↓↓↓


感動の2日間!!





大阪
↓↓↓




東京笑
↓↓↓



大根畑・・・
私もその一員になれている?ことが
素直に嬉しいです。



私にとって初めての現場だった
ビョリさんの大阪ミニコンサート

その時は本当に一人ぼっちで
参加していて
何もわからず・・・
ドキドキしながらも勇気を出して
近くにいたムムさんに
話しかけていたんですよね。
(迷惑笑い泣き笑い泣き笑い泣き
↓↓↓




そして、ビョリさんに
友達はいるの?と
とても心配されたことも。
↓↓↓



まぁ、そうなんですよね。
冷静に見れば
あのファンの年齢層の中で
かなり目立つんですよ。
アラフィフだから。仕方ない笑い泣き


娘さんの付き添い??
一体ナニゴト??



若いムムさんが多い中で
少数派の「お?年代近いかも・・・?」
というムムさんに出会ったり


ブログを読んで繋がって下さる方がいたり


若いムムちゃんでも
一緒にお話してくれたり(優しいえーん



お友達のお友達が
またお友達を呼んできてくれて
気付いたら
たくさんのムム友さんと
繋がることができたんですおねがい


すごい世界ですよね・・・


みんなほぼ初対面なのに
出会った瞬間から
全く壁を感じないチュー



あくまでも私個人の感覚なのであせる
相手の方には壁があるかも笑い泣き知れませんが
私は全く・・・
人と話すのも大好きですし
人の話を聞くのも大好きなので
自身が生まれ持った
その性格もあるかも知れません。


そして、やっぱり
「好きな人」が同じで
その根本があるから、なんでしょうね。


初めまして!なのに
この親近感、何??ってチュー
とても不思議ですが
とても幸せな感覚だなぁと思います。



時々「同担拒否」という言葉も聞きますが
めっちゃしんどいだろうなぁ、、



正直な気持ちを言えば
私も人並に嫉妬心はあります。
でも、不思議と・・・
特に繋がっているムムさんに対しては
嫉妬心は皆無。


それどころか
「うわぁ、ファンサ良かったね〜!」
「ツーショットおめでとう!」
「幸せおすそ分け楽しみにしてる!」
そんな風に思うんですおねがい


Xでの幸せ報告を見ても
嫉妬なんかではなく
うわぁ〜ラブラブ素敵〜!と感じるし
なんだか自分のことのように
ワクワクして嬉しくなります。


でも、もしムムさんと繋がっていなくて
1人で推し活をしていたら
おそらく【嫉妬のカタマリ】だったと
思うんですね。こわ!!!


人と繋がること
コミュニケーションを取ること
必須ではないですが
私の場合は
そのおかげで、推し活が格段に
楽しく幸せになっていることは
間違いないです照れ



SNSだけで繋がっていたムムさんと
現場で「わー!やっと会えた!」時の
感動は大きくてラブラブラブラブ
今回もそういう感動が
たくさんありました。



今回、東京は
ムム友さんと一緒に
見に行ったのですが
お互い遠方からの参加だったので
東京駅でこんにちは〜〜!!
だったんですね。


しかも会うのは、幕張の
MAMAMOOちゃんコンサート以来
・・・まだ二回目。

それなのに全く緊張無し!
気を遣うことも無し!
(いや、少しは遣って笑い泣き??)


楽しすぎて
お互い話が尽きなくて
テンションが上りすぎて笑
電車の駅を降りそこね
果てしなく時間をかけて
会場までたどり着くというオチ付きでした。


なんだかね、、
名前が同じ(漢字表記も全く同じ)だからか
これはもう運命のような気がして笑い泣き
初対面の時から
「あ。真知子ちゃんだよね?」
なぜか、その人がわかるという・・・


真知子と真知子。
会場でお会いしたムムさんも
多いと思いますが
信じてくださいね。

まだ私たち、
会ったの二回目なんですよ笑い泣き
昔からの知り合いでも何でも無くて。



そこからの・・・これ
↓↓↓



私がそれぞれ別で繋がっていた
ムム友さんを
それぞれに紹介した結果ww
東京コンサート後に
飲みに行く流れになりました。


みんなめっちゃ飲む笑い泣き
(私もお酒大好きなんです)


再度言いますが
私以外の3人は、この日が初対面!!
しかもダブルネーム同士・・・
「真知子と真知子」漢字同じ
「◯◯子と◯◯子」漢字同じ
※こちらは一応、伏せ字で笑い泣き


ミレニアム世代?Z世代?と比べて
名前のバリエーションが少ない
昭和世代ですが
それにしても・・・
同じ名前が二組って、そんな偶然笑い泣き
わかった時は大爆笑!



可愛いビョリさんとハムビョリちゃん
↓↓↓



この日飲んでいた4人は
全員住んでいる地域も違いますし
(秋田・石川・愛媛・京都)
家庭環境もそれぞれなんですね。
でもなぜか意気投合して・・・


飲みまくり食べまくり
喋りまくって
あっという間に閉店時間ww


ちなみに
ムム会のはずなのに
一度もビョリさんについて
語らなかった!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!
気付いてまた大笑いでした・・・


終わってしまったコンサートについて
話をすると、しんみりしてしまうと
わかっていたからなのか


それとも単に
同世代で話が尽きなかったのか


それはわかりませんがてへぺろ
しんみり涙・・・ではなく
楽しいお酒の場になったので
とても幸せに思います。



◯◯子と◯◯子。
何度も言いますが、この日が初対面ww
↓↓↓


私が初めて泊まりで行った現場は
RBWのファミリーコンサートだったのですが
あの時は完全に1人。

誰も同伴がいなかったし
コンサートが終わるのも遅くて
誰かと飲みに行くことも出来ず
ホテルで1人、とても寂しかったんです。


そう思うと
ホテルなどが別であっても
こうしてコンサート後に
ワイワイ過ごせるのは
とても幸せで・・・


この時間がなかったら
きっとホテルでシクシク泣いて
悲しさと寂しさに埋もれて
幸せな思い出が
消されてしまっていただろうな、と
想像します。


友達の存在って偉大ですねおねがい


今の密かな夢は
「昭和ムム会」を開くこと笑
めっちゃ面白そう・・・!
みんな、
名前に「子」がつくんですよ、きっと笑い泣き
そしてもしかしたら
トリプルネームもいたりして・・・!?


何年生まれなの〜?と聞いても
「03です!」
「05です!」

少し落ち着いているムムさんでも
「94です!」


みんな、若い・・・


私「75」ですけど、何か?


え、75って何・・・?
何の数字・・・?
ピンとこない若いムムさんも
たくさんいるでしょうww


ムムさんの中では
少数派の昭和ムム
ぜひいつの日か
昭和ムム会、開催したいですねチュー



東京コンサートに向かう
新幹線の中


多くのムムさんが
「ソンムル詰めています!」
という呟きをしているのに


私はすいません・・・うちわ作りてへぺろ
↓↓↓



しかもうちわの裏には
カンニングペーパー
↓↓↓

韓国語学習者禁断の
ひらがなカナルビ
怒られるやつですよ〜〜

ビョリさんの試験に備えて
準備は万端!!(いや、カンニングw)




絶対にまた来てね!!
↓↓↓



本当にありがとう
↓↓↓



愛と感謝の言葉を
たくさん伝えられるのが
着せ替えうちわの良いところですウインク


昔は、自分で厚紙を切って
パンチで穴を開けて
単語帳のリングをつけて、という
リアル手作りをしていたのですが


今はこんな便利グッズが売っています。
↓↓↓


ん?
単語帳・・・
今の若い子たちって使うのかな。。
もしかして知らないとか??
死語ですか??
アプリとかで代用するのかもしれませんね。
(昭和はガッツリ単語帳世代です)


ビョリさんはものすごく
ファンと近いアーティストですよね。
誰かと比べたわけではないのですが
日頃の言動や
frommの稼働量
コンサートでのMCを見ていても
それを強く感じます。


今回のビョリさん試験
(いわゆるビョリさんカラオケ)も
その中の一つで


コンサートに行った方なら
絶対にわかる「オッパ!!!」


いや。本当にすごかったです。


私、大阪も参加していたので
大阪コンサートで
ビョリさんに叱られる!?オッパを見て
「え〜・・・
東京まで日が少ないのに
大丈夫かな・・・」


本当にそう思っていたんです。
オッパ・・・頑張れ・・・!


東京コンサートは
偶然、オッパご夫婦のすぐ後ろの席で。
ドキドキしながら
ビョリさんのテストを待っていたのですが
完璧な仕上がりで・・・!
いや本当に


「オッパ!チャレッソヨ!!」


ビョリさんが
とってもびっくりした後に
とっても嬉しそうな、幸せそうな笑顔で
そう言ったのを近くで見て
めちゃくちゃ嬉しくなりました。


最推しさんを喜ばせられるって
めーーーーちゃくちゃすごい・・・
オタクにとっては
これ以上無い、幸せだと思うのです。
私なんてうちわでカンニングしたのに笑い泣き


相互フォローしているムムさんだったので
これまた自分のことのように嬉しくて。


短期間で韓国語を覚えるのも
あのプレッシャー?の中で
歌い上げるのも
本当にすごいですよね!
オッパ〜!チャレッソヨ〜!!


あ。ビョリさんのマネして
オッパ呼びしましたが
私のほうが断然年上です笑



一つだけ・・・
本当に一つだけ・・・
小声で白状するのですが


MEMORIESを聞いた時
「ビョリさん」ではなく「オッパ」が
脳裏に浮かんで来まして笑い泣き



・・・あれ??ビョリさんは・・・?
なんで出てこないの・・・?



ちょっと、もう一回最初から
聴いてみよう。



・・・オッパだww


今、頑張って(?)
オッパをビョリさんに上書きする
作業中です。
(オッパ、マジでごめん笑い泣き



お食事や飲み会に行かない限り
ムム友さんとゆっくりお話をすることは
難しいのですが

私、、
ムム友さんにいつも聞いてしまうことが
あるんです。


それは
「いつから推しているの?」
「推し始めたきっかけって何??」



特に、推し始めたきっかけ。
これを聞くと
胸がジーンとして
ビョリさんってやっぱりすごい!!
そう思うんですね。


「ビョリさんに救われた」
「ビョリさんの歌があったから・・・」
「ビョリさんの歌に励まされて」
「しんどくても歌を聞くと頑張れる」


そういう人がとても多いんです。
私も、その中の1人。
こういう話をムムさんから聞くたびに
「わかる・・・えーん
共感の嵐。


自分の言葉に偽り無く
ありのままの姿で会いに来てくれて
その時その時を一生懸命過ごす!
これを具現化してくれているのが
わかるから
みんな心を動かされるのだと思います。



すごい人ですね。。。
改めて。ビョリさんという存在を
大きく、あたたかく、強く感じます。



ムムのために、と
せっかく会いに来てくれたLIVEで
また色々あったようですが
ビョリさんには、とりあえず!
心も体もゆっくり休めてほしいな〜。


ワールド・ツアーが終わるまで
それこそ息着く暇も
なかったでしょうから。


賛否両論あるとわかりつつ
「推しを全肯定」
の立場を変えない私からすると


推しさんに
「こうなってほしい」
「こうあるべき」
なんて
自分の感情を伝えるなんて
あり得ないし絶対に出来ませんがあせるあせる


こういうファンには、ファンなりの
何か思いがあるのでしょうね。
なんだろう・・・
自分がこのアーティストを
支えている!という
プライド?自負??でしょうか。


ファンとして
これだけのことをしている
(つまりはお金とか時間をかけている)
のだから
こちらの要求も言って当然??
かけたものに対する補償?
良かれと思って?
ビョリさんのために??
なんですかね。
知らんけど。


ヨントンやイベントでも
もしかしたらそう感じる人が
いるのかな〜。。知らんけど。


お金や時間をかけても
それは純粋に
「ビョリさんへの愛」があるからで
そこに対する補償なんて
考えたこともないけどなぁあせる



韓国語ですから
細かいニュアンスもわからないですしね。
そこに憤りを感じるとかではなく
「へぇ、、そういうファンも
いるんだ・・・」
くらいの感覚ですが


常に最優先にしたいのは
最推しさんの
【笑顔・健康・幸せ】
なので
私はどんな時も
愛と感謝を伝え続けたいな〜と
思いますおねがい


ワールドツアーが終わるまで
ひたすらに走り続けてくれたビョリさん
しばらくお休みがあるだろうし
その間、供給も少なくなるのは
想像できます。

それをさみしいな、、ではなくて
今、充電期間なんだろうな。
また次に会えるのが
とても楽しみ!!
それまで私も頑張るね!!


そう前向きに捉えつつおねがい


繋がって下さったムム友さん❤
そして
ムム同士の絆を
ガッチリ結んでくれるビョリさん❤

5月6日から始まった
全ての出来事に感謝をして
MWの締めレポートにしたいと思います。

ムンビョルさんで始まり 
ムンビョルさんと過ごし 
ムンビョルさんで眠りにつく 

今日も本当にありがとう❤ 
 ※素敵画像、動画などお借りしています。
いつもありがとうございます! 

※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。