今日も推しが尊いおねがい







このお顔を残したくて
スクショめっちゃ頑張りましたチュー


大好きなビョリさんラブラブ
スッキリした目元が大好きです。
しっかりメイクももちろん大好きですが
こういった素顔のビョリさんも
大好きです。


ブログ通算で「好き」「大好き」を
何回書いたでしょうか・・・
そして1つの記事では
平均何回くらい「好き」「大好き」を
書いているのでしょうか・・・


それ以外に
愛を表現する言葉を知らないので
仕方がないのですが
とにかく、好き。大好きですラブラブラブラブラブラブ
(朝から激重)


一日一日
MWが近付いてきます。
怖すぎる・・・幸せすぎる・・・
このMWが終わったら
やり切って燃え尽きて
一体私はどうなってしまうのか
想像もつかないのですが


これまでも
各種イベントの前
コンサートの前
渡韓の前
「こんなに幸せなことはない」
「ビョリさんに会えるなら悔い無し」
と思うことが多くありましたが


今回はその供給量が
今までとは桁違いなんです。
だから、いつも以上に
緊張するし、不安もあるし、楽しみも。


おそらく今、
日本中で一番落ち着かないアラフィフは
私だと思いますガーン


想像してはドキドキして・・・
どんなビジュアルかな
ビョリさんの来日一言目は
どんな言葉が聞けるのかな
サイン会では
まずなんて言ってくれるかな
目が合った瞬間
眩しすぎて倒れへんかな
うまく会話できるかな
コンサートのお衣装はどれかな
髪型はアップかな、ダウンかな
アンコールのお衣装はどれかな
ビョリさん試験は何の歌かな


そして


遅刻せず迷わず行けるかな
サウンドチェックは何時かな
グッズ受け取りしていて
サウンドチェック間に合うのかな
サイン会の詳細って
これ以上出ないのかな
無事にムム友さんに会えるかな
トラブルなく楽しめるかな
付け爪取れへんかな
忘れ物しないかな


落ち着きのないアラフィフオタク


今日はソラちゃんのカムバ!
そして明日はフィちゃんのコンサート!
きっと、ムムさんの中には
二人への応援を
届けている方もたくさん・・・おねがい
ものすごい集中力と体力!


私はガチガチのビョリペンなので
どちらも大成功になるよう
心の中で祈るだけしかできませんが


MAMAMOOのメンバーが
こうして活躍している姿は
やっぱりとても嬉しいです音譜音譜
きっとビョリさんも
ビョリさんの愛の形を
お二人に届けているんだろうな〜おねがい
愛の大きい方なので・・・


さて、今日のタイトルは
「やっぱり、紙」
想像のつく方も多いでしょうか。


そうなんです。
先日、無事にコンサートチケットを
発券してきまして。



サムネイル

やっぱり、紙だわ



となりました笑

これね〜、

年齢あるあるなんでしょうか、、




結局
紙のほうが見やすくて
紙のほうが安心なんですよ


紙でも、ウェブ上でも

メリット・デメリットはあると

わかっています。



紙のほうがなんとなく安心、、というのは

今の時代、とても古臭いのかな?と

思うのですが

なんとなくそうなんですよね笑



理由の一つは

私、携帯の充電がすぐ無くなるんですよ。

バッテリーの劣化が原因の一つですが

それ以外にも

使い方がハンパない、というか。

動かしているアプリも多いし

ものすごく充電を消費するんですね。



仕事とプライベートのスマホを

分けていないから余計かもしれません。



オフィスを構えて、、という

仕事スタイルではないので

スマホでのやり取りもとても多くて

朝フル充電でも

夕方には5%とかガーン

しょっちゅうなんです。



スマホにあれこれ入れていると

充電落ちた時に終わるじゃないですか。

それが怖すぎて・・・


もしバグって動かなくなったら、とか

タイミング悪くスマホ壊れたら、とか

充電落ちたら、とか

考えると本当に怖くて



目で見える紙が安心なんです笑



ちょっと話が逸れますが

スマホ一つあれば

今は決済も

普通にできるとわかっていながら・・・

お財布を持たずに出かけることは

怖くてできません笑い泣き

コード決済は使うのですが

保険として現金も

結局、持ち歩いています。



ネットワークエラーとか

何があるかわからないから怖くてあせるあせる



今回は紙チケットだったので

とてもホッとしたのですが




問題は、新幹線のチケット!!

いや、、窓口に行って買えば

良かったんですが、、


そういう部分は、ついつい

楽をしてしまうんですね。


EXアプリで決済し

言われるままに交通系ICカードに

連携したのはいいのですが




・・・本当にこれで乗れるん??



使ったことがないから

超不安になりまして。



何度もアプリの画面を確認し

「ちゃんと買えているよね、、うん」

これさえやっておけば

いつもの交通系ICカードで

ピッとして、新幹線の改札が

通れるの・・・?マジで??




多分、できるんです。

でも不安。

だって、緊張しまくりの

お一人様東京行きが

いきなり改札で引っかかったら

気分が萎えるし、その先が不安すぎるガーン



色々調べて

紙発券できるらしい!となり・・・

出てきたQRコードを券売機に近付けるも

「発券できるチケットがありません」



えー・・・なんでよ・・・



仕方なく緑の窓口へ。

今、窓口が減っていることもあり

地元が超観光地で

他にも利用者が多いことを気にして

できるだけ自分で解決したかったのですが

無理でした・・・



幸い、空いている時間帯だったので

とても丁寧に対応してくださってえーん

感謝感謝・・・です。



私:あの・・・

これって、こうなっていたら

交通系ICカードがあれば

新幹線に乗れるんですかね・・・?



係員さん:はい!大丈夫ですよ。

情報がちゃんと入っているので

そのままお通りいただけます。




「大丈夫」と言われているのに

やっぱり不安な私。

恥をしのんで、正直に告白しました。



私:あの・・・

やっぱり不安なので

紙で持っておきたいんですが・・・

今、券売機で出せなくて・・・



係員さん:お調べしますね〜〜



爽やかに言って下さる係員さんえーん

優しい・・・



係員さん:こちらから紙で出せますが

発券してよろしいですか?



私:お願いします・・・!



係員さん:はい、どうぞ!



ものの3分で完了しましたあせる

さすが・・・



乗車日まで1週間を切っていると

券売機では発券出来ないんだそうです。

その際は窓口へお越しください!と

親切に教えてくださいました。。

ありがとうございます。。



こうして結局

新幹線のチケットも

スマホ内で管理できず

紙発券にしてしまうあたり

年齢を感じますよねあせる



完全ペーパーレスの時代になったら

生きていけないかもしれない。。



そしてこういう時代の流れは

人件費の削減だったり

紙など資源の削減だったり

仕事の効率化だったり

そういうことから作られているものなので



結局、対応できないこと=

人に(社会に)迷惑をかけること


人に迷惑をかける

高齢者にはなりたくないのにあせるあせる

今でもすでに迷惑をかけていますね。



係員の方、その節はお手数を

おかけしました・・・



一回教えてもらったので

次からは自分でできるようにしよう。

いつでも優しく教えてもらえるのが

当たり前!だと思ってはいけませんよね。



指がカサカサだからなのか

タッチパネルもうまく操作できなかったり

そうかと思えば

パソコンなのに

タッチパネルのクセが出て

思わず指でタッチしてしまったり笑い泣き


色々なところで

年齢を感じますね〜〜、、

若い方にはわからないだろうなぁ笑



普段の生活では

紙が安心、といいながら

荷物や物が増えるのが嫌で

学校のお知らせはすぐに

写真を撮って捨ててしまうし

(結局、肝心な時にその写真が

見つからず苦労する)



毎日のスケジュール管理は

重たい手帳を持つ煩わしさがあって

タブレット内で管理しているし

(使っているスケジュールアプリが

海外のものなので

日本独自の祝日をいつも見落とす)




色々矛盾してるやん!と

自分でも思うのですが



ビョリさんのことに関しては

「まぁ、なんとかなるか」が

絶対に許されない世界で・・・

だからこそ

安心安全の紙に限る!!




結論、これですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あぁ、、

荷物少なく、身軽な状態で

MWを過ごしたいですが

絶対に無理やわ・・・



チケットはもちろん

あれもこれも

持っていないと不安だし

モバイル充電器は

一体何個、カバンにいれておいたらいいのか



三脚に関しては

予備の予備、まで

持って歩きたい気分ですね。。



今回のサイン会は

色紙でもらえるようなので

必ずケースを持っていかなければ・・・



コンサートはムボンも忘れず

ムボンの電池も予備必須

あー怖い。。何の用意もしていない自分が

めっちゃ怖いです〜〜!!

間に合うのか・・・?



現場で大荷物のアラフィフがいたら

間違いなく私なので笑

ぜひお声掛け下さい。



いよいよ一週間を切りました。

少し早いですが、明日は美容室に行き

MWに何を着ていくかを考えて・・・



韓国語の練習も

残念ながら爆笑続きなのですが笑い泣き

それはまた、次の記事で。




イメトレ用のお写真
↓↓↓











胃が痛い

頑張れ私




ムンビョルさんで始まり 

ムンビョルさんと過ごし 

ムンビョルさんで眠りにつく 


今日も本当にありがとう❤ 


 ※素敵画像、動画などお借りしています。

いつもありがとうございます! 

※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。