今日も推しが尊いラブ










ぜーんぶ、好きなタイプのビョリさんラブラブラブラブ



そしてこちらも・・・









可愛い可愛い姫ビョリさんラブラブラブラブ


台湾でのコンサートから
そのまま日本へ来てくれたビョリさん・・・
ハードなスケジュールえーん

それもこれも、全ては
「ムム、待っていてね」
「会いに行くからね」
というビョリさんの心があるからだと
思っています。


色々なタイミングが合わないと
コンサートもイベントも
当然来日も叶わない。


そして
自分自身のタイミングも
色々合わないと
ビョリさんに会うことは出来ない。



MWが始まり
色々なタイミングが合ったことに
改めて感謝です!!



では早速いきましょう!
書きたいことは山のようにあるのに
ブログを書くだけのパワーと
作業スピードが伴わず
ついつい、更新が遅くなります。


その間にも、幸せな記憶が
どんどん薄れていく恐怖ガーン


もう、ある一定年齢を超えてからは
年齢を重ねることに抵抗はないのですが
こういった記憶力の部分などは、ね、、
どうしても年齢のせいにしたくなり
「あー、、歳は取りたくないなぁ、、」
そう思ってしまうことが多いです。


午前中の仕事を終えて
いよいよMWのスタート!!
会場であるHEPホールに向かいます走る人


超早めの会場入り笑
最近、電車の遅延も多いですしね。
先日は京都駅で異物騒ぎの大混乱も
あったので・・・

万が一のトラブルがあっても
慌てず済むように
時間がある時は早めの行動をするのが
ベストです。


20分ほど道に迷い笑い泣き
1時間以上カフェで時間を潰し
30分ほどホールに上がる階段前で
待機して


待機の間も落ち着かないので
隣に立っているムムさんに
「ムンビョルさんのサイン会ですか?」
といきなり話しかけるアラフィフムムてへぺろ

いきなりで驚かせてしまったにも
関わらず
とても可愛いソンムルをくれた
若い可愛いムムさんおねがい
その節はどうもありがとうございました!
色々お話できて楽しかったです〜。


こういう出会いも
現場の楽しみの一つですねニコニコ


さぁ!いよいよイベントスタートです。
今回は事前に整理番号?席番号??が
来ていなかったので
めっちゃドキドキしながら・・・


私の席は7番。ラッキーセブン!
これが超神席でして
2列目の一番端っこだったんですね。
センターだとどうしても
動画や写真が取りにくいので
通路側は最強!
(だと勝手に思っています)


過去の経験があるとはいえ
あの一種独特の雰囲気あせるあせるあせる
緊張する、、ヤバいんだけど・・・
頭の中は常にこんな感じです。


受付から開始まで30分あるのですが
これがびっくりするくらい
早く過ぎるんですね。


三脚を立てたり
画角のチェックをしていたら
あっという間に開始時間が来る・・・
ビョリさんに関することだけ
私の中で時空が歪んでるんちゃうかな、と
思うくらい昇天昇天です。


今回、持っていけば良かった・・・と
思ったもの。それはズバリ

耳栓

なんで??と思われそうですが笑


理由は・・・
ズバリ、他の言葉を
耳に入れたくない。ただそれだけ笑
着席してから開始までの時間は
ただひたすらにやることをおさらいして
集中力を高めたいのですが


周りは海外ムムの方ばかり。
(これはある程度予想していましたが)


飛び交う韓国語や中国語
私の席の前と横が
海外ムムの方(お友達同士)
だったので、余計かな〜と思いますが


聞くまい、聞くまい、と思っていても
飛び込んでくる外国語が・・・
(早すぎて聞き取れないのですが)
頭の中が混乱しそうで
自身の集中力の無さに愕然としました。
別にその方々のせいでは全く無くて照れ
私の集中力の問題です。
これは次回から耳栓必須やな、、と。



そうこうしているうちに
あっという間に開始時刻の16時!!
麗しいビョリさんがご登場です。


今回、
とってもラフな感じのお衣装でしたラブラブ


好き好き好き好き好き


7番目が来るまで
ビョリさんをジーッと
見つめたい気持ちと

他の方との時間を見るのは
なんだか悪いような気持ちと

見ていると自分の言いたいことを
忘れてしまいそうな気持ちと



ごちゃまぜになりながら・・・



さぁ、いよいよです!
何度も練習した
「こんにちは」
「忙しいのに日本に来てくれてありがとう」
「疲れていませんか?」は
バッチリお伝えすることが出来ました!




笑顔が優しいえーん
これを見返すだけで幸せですね、、




「私が時々大変な時があるのですが・・・」
「あなたの歌を聞くとチカラがでます」
「本当にありがとうございます」
「歌手になってくれてありがとう」
「今日は感謝の気持ちを直接
伝えることができて、とても幸せです」


ここまで台本通り!!
頷きながら聞いてくれるビョリさんえーん
優しい・・・


「疲れていませんか?」
「うん、大丈夫です!ありがとう!」
「無理しないで下さいね」
これらのやり取りを思い返すと
台湾からの直接来日で
疲れていないはずないのにえーん
笑顔で対応してくれる優しさに
また胸がいっぱいになります。



「幸せで涙が出そうです」
これは急遽追加しました。
特に練習したわけではないのですが
ビョリさんを目の前にすると
自然とこの言葉が出たんですね。



感謝を伝えた時
ヨントンでも
オフラインでも
ビョリさんの反応はいつも同じで
「うわぁ、、ありがとう・・・」
ものすごく幸せそうな笑顔で
そう言ってくれるんですおねがい
今回ももちろん、「うわぁ、、!」を
いただきましたラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ幸せです。


ここでビョリさんからの質問
「オンニ!オンニは・・・」
※私、
聞き取らなくちゃ、と前のめりに
なっているのがわかりますね笑



「どうやって韓国語勉強しているの?」
「あぁ、、先生に習っています」




「そうなんだ!すごい!」




「韓国語は難しいですが
先生に習っているので・・・」




「どれくらい?どんな風に?
一週間に一回とかなの?」





「文法が週に一回、会話はほぼ
毎日練習しています」




「えぇ!本当に?すごいね、、!」



会話については
毎日教室に通っているわけでは
もちろんないのですが
ボイスメッセージのやり取りをしたり
添削をしてもらったり
これは毎日なので・・・
(改めて先生方に感謝ですおねがい



「以前会った時は、オンニとあまり
話せなくて(韓国語が通じなくて)
めっちゃもどかしかったの!」
「はい、その通りです。
私もそう思います笑





「あなたとお話がしたくて・・・
毎日毎日、
一生懸命韓国語を勉強しています」





「うわぁ、、すごい。ありがとう。
前は少しだったのに、今はめっちゃ
話せて(通じるようになって)・・・」
※めっちゃの時にわざわざ腕で
大きなリアクションくれましたえーん

「通じていますか?私の韓国語、
大丈夫ですか??」
「うん!めっちゃ上手だよ〜!
びっくりした!オンニすごいね」



嬉しい・・・
お世辞でも本当に嬉しいです。
この歳になってから褒められることなんて
ないのに笑
最愛最推しのビョリさんから
褒めてもらえるなんて。


「幸せな時間をありがとうございました」
「またね!バイバイ!!」



卒業証書授与式みたいになっていますが笑
(縁起でもない。。
ビョリペン卒業は一生しませんよ。。)



ドキドキドキドキドキドキ



ようやく無事に終わった・・・
席に戻ってから
いただいたサインを眺めて
余韻に浸りまくりました。


ちゃんと言えたよね。
伝えたいことは言えたよね。
動画を見返すのは怖いけど
とりあえず無事に終わった・・・


安堵感でいっぱいになりました。


その後のトークタイム音譜音譜音譜
可愛いビョリさんがたくさん!!
最高に幸せなトークタイム。。



日本語テキストには
ツッコミどころが満載でしたww







トークタイムについては
別記事でまとめますねニコニコ



ちょこんと座るビョリさん
なんでこんなに可愛いの??






一部を終えて、の感想

初めて。本当に初めて。
ちゃんとビョリさんと
「会話」が出来て
意思疎通が出来たと実感出来ました。

これまでも通訳さんを介したり
ヨントンでお話したり
そういう機会はたくさんありましたが
そこに思いっきり
感情が込められていたか、いうと
100%ではないと思うんですね。
その時の最善だったとはいえ
「こう言わなくちゃ」
「間違えずに・・・間違えずに・・・」
が最優先されている会話だったので


今回は、口からスムーズに・・・
心の中の感情をしっかりと韓国語にして
伝えることが出来たんですおねがい
練習したかいがあったな、と思います。

たくさん練習して
(それこそ一日に何十回と
口に出して呟いていたので)
そこに感情を乗せて
イメトレもして
時々言葉をプラスしたり
言い回しを少し変えてみたり

イメトレではビョリさんの相槌とか
質問なども時々想像して
その場合のシュミレーションも
していたので

あとはやはり
定期的にネイティブの先生と
韓国語でお話する機会があるので
韓国語というものに対する
抵抗感や苦手意識が
外れたことも大きかったかなと思います。


言われたことに対して
とっさに返答をすることで
会話が成立するんだなぁと。
当たり前なのですが
今まではそういうことが
あまり出来ていなったので・・・


これまであまり話せなくて
もどかしかった、、というビョリさんに
「その通りです、私もそう思います!」
このあたりは
何も考えずに口が動いてくれたので・・・


やっぱり練習って大切なんですね。
今までもイベントのたびに
準備はしてきたつもりでしたがww


亀の歩みであっても、のんびりコツコツ
続けることで
韓国語がほんの少しですが
上達できたように思います。
ビョリさんも褒めてくれたのでてへぺろ
自分でも少しだけ、
自分を褒めてあげよう〜。


オフラインのイベントだと
ビョリさんが他のムムさんに
接する様子も見られるわけですが
本当に、もう・・・
どの人にも
一人ひとり丁寧にえーん
目を見て、耳を傾けて
頷いたり、リアクションしたり
その様子を見ているだけでも
心がキュンとするんです。


お話の内容までは聞こえませんが
日本人のムムさんが
一生懸命韓国語を
伝えようとしている背中を見ると
共感が過ぎますえーん


日本人でもスラスラお話している人には
うわぁ、すごいな、、と尊敬の念が。


海外ムムの方の強火具合には
「はいはーい」という感じてへぺろ
(スルーするスキルが身についているのでw)
(時間オーバーとか、一緒に写真撮ってもらうとか
ありなんかーい!なんて気にしているとキリがない)


ネイルを見せたり
香水をつけていってそれを話題にしたり
可愛い日本語を伝授したり
何かをしてもらったり
ビョリさんに見せるものや
話題のネタも人それぞれで
アイデアは無限大なんだね、、と
そんなことも思いながら


私の場合は常に感謝と愛がベースで
特に代わり映えしないので
ビョリさんの記憶にも残らないかも
知れませんが
それでもいいんです。
最愛最推しのビョリさんに
直接感謝を伝えられるなんて・・・
こんな機会
もったいなくてありがたくて


本当にありがとうございます。
(伝えられるところがないので
空に向かって叫びますね)


ちなみに
あまりにもお触りが疑われる場合や
ビョリさんに近付き過ぎる場合は
スタッフさんがサッと行って
注意をしていました。
そうそう、、それはそうして。
最推しさんの安全は守って下さい。



そしてみんなカメラに映るように
椅子を動かしまくるので
二部では椅子がべったりと
貼り付けられていました笑い泣き笑い泣き
スタッフさんのアイデア・・・ww


帰宅後、韓国語の先生方に
無事に終わった報告と
これまでのご指導の感謝をお伝えして・・・


幸せなサイン会レポ
まだまだ続きます!!


ムンビョルさんで始まり 
ムンビョルさんと過ごし 
ムンビョルさんで眠りにつく 

今日も本当にありがとう❤ 
 ※素敵画像、動画などお借りしています。
いつもありがとうございます! 
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。